• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月20日

再検査と診断結果

再検査と診断結果 クルマではなく人間の方の病状です(ぁ
本日、総合病院の腎内科へ行ってきました。
やはり病名は当初の見立て通り、
『紫斑病性腎炎』と『IgA血管炎』でした。
足の痛みや体調は相変わらずですが、
足の斑点は先週末には消え、
今日の尿検査はオールクリアでした。
一応、快方には向かっているらしいです。

当初はアレルギー性の疑いもあって、皮膚科への紹介状もあったのですが、そちらは無関係ということで諸々の待ち時間を入れても2時間ほどで解放されました。
ただ、足のむくみにふくらはぎや足首の痛みはそのままですし、風邪薬を飲まなければ頭痛や倦怠感もあり、薬無しでは動けないほど辛い症状です。
医者の診断が無ければ不安この上ない状況でした。
もっともこの病気、重症化することは稀で、本日の尿検査が白判定のため、これ以降は病院でどうこうする治療はありません。
自然治癒が前提のため、経過観察のみで仕方なく鎮痛剤のみ処方された感じです(´-ω-`)
要は原因不明かつ抜本的な治療法がないので難病扱いのようですね。(もちろんごく一部の方は重症化、慢性化するようですが)
まったく変な病気に罹ってしまったものです(涙
昨年の唐突な副鼻腔炎の発症も含め、なんだかコロナワクチンが怪しい気がしますねぇ。。。
何はともあれ別の病気の指摘もなく、ゆっくりながら快方に向かっているという診断にホッとしております(^◇^;)
早く足のむくみと痛みが引いてくれないかと祈るばかりですが、時間薬しかないので、もうしばらく耐えるしか無さそうです(溜息

取り急ぎご報告まで。
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2023/02/20 13:32:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぬこ採尿大騒動と動物病院に行った結果
キャニオンゴールドさん

激痛
hiro_izmさん

体外衝撃波結石破砕治療(ESWL) ...
どんみみさん

定期通院2023.9.8
ブリカンRVFさん

猫のすばる、体調戻って来ました!
キャニオンゴールドさん

坐骨神経痛その後
佐藤進さん

この記事へのコメント

2023年2月20日 13:33
こんにちは♪

ご無事でなによりです

まだまだ若いので長生きしないと、孫ちゃんと旧車に乗れませんよ((笑))
コメントへの返答
2023年2月20日 13:40
こんにちは。
ありがとうございます。
重病じゃなくてホッとしましたが、早く体調が復活して欲しいものです(・_・;
人間ドックの結果ではないので万全かは怪しい所ですが(苦笑
孫には憧れも期待もないですが、車趣味はもっと楽しみたいですね(ぉ
2023年2月20日 14:38
快方に向かっているという診断は、何よりも大きいですよねえ。

yamakenさんはまだまだお若いですから、食生活や運動で免疫力をバンバン高めることが一番じゃないでしょうか。

それにしても、コロナワクチンの影響をよく耳にしますが、困ったものです。
コメントへの返答
2023年2月20日 18:04
ありがとうございます。
とりあえずホッとしましたが、痛みや倦怠感から解放されていないのが悩ましいです(;´д`)

免疫と言う言葉を聞くと、m RNAワクチンってホンマ大丈夫なん?って疑問が頭に浮かぶようになりました。加齢もあるのかもしれないでしょうが、この半年で今まで縁の無かったような病気に前触れもなく立て続けに罹って不思議に思っています。
妻のお友達でも謎の体調不良やレアな病気に罹ったりする事例が多く、私の上司の奥様もワクチン打つ度に体調不良で倒れるため、4回目はパスしたとか。。。
因果関係を立証できませんから何とも言えませんが、何だか怪しく感じています。
そもそも一年たらずで治験も不十分なワクチン自体が怪し過ぎると思うのですが後の祭り?
2023年2月20日 21:12
病名がわかったのはよかったですね。
重傷化や再発がないことをお祈りいたします。
ちなみに私はコロナワクチン1回目接種後に帯状疱疹を発症しました。ワクチン打って抗体を作る過程で一時的に免疫がな落ちるらしく、その隙をついて水疱瘡ウイルスが活性化してしまう可能性があるようで、お世話になった医院でも過去にないくらい帯状疱疹患者が増えたとのことでした。
コメントへの返答
2023年2月21日 8:33
聞き慣れない病名で不安でしたが、重病でなかったことは幸いでした。
しかしワクチン接種3回目以降、周囲でやたらと妙な病気や原因不明の体調不良の人が増えましたね(・_・;
帯状疱疹は良く聞きますが、やはり免疫の絡みですよね。今までなら普通に免疫機制で撃退していた未経験の変な病気にかかる可能性があるのは不安ですねぇ。
2023年2月20日 22:14
yamaken.P様...今晩は(^^)v

ご報告は有難う御座います<(_ _)>
快方には向かわれている御様子で良かったです。
後は自然治癒で完治ですネ。

私の首しこりの件、紹介状持参で近日中に大病院で受診します。
コロナワクチンによる、免疫低下で症状が長引いているのかなぁ!?

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年2月21日 8:36
アル君様、おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
快方には向かっていますが、相変わらずしんどいのが何だかなーという感じですか一安心しました。
未経験の病気に立て続けに罹るのは単なる不幸か、あるいは免疫力の低下か謎ですが、お互い健康には注意してエンジョイしましょう^_^
2023年2月21日 19:45
今晩は。

なんとなくしんどいとかで病名が分からないと不安ですが、はっきり診断が付き回復のめどが立つと安心ですね。
ご自愛ください。
コメントへの返答
2023年2月21日 19:50
こんばんは。
ご心配おかけしました。
なんとか回復しているようで安心しましたが、痛みとむくみが引かないので辛抱が続いてます(>_<)
それより処方して貰った鎮痛剤が風邪薬より効かず、なんだかなーって感じです(苦笑
2023年2月23日 1:08
聞いたことすらない病名でドキッとしましたが、快方に向かわれているなら安心ですね。
怪我や病気になると健康の有り難みを痛感しますね。私も昨年に顔面を骨折してから未だに痛みが完全には消えず、何かと調子が悪いです…。とにかくお大事になさってください。
コメントへの返答
2023年2月23日 8:26
私もビックリしましたし、検索すると難病と出てくるからビビりました。医者の話では薬はないけど何週間かで自然治癒すると聞いてホッとするやら唖然とするやら(苦笑
本当に失って分かる健康の有り難みですね。

しかし、顔面骨折とは聞いただけで痛いですね。
hitominさんもお大事にです。。。

プロフィール

「輸入車の格安中古車を買う? http://cvw.jp/b/323126/47753439/
何シテル?   05/31 13:45
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation