APEX@FDのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

久しぶりの観光ドライブ

週末は、メンテナンスに出していたGRBの仕上がりを確認すべく、最近引きこもり気味の某氏を強制連行して富士五湖へ向かいます。

富士宮は混みそうだと言うことで52号へ。
ここからかつてなでしこ&リンも攻めた甲州いろは坂を通過しようとしましたが・・・まさかの通行止め!
前日、チャリでここに来ようとしまいましたが、行かなくて良かった。w

仕方なく、最近全線開通したE52高速を使用して甲府へ。
なんかこう・・・変な言い方ですけど、旅行に飢えているせいか隣県に行っただけでも異国情緒を味わえますね。
職場の新卒徳島ボーイが静岡は山が遠いって言ってましたが、確かに山が近い甲府はそれだけで異なる土地に来た感があります。

もはや季節的に営業していないぶどう狩り園を横目に見ながら、御坂TOUGEを攻めて河口湖へ。
ってか、毎回御坂峠と籠坂峠を言い間違えます。w

ちょうど紅葉まつりが開催されていましたが、妖怪人間である某氏はあまり興味がなさそうなのでスルー。w

トイレ休憩で寄った場所で某氏が「あのブロックは何?」と言い出した。

ドライブ中、某氏の職場の同僚が軽井沢の星野リゾートに行ったと言う話をしていたところだったので、「あれが星野リゾートだよ!」って突っ込みを入れてしまいました。w

その後エロい車に勝負を挑まれましたが(w)、諭吉が3500人も動員しないといけない車なんですね。汗
EJ20舐めんなよ!って感じですけど、W12エンジンって萌える。w

で、当日の目的であったほうとうを食すべく、不動&小作に向かうも・・・メッチャ並んでる。汗

山梨ケンミンに言わせれば、静岡だと土日お昼時の御殿場のさわやかにフラっと行くようなものだ。と言われそう。w

仕方なく本栖湖まで行き、湖畔のレストランでほうとう鍋を補給する。

(゚д゚)ウマー

その後、本栖湖を一周してみたが、キャンプの人が多かった。
紅葉も綺麗だったし、キラキラと輝く湖面を観て某氏が「綺麗♪」と言っていて、小生の教育の効果が出てついに妖怪人間が人間の心を学んだか!と目頭が熱くなる思いでした。w

GRBの調子も良くていいドライブでした。
と言っても1ヶ所調子が良くなると他のダメな部分をどうにかしたくなるエンドレスにハマるので、それなりに走れていればそれでヨシとするのも大人の判断ですなぁ。
Posted at 2021/11/28 09:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「@釘が浦エンジニアリング 過去に何度も痛い目に遭っているのに・・・それでもやってしまうのですね。w若い頃はそれでも何とかなったんでしょうけどねぇ。www」
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。

<< 2021/11 >>

秋晴れ
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定
2016/07/10 08:26:52
爆撃
2016/04/01 09:57:00

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...