• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

su-giのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

これはいい加減だな

これはいい加減だな

ニュースで

厚生労働省は31日までに、
新型コロナウイルス感染症で死亡した人の遺体を
医療機関が葬儀業者に引き渡す際には、
感染していたことについて伝達を徹底するよう求める
事務連絡を全国の自治体に通知した。
感染や感染の疑いを伝えないまま遺体を引き渡した事例があったための措置。
これまでに葬儀業者が感染したとの報告はないとしている。

これ、本当は昨日志村けんの兄が

テレビで、直接焼くので
見送る事も出来ないと語って

全国に放送された事が原因じゃ無いの?
コロナで身内を無くした遺族がそんな事聞いてないぞ!!
とかなるのを恐れて後出しジャンケンしたように思える。

これまでに葬儀業者が感染したとの報告はないとしているが、
そもそも葬儀業者を検査してないじゃん。
検査を保険適用にしましたが、普通の病院では出来ない。
出来るのは感染症指定医療機関のみ。

alt

葬儀自体も人が集まる。
通夜、葬儀に参列した4人が感染する事例も発生している。
志村けんさんともなれば相当数の参列者になる事が予想できるので
家族葬しか出来ない。



全く関係無いですが
いよいよ4月になり新入学や新学期を迎えます。
alt

文部科学相が今日発表したのは、基本的には再開で
感染者が急増している地域は臨機応変に行く的な事でした。

そんで凄い対応をしているのが韓国。
先に言っておきますが、

オイラ韓国は

好きではありません

人口5000万人。封鎖政策無し。1日に10万個の検査キットを生産して
600箇所の検査センターを開設。10分で検査出来るドライブスルー検査まで。
検査しまくった結果感染者数が爆増。

しかし徴兵制度がある韓国、誰もが必ず軍人になる。
自宅待機などの自主要請の統制が優れていてピークで2月29日に
1日でに909人の新規感染者がでていましたが3月22日では64人。

これ日本のように検査しないようにして感染者数を
少なく見せかけるわけでは無く、ガンガン検査してこの数字。

小中高も休校していますが4月からオンライン授業で
新学期を始めるそう。

検査しないで感染者数を少なくし、大した事ないよ!大丈夫だよ!
電車で感染した人など居ないし、学校も再開。
とか国民に思わせるのが日本のやりかた。

検査して、感染者数が増えてこれはヤバイ。みんなヤバいぞ!
検査キットや検査施設を増産するから感染が確認出来たら
絶対に感染拡大しないようにしろよ!!
新学期はオンラインで始める準備するからな!!
とやったのが韓国。


その間日本はお魚券とかお肉券とか世界に
笑われてしまうような事をやっていました。
韓国が好きとか嫌いとか抜きにしてどちらの対応が正しいか?
個人的にはお肉券欲しいですが。

韓国では兵役をクリアしていないと就職すら出来ません。
alt
日本で言えば中学校を卒業していない感覚かも。
なので普通に働いている方は、銃の分解や組み立てや射撃が出来ます。
ここら辺の意識の違いは韓国に嫁に行った同級生が同窓会で言っていました。
例えば銃に関して


全員出来ない様に、判らないように

するのが日本スタイル。

全員出来る様に、判るようにす

るのが韓国スタイル。

お肉券とかお魚券とか新学期から登校とか、
海外から見たらぶっ飛んでいるのかも知れません。
言いたく無いが平和ボケしている気がする。

VRとか使ってオンライン授業出来ればかなり安全。
日本はコロナ感染に対しては安全的に言って来ましたんで
オンライン授業の準備も無いし実戦も出来ないので
普通に登校なのだと思います。

戦時中は竹槍で戦うとかマジに訓練してました。
alt

こんなの速攻で殺されるだけでやっても無駄。

ワンダーコア級に無駄。


どう考えても上陸してきた戦車やヘリコプターに勝てる筈が無い。

機関銃にすら勝てないでしょう。
勝てると思っている方が頭がオカシイ。
竹槍とかお肉券とかお魚券とか海外は笑っているかも。



新学期で登校が始まれば感染者は増える事はあっても
減る事は無いと思います。減る理由が無いです。

封鎖が懸念されていますが、以前は災害に備えて備蓄しましょう。
などと言っていたのに、現在は必要な分だけ買いましょう。とか

言っている事が違います。備えて備蓄することが悪事なのか?


そもそも人から人へは感染しないし、マスクは沢山あるから大丈夫だよ。
まで言っていました。

誰が信用する??

飲んで寝ますね~











Posted at 2020/03/31 21:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月30日 イイね!

知らないとコンナの買ってでも飲むんだな

知らないとコンナの買ってでも飲むんだな

コロナウイルスで志村けんさんが亡くなったと
ニュースで知りました。ご冥福をお祈りします。

つい先日まで仕事していたのに急過ぎですよね。

ウイルスに感染しているんで面会は出来ないし
身内すら死後にお別れが出来ないまま焼かれるそう。
こんだけ大御所芸能人でも家族葬で行うみたい。


全く関係無いですが
未承認薬に鉛、健康被害 個人輸入、静岡県が注意呼び掛け
ってニュースがありました。
長くなるので概要はリンク先を読んで下さい。
静岡新聞NEWS

簡単に言えばチンコがデカくなると言われている薬を
輸入して飲んだら体調が悪くなった。調べてみたら
鉛が1日の摂取量の約200倍だったそう。

ペニソールと言う薬。
alt

覚醒剤のような禁止薬物でない限り1か月分なら個人輸入が出来ます。
オイラ、筋肉増強剤やケア剤など輸入したりする。

しかし、この様な何の知識もない馬鹿が
問題を起こすと個人輸入事態が禁止されかねない。
買って飲むなら成分表示位確認しろよ。
チンコがデカくなる薬など有る訳ないだろ。

オイラが以前紹介した筋肉増強剤ならテストステロンが
バシバシ来るんでマジで精力増進します。
成長期ならチンコもデカくなる可能性もある。
残念ながらオイラ成長期を過ぎてしまいましたが。
それと同時に紹介したED薬も使うと更に凄い事になるよ。。

オイラが調べて実際に使って確実に安く個人輸入出来る場所を
リンクさせておきます。マズは筋肉増強剤。アナボルが無くなったので
この製品が現在スタンダード。

メダナボル(Medanabol)10mg

ED薬。バイアグラのジェネリックで安くてオススメ。
何時もとは違う立ち具合で彼女や嫁さんを驚かしましょう。

カマグラPOLO(KamagraPolo)100mg[ストロベリー]

メダナボルを使う場合はケア剤も必ず用意しましょう。
記事にしてリンクさせておいたのですが、何処か忘れました。
何処かにあるんで探してみて下さい。

個人輸入するなら信頼出来る物を信頼出来るところで行う必要があります。

今回の様にチンコがデカくなるとか有り得ない薬を騙されて買わされ
当人が健康被害を被るだけなら自己責任でそれだけなんです。
騙されてワンダーコア買ったのと同じ。

しかし、こんな事が続いて

個人輸入出来なくなると物凄く迷惑。


前にもステロイドで健康被害とかニュースになっていました。
用法、用量、含有成分、ケア剤など調べられないだけならまだしも
純粋に肉体改造したい他人の足を引っ張る迷惑者でしかない。

先日、悪質なパーソナルトレーナーが金をだまし取る手口を紹介しました。
普通に考えたら当たり前なんですが、騙されている方は
騙されている事に気が付いていません。(マジ


むしろ騙しているトレーナーを

擁護してしまう事すらあります。


騙されるだけなら本人の自己責任で良いのですが、詐欺の手口として
関係無いトレーナーや筋トレ愛好家が制限されたりしたら非常に迷惑。

ワンダーコアとかシックスバッドとか
笑っちゃうくらい騙し取ったんだろうな。。

詐欺師の宣伝。今見ると突っこみドコロ満載ですよ。
当時は騙されても、今なら宣伝に出ている男女は
ワンダーコアで作ったカラダでは無いモデルを連れて来て
撮影したと判ると思います。



クルマで言えばアーシングとかコンデンサーとか
とにかく情弱から金をむしり取るヤツがいるんです。
しかも騙し取られた方は、騙されてるよ。と助言しても
耳を貸さない始末。


面白いですね!

明日も仕事なんで飲んで寝ます~






















Posted at 2020/03/30 22:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

ジムで見掛た事

ジムで見掛た事

休みなのでジムに行って来ました。
男性二人組がいたのですが
片方の方がイロイロ教えていたので
パーソナルトレーナーでしょう。

この方3回見掛た事があります。
ベンチプレスをやっていたのですが
シャフトだけ使ってフォームを指導している。

alt
初回に見た時は初めてなのでそうしているのかと思ったのですが
どうもそうではない。今回もだし。

ざっくり言えばベンチプレスってのは腕立て伏せでは重さが足りないので
仰向けに寝て重りをプレス(挙げる)する。
体重計に手を付いて腕立て伏せすると判るのですが
体重70キロの方なら大体50キロをプレスする事になる。

それなのに仰向けになって20キロの

プレスをする事に何の意味が有るのか??

腕立て伏せより効果無いんですよ。
ジム料金。トレーナー料金。時間と金と努力の無駄。
これなら自宅で腕立て伏せした方が手軽で無料。
だいたいフォームで少し角度がおかしくても初心者には殆ど関係無い。
怪我を防ぐ為とかもっともらしい事を言うトレーナーもいるかもですが
50キロで腕立て伏せして怪我しないのに20キロで怪我などするのか?


冷静に考えれば当たり前なんですが、パーソナルトレーナーを雇うなど

殆ど方は経験が無い筈。オイラも無いが。


そこにつけ込んで最もらしい事を言って

お金を吸い取るスキームなんです。

養分チューチュー!



言ってはなんだがこのトレーナー、そこらに居そうな貧弱な体型。
普通にフリーウエイトコーナーに居る常連の方が良いカラダをしている。
トレーナーの民間資格と言うのが有りまして金払って試験に合格すると
民間会社から認定証という印刷された紙を貰う事ができますが
こんなの素人に凄いと思わせるだけの代物。

alt

印刷された紙を持っているより、

実際に凄いカラダを所有しているトレーナーの方が

改造の仕方を身を持って経験している訳なので説得力があると思う。


プライベートジムで個人レッスンする方もいますが
フリーウエイトコーナーに居る常連が、

自分より凄いカラダをしいているのを
顧客に見せない事により洗脳する作戦。

オイラが考えるには
楽をしたいのか?

結果が欲しいのか?
です。

結果がイラナイのなら金払って効果が無い事をする意味が無いと思う。
筋トレごっこをして金を払って満足している理屈かも。


肉体改造するなら今すぐ始めましょう。人生で一番若いのは現在なのです。
カッコいいカラダになったところでデメリットは何も無いですよ。



飲んで寝ますね~





Posted at 2020/03/29 21:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月28日 イイね!

ステップワゴンのバッテリー交換

ステップワゴンのバッテリー交換

ステップワゴンのバッテリー交換をしました。

ターボエンジンなのに
アイドリングストップが付いている。
昔はターボタイマーとか流行ったんですが
時代は変わるモノですね。

アイドリングストップ車の場合はバッテリー交換した場合
リセット作業が必要なのが多い。
ステップワゴンはこんな。
alt
alt

リセット作業しないと新しいバッテリーだと認識しません。
それでそれを確認する為に外部診断機でデーターリストを覗きます。

alt

以前みたいに、バックアップをして
バッテリー交換すれば良い的なのは通用しません。

車種やメーカーでやり方がバラバラ。
各社統一した方法にするとか、

リセットボタンを付けるとかでは
ダメなんですかね?


先日のニュースですがトヨタ自動車とNTTが資本提携しました。
明らかに将来の自動運転のインフラをトヨタ自動車とNTTで
構築して抑える作戦に思えます。

日産がリーフを指一本で自動運転などとCMしていましたが
全然そんな事無く詐欺チック過ぎでCMやめました。
そんなに凄いならもっと大々的に宣伝続ければ良いのに(汗
そもそもリーフってクルマに良い評判を聞いた事が無い。

alt

トヨタとNTTが考えている自動運転は日産の自動運転とは

全然レベルが違うトコロを目指していると思う。

明日は休みなのでジムに行きます。
コロナですがジムや屋形船で感染が報告されていますが
電車で感染した方が

一人も存在しないって凄いね(汗
電車には何か特殊な技術で殺菌しているのか?

単純に国民を情報操作してるだけでオイラは信用していませんが。
飲んで寝ますね~






Posted at 2020/03/28 20:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月27日 イイね!

投資の話

投資の話

以前、BTC相場で一日で14万程稼ぎました。

乱高下するBTC相場。

今落ちているとは言え、売るのが早すぎました。
その時のチャート。
alt
現在下がったとは言え72万になっている。
まーこれは予知不能。


そんでオススメなのが積立nisaで税金が物凄くお得。
alt

基本的にインデックス系で簡単に言うと
これから人類の経済が発展していくか?衰退していくか?に掛ける投資。
まー普通に長期目線で見れば発展していくのが普通。かなり固い。

老後2000万問題もあって政府も投資を推し、
このような有利な投資法を作りました。

それがコロナの影響で下げています(汗
以前にも言いましたが「落ちているナイフを拾え」です。
どこまで落ちるかは判りませんがドルコス的に一定額で買うと
高い時は殆ど買えないが安い時に沢山買えます。

alt

暴落しても買い下っていけば良いのです。

裏技的には証拠金取引でショートポジションを持つと
下がれば下がる程儲かるので
下落局面では現物で買い集めで、
証拠金取引ではショートしていくのが

良いと思います。

投資は損するかもだし、得するかも知れません。
個別株とか仮想通貨はボラが半端ない。

インデックス系で買い下って長期で見るのが
素人でも勝てる方法だと思います。

更に勝つならショートポジ持つ事。

阿部の見せ掛け高値で買った奴は騙されて

養分にされてるんです。



養分。養分。養分。
おは養分(笑


飲んで寝ますね~









Posted at 2020/03/27 22:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #チェイサー カーナビを交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7743166/note.aspx
何シテル?   04/07 18:15
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation