• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月09日

オプ2耐久の車載動画

オプ2耐久の車載動画 前半部分を記録したSDカードが回収できたので、オプション2耐久レースの車載動画でもアップしましょうか。

ご存知の通り、このAE111レビンは過走行の4AGが載っています。
エンジンパワーは推定140馬力。
C160という後期に搭載されている6速ミッションに換装されており、ギア比がセントラルにマッチしてるお陰でそれなりに走れてます。

あと少し、予算があってエンジンに手を入れれたら、もっと良い結果に繋がる事は明白かと。
コーナリングでは他者に全然負けてません。
実際に、ハーフウエットの予選ではクラスポールを取っちゃうぐらいの実力なんですから(笑)
【予選の結果】←PDFです

まずはスタートからセーフティカー1回目までの動画



前を走っている青いヴィッツ2台は、スーパーチャージャー付きです。
テストランさんと、トライアルさん。
注意しないといけないのは、ヴィッツは1500cc以下なのでクラス1、レビンは1600ccだからクラス2ということ。
下位クラスにストレートで離されるって・・・レギュレーションおかしいんじゃないの?笑





そしてSC解除のリスタートから、2回目のSCまで



リスタート失敗しましたorz
最後の黄旗無視ですが、バックストレートエンドの出口側にある信号機が故障していて、すごーく見にくかったです!←言い訳
オイルフラッグなのか、黄旗なのか区別がつきません。

ベストラップは1分36秒871でした。
16周目だから、多分SC1~SC2の動画だと思います。
シフトアップを丁寧にして、右コーナーを抑えて走ってましたが思いの外、タイムが出てました(テヘッ




第2スティントの動画



シフトの入りが激的に悪化しており、丁寧にシフトアップしてます。




番外編



他のドライバーさんですが、ご迷惑をお掛けしました。
後を走っていたS2000のドライバーさんは、素晴らしい回避をしてくださいました。


セーフティーカーだらけで面白くない展開でしたが、クルマの仕上がり、メンバーの協力が素晴らしかったです。
やっぱりクルマ遊びは楽しくなくっちゃね!
というわけで、来年もレース活動は継続するかもしれないので、生温かく見守ってくださいw

ブログ一覧 | 耐久レビン | 日記
Posted at 2013/01/09 20:08:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年1月9日 20:32
個人的に2スティント目、バックストレートの影がすごくかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))

しかしくんずほぐれつ状態でも淡々(眈々?)とした走りですなぁ( ̄▽ ̄)

その冷静さを見習いたい…と言うかそれだけの技術があっての冷静さなのでしょうが(´・Д・)」

また今度GPSロガー渡しますので動画と共にそのテクニックをこっそり教えてくださいな(●´艸`)
コメントへの返答
2013年1月10日 0:51
ちょうど角度が良かったんですね。

冷静というか、普通に運転してた感じですね~確かに虎視眈眈とは狙ってましたけど(笑)まさか経験豊富な方々とは知りませんでした。。

GPSロガーは面白そうですね。ウチも導入できたら、メンバーのスキル向上に役立つと思いました。
2013年1月9日 21:30
今年もよろしくお願いします。

テストランは社長さんドライブです、トライアル
は昔FJに乗ってたドライバーさんらしいです。

トライアルのヴィッツもシフトレバー見たら111
用が付いてたからC160でしょうね、だけど
ヴィッツはレブ6500だからシフトUPしていく
とストレートは6速に入ります、1コーナー、裏
4コーナーは4速ですね、上のコの字前でも
5速に入ってます、ということは、1速違えば
コーナーからの立ち上がりはAEの方が速い
のかな?。

ところで今年もアルカディア号なの?(笑。




コメントへの返答
2013年1月10日 10:20
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

なかなかのヤリ手でしたか。リスタートのセコい技は見習いたいと思いました(笑)

レブもそうですが、そもそもストレートエンドでの車速が違いますからね。6速に入るのもわかります。
4・5コーナーを4速で回れるのは、中回転のパワーと、タイヤ外径が違うからでしょうか。ピークパワーが同じくらいでも、“速さ”となると、使う回転数全域でのパワーがモノを言いますね。
立ち上がりが速いのは、レビンのコーナリングスピードが速いからです。笑


来年は・・・どうなんでしょうか。体制が変わったとしても、活動自体は続けていきたいですね。
2013年1月10日 22:35
黄色いシティ大暴れ…(笑)

コーナーで詰めた差をストレートで帳消しにされる…
レースだと本当に悔しいですね(>_<)

前から気になってたのですが、フロントガラス付近にぶらさがってる大きな御守りは、Gの移り変わりを動画でチェックしやすくする為のモノですか?

たつさんが鈴鹿南やMLSを走ってる動画も見てみたいです!
機会が有れば是非お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年1月11日 12:20
軽いって素敵ですね!
あの振り方は・・・後見てない??

コーナーで詰めるっていっても、タイヤを無駄遣いしたら意味無いんですけどね。
でも実は無駄に減速していない分、タイヤにもブレーキにも優しい走りです(笑)

アレはGセンサーでも何でもなくて、ただのネタなんですよね・・・車検受けた帰りに追突されて、ノリでお祓いに行ったときに付けてそのまま。


今までセントラル、鈴鹿ツイン(G、フル)、鈴鹿フル、中山、岡国(ママちゃり)だけです。鈴鹿南は一度走ってみたいですね。
タカタサーキットも狙ってるのですが、ロードスターにロールバー入れる予算が無いです。涙

プロフィール

「このステーを作り直すか」
何シテル?   04/28 11:11
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハルテックのセンサーを定価で買うなという話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 23:48:20
電スロ分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:47:51
油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 07:30:54

愛車一覧

スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
マツダ ロードスター ロド号 (マツダ ロードスター)
【仕様】 ダンパー:ZEAL FunctionX(OH時 仕様変更) スプリング:F I ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation