• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月28日

一撃必中!10万コース!!(T_T)

一撃必中!10万コース!!(T_T) こんばんは~
モーターショウの帰り道に「ブッチギリで綺麗なお姉ちゃんって居なかったな!?」と、と話しながら帰ったH.A.L.ですw
フォトギャラは明日にでも。


さて、何シテル?でも上げましたが・・・・

ストのフロントガラス
逝っちゃった!!!!





大分道は山田SAを過ぎて、朝倉に入った辺りだったと思いますが・・・

突然「バシィッ!」と激しい音が。

嫁「何!?今の音!」

私「分からん・・・どっか壊れた感触は無かったけど」

チビ1「僕が今、お父さんのお風呂道具蹴っ飛ばしたから、その音かも・・・」

嫁「ああ、それならいいんだけど・・・」

私「にしちゃ、音が大きかった様な・・・」


暫くして、フロントガラスに直径10mm程度の水滴らしきものが有るのに気付きました。

何か飛んできたかな~と思ってワイパーを動かしましたが、全く取れない。




・・・・!Σ(゚д゚lll)



私「コレか!フロントガラスが割れてる!!」



追い越しの最中に音がしたので、恐らく飛石だとは思いますが・・・
という訳で、ストのフロントガラスは恐らく交換になります( ̄▽ ̄;)

※何シテル?にコメ下さった皆さん、ガラスの件でメッセ下さった大輔さん、ありがとう御座いましたm(_ _)m 
ブログ一覧 | ストリーム | クルマ
Posted at 2012/01/28 21:44:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休最終日は珈琲館のモーニング♪
kuta55さん

卯月総括
天スバ STI ver. 555さん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

今夜のおやつ〜😋👍
一時停止100%さん

あちこちフラフラと…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年1月28日 21:52
私も保険で換えましたよ(^^)

運が悪けりゃ、次の日には30cm程に…^^;
コメントへの返答
2012年1月29日 9:14
保険で換えたんですね~

次の日30cmですか( ̄▽ ̄;)
2012年1月28日 22:00
こんばんは、

あらら、大変でしたね、車両保険で直すのなら、保険料次回から等級も

変らずに保険つかえますよ^^

早く直るといいですね^^
コメントへの返答
2012年1月29日 9:16
ありがとうございますm(_ _)m

等級据置なんですね~

早く直したいですが・・・
今日から出張だったりして( ̄▽ ̄;)
2012年1月28日 22:03
そういえば僕のもガラスに飛び石食らってる(;´д`)
コメントへの返答
2012年1月29日 9:17
ナカーマw
交換しましょうw
2012年1月28日 22:09
どっかの誰かさんみたいに、飛び石→保険で交換→ついでに全塗wwのコースがお勧めです。(笑)

マジな話、車体前側だけなら手出し0円で逝けますから。
コメントへの返答
2012年1月29日 9:18
やってましたねw

全塗・・・・ううむw
2012年1月28日 22:22
1撃10万は痛いっすね~(><)

でもFガラスって結構、衝撃に弱いとは
聞きました(><)

↑の方が言われている通り、
全塗装も逝っちゃいますか??
コメントへの返答
2012年1月29日 9:21
あ~あって感じです( ̄▽ ̄;)

弱いんですかね?

全塗・・・・イヤイヤw
2012年1月28日 22:40
前車の時に同様の事があって、
当時オートウェーブでガラスの補修
してもらいました。
交換よりは安かったですよ。
コメントへの返答
2012年1月29日 9:22
補修も考えましたが・・・
もういっそ交換かなとw

確かに交換よりは安いですねw
2012年1月28日 23:00
取りあえず保険が使えそうなアドバイスがあるようですので、良かった・・いや、良くはないけど、

一安心ってとこですね。

内側に貫通してるなら早めがいいでしょうね。
コメントへの返答
2012年1月29日 9:24
取り敢えず保険は使えそうですw

表面少しと合わせ面が10mm程剥離って感じですね。
貫通はしてないですw
2012年1月28日 23:14
こんばんわ7(^^;;

自分も飛び石でフロントガラス交換してますよ。

初期は日よけがないガラスだったのでクールベールにしました!

保険が効くなら交換がいいですね。
コメントへの返答
2012年1月29日 9:25
おはようございます~
KKPAPAさんもクールベールなんですねw

前期はシェードが無いんですよね~

取り敢えず保険でw
2012年1月28日 23:30
ああ~、オラは九州道の山川S.A.付近で喰らいました。
パシッという激しい音がして、表面に0.5mm程度の穴と、ガラスの間に直径1cm程度の空間ができてしまいました。
とりあえずはカー用品店で売られているガラスリペアで見た目だけ補修しておきましたが…
次に喰らったら交換です…(´;ω;`)ウッ…

僕の場合、ほけん?なにそれ、おいしいの?な車なので、全額手出しですけどね。(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2012年1月29日 9:27
あのへんですかw

傷の程度は同じ位ですね~
リペアも考えましたけど、もういっそ交換でw


車両保険無いんですね、セル子さん( ̄▽ ̄;)
2012年1月28日 23:39
あら~ 10万コースですねぇ

純正も同額ですので、この際、クールベール
に交換されることをお勧めします。

(自分も5年ぐらい前に交換しましたが、自分
の伝達ミスで、日よけの無いタイプのクール
ベールになってしまいましたが・・・
             。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
でも、車内が灼熱地獄にならず、今では満足
です。)




コメントへの返答
2012年1月29日 9:30
確かその位ですよね

クールベール交換者多いですねw

今問い合わせしてますが、日曜日なんで返事か来ませんw

プロフィール

「@ふぁるこん@CN22S 外れました?エンジン冷えてないです?」
何シテル?   09/19 15:43
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 二十数年ぶりにお絵描きを復活させました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンカー音がけたたましく、消音しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 18:17:46
カングー:カーナビ:バックカメラ:取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 09:33:34
Radio Code 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 09:28:46

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
ルノー カングー かえるんぐー (ルノー カングー)
クルール ヴェール シャンペトルです 流石にスポーツカー3台では家族の移動に支障があった ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation