• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

デブ輪サイクリング

週末に開催されたサイクリング大会に参加すべく未明にGRBで出発。
先ずは吉野家で正統な日本の朝食を補給します。
納豆パワーで今日は快調に走りたいものです。w

あとはしもべをどうやって納豆に慣れさせるか?が今後の課題となっております。w

会場に着くが・・・

ぽつーん。涙

まぁ、雨だからねぇ。
開会式に参加して、スタート時間になりました。
ってか、毎回思うけどみなさんちゃんと開会式にでましょうね。

こんな雨の中、チャリで75km走る変態ども。共に行くぜ!!www

(ちなみに小生は安定のボッチ出走です。w)

いい感じのペースのトレックのお兄さんに引いて貰いつつ走行するが、更に前方のランドナーの方(肥満体型)が登りが超遅く、下りは全員ごぼう抜き。
と言うのを繰り返して走っていた。
「面白い人がいるなー」と思っていたけども、よく見るとその方は平地でも自分の前方5mくらいしか見ていないことに気が付く。(頭部が明らかに下がっている)
危険が危ない。w
この方が落車すると全員道連れかも?と思ってトレックのお兄さんと一緒にオーバーテイク。

メッチャ寒くはないけど、ちょっと肌寒いねぇ。
と思いつつ第一エイドに着くが、補給食はまさかの冷凍パイン。
よく冷えてました。苦笑


例年、絶景を見るために渋滞しているこの場所も今年は小生だけ。

思う存分写真撮影。苦笑

イベント参加者は¥100引きになるので伊良湖岬で名物の大あさり&あさりフライを補給する。

(゚д゚)ウマー
でも他の参加者が来ないなぁ。
みなさん、ちゃんとその土地の食べ物に感謝して自らの脂肪に変換しないとっ!w

ってか、ココでもオバちゃんからのサービスで食え食えと言われて冷凍パインを頂く。w
あまりにもパイン押し!が凄いのでもしかして伊良湖はパインの産地なの?と聞くとそうではないと言う回答。w

そこから300m程走って第二エイド。w
尾張人のソウルフードであるういろうを頂きますが・・・

これって「スポーツようかん」ならぬ「スポーツういろう」なんですか?
小生、こんな商品があるのを初めて知りました。
パッケージの巨神兵とカエルを合体させたような高インパクトなキャラは何なのでしょう。
凄く気になる商品でした。w

体も冷えてたし、ここからキツかったなぁ。

写真の場所手前の二車線道路は例年30km/hオーバーで快調に走れる区間だけど、老化で24km/h出すのが精いっぱいだった。汗


第三エイドではバナナが2本補給食として支給されました。

多分本来は1本の予定が、参加者が少なくて余っていたから2本なんだと思います。w

第四エイドではメロンが配布されるとの情報。
近くを走っていた女子は「メロン♪メロン♪」とつぶやきながら走っていました。w
そしてやっと第四エイドに着くもブレーキが濡れているので「キャー、止まらないぃぃ」と行き過ぎる。w
いいですね。
おぢさん達に愛されるキャラですね。
こう言う女子には、いい旦那さんが見つかるといいです。w


で、第四エイドではメロンが支給されましたが・・・食べ放題になってました。w


ゴール後の抽選では外れのお菓子を頂く。


すると、冷凍パインが余っているようで、ゴール時に好きなだけ持って行ってくれ!と言われたが丁重にお断りする。
ってか、どんだけ冷凍パイン地獄なんだ。w

そして、無料の焼きそばを補給。w


もう、お腹いっぱいで本来無料配布であったあさりの味噌汁は貰いませんでした。

さすがは「デブ輪サイクリング!」・・・恐るべし!!
(これで参加費¥5000だからねぇ。
他のイベントなら1万円近く取られる内容だよね。

来年も参加できるだろうか?(チャリをやれているだろうか?)
Posted at 2017/10/16 07:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 4 567
8 9 10 111213 14
15 16 17 181920 21
22 23 24252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation