• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾如風!のブログ一覧

2020年11月08日 イイね!

フロア直付けとまではいかずとも

2月にS660のシートに換装しましたが、座面高さをもっと下げたくなり、8月に妄想したバケットシート装着に踏み切ってしまいました・・・


ビートは車内が狭い為、取り付けられるシートが限定されます。
候補に上げたのはエスケレートのTYPE1とブリッドのA.I.RとZODIAです。
シートはドライブの快適性に直結する部品なので、カタログ寸法のみではコト足りず、にエスケレートは御殿場の展示場へ、ブリッドは川崎の展示会まで足を運び実際に試し座りをさせて頂きました。
エスケレートのTYPE1は若干タイトな感じ。
A.I.Rは若干ゆるめ。
ZODIAはきつい(脇が圧迫される)
※ちなみに私は身長180cm 体重75kg

座り心地より大事な座面ダウンについては、
エスケレートはビート純正シートレールとの組合せで車検も通るそうですが、シート座面は純正とほぼ変わらない。
ブリッドはA.I.RとH013LFとの組合せで純正比30mmダウン。車検OK。
ZODIAはH013ZFとの組合せで40mmダウン。
低さだけを求めるならZODIAですが、こちらは競技専用で公道使用不可との事。
車検もNG?と思われる

公道使用が前提なので、ZODIAはこの時点で落選。
ホールドのTYPE1か低さのA.I.Rか・・・
エスケレートのレールに拘らず他社のレールにすれば低さも得られるかもしれません。RSmachのフレーム直付けレールを候補に上げていましたが、車検通るか分からないし、座面が下がる確証もない。

ということで、ブリッドのA.I.RとH013LFにしました。
30mmダウン程度ではと思いましたが、十分に満足出来る座面の低さになりました。
オープンにしてもフロントウインドウ上部より頭が出ないのが善き!
今までステアで隠れてしまっていたタコメータ上部も見える様に!
信号待ちでのぞき込まなければ見えなかった信号も見える様に!
でも若干ステアリング位置が高く、シートベルトが首に掛る様に・・・
ポジションセッティングは続く。
Posted at 2020/11/08 21:38:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | BEAT LIFE | 日記
2020年11月08日 イイね!

カバーで欠点をカバー

ビートのトランク内にあるオイルフィラーキャップは真ん中に窪みがある為、雨が降ると雨水が溜ります…


毎回拭き取るのも嫌になったので、RSmachさんのカーボンカバーを取り付けました。


溜も防いでビジュアル面も向上して言うこと無し!
Posted at 2020/11/08 13:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT LIFE

プロフィール

「@BSわひこ
トレーニング中はロッキーのテーマを聞きながらやってます。
冗談抜きで追い込みの質が上がります!」
何シテル?   10/28 19:55
走る事が好きです。 クルマで走るのは勿論、自転車でも自分の足で走るのも好き。。。故にレース大好き!スタートラインは皆一緒。チャンスがあって、ピンチがあって遮二...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2023年まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 08:39:34
車高調比較。50万円の効果とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 08:38:37
ENKEI Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 21:46:31

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
弩初期型
ホンダ ビート ホンダ ビート
こちらも怒初期型
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
cannondale super six 6 tiagra
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
バンバンバババン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation