• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月02日

模型初め

模型初め 1月2日は何か事をはじめる日、

書き初め、初荷、初夢・・・仙台では初売り

当方は、模型初めでした♪

以前ご紹介した、
https://minkara.carview.co.jp/userid/360315/blog/14652293/

「有井製作所製のトラックシリーズ№3材木運搬車」を
お気楽モードで作製しました。


塗装は筆塗りでデカールはそれっぽいものを
貼って、荷台に何も無いのも寂しいので、
杉の枝を切って乗せてみました♪
なんとなくデフォルメされてて全体の
雰囲気がかわいいかな?

作製してみると、箱絵はいすゞTS系なのですが
フロントをみるとたぶんTD系と思われます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/360315/car/485844/1610454/photo.aspx

そもそも駄菓子やで売っていたような簡単
プラモなのでこの辺のところはあまり気にせずです。

でも、ギミックで荷台が動くのはちょっと驚きでしたね
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2010/01/03 00:51:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

道路の逆走
パパンダさん

開拓!
レガッテムさん

素敵な出逢いっす。♪( ´∀`)人 ...
KimuKouさん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2010年1月3日 7:09
楽しんでますね~。

木材が本物のせいか、良い雰囲気です。

塗装をヤレさせたり、ボディ汚れを演出すれば、よりリアル感がでるかもしれませんね。(^^♪
コメントへの返答
2010年1月4日 0:03
おばんです

ありがとうございます。

そこまでやっちゃうと色々
やりそうなのでこのへんで
止めときました。

駄菓子屋プラモですからね~
2010年1月3日 12:52
木が超リアルとおもったら、ホンモノでしたか!
今では入手困難では?
コメントへの返答
2010年1月4日 0:11
おばんです。

ちょうど良い切った枝があったもので

ストックから作ったのですが
絶版品のようですね。

ヤフオクで見たら結構な値段が付いてました


http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%a2%a5%ea%a5%a4%a1%a1%a5%c8%a5%e9%a5%c3%a5%af&auccat=2084036388&f=0x2&alocale=0jp&mode=1

当時150円のものなのですが・・・・
2010年1月3日 16:26
昔はよく作っていたんだけど今は全然作らなくなってしまいましたね。

リアルティーを求めるあまり完成しなかったなぁ~(苦笑)

しかし、本物を載せるって言うのも手ですね(^^)/

コメントへの返答
2010年1月4日 0:15
おばんです。

たまには生き抜きにいいものですよ

当方もリアリティ追求すると完成しなくなる・・・良くある事ですしね(苦笑)

木材なんかは本物の方がそれっぽく
見えますねっ。
2010年1月3日 17:29
私もかなり昔は製作してました。
いすゞ車がかなり少なかったので
他メーカーのものが主ですが。
ここ数年は全く手を引いてしまいましたが、
夢中になっていると時間を忘れてしまいますよね。
コメントへの返答
2010年1月4日 0:20
おばんです。

最近はキット自体高くなって昔のような
100円玉で買えるものが、なくなっちゃって
さびしい限りです・・・・

このようなキットで模型つくりの楽しさ
覚えたのですがね~

そうですね、時間を忘れてやってると
ストレスも解消しますよ♪
お気楽、素組で良いんですので
またチャレンジしてみてください。

プロフィール

「河合奈保子さんの著書「わたぼうし翔んだ―奈保子の闘病スケッチ 」が、新装版として復刊されることになりました(^^♪https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail/?i_no=68329370
何シテル?   06/16 00:08
現在 117クーペ(PA95N)とOPEL CALIBRA16V  2台のクーペと生活しております。 残念ながら現在いすゞは普通車の生産から OPEL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEAROOM☆ NAOKO 
カテゴリ:河合奈保子さん
2017/02/18 00:48:58
 
日本コロムビアオフィシャル 河合奈保子特設サイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/07/25 23:54:38
 
河合奈保子オフィシャルサイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/04/29 05:23:41
 

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
足車としてやってきました
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和41年のジュネーブショー・・・・ カロッツェリア・ギア社のブースに展示された 一台の ...
その他 その他 その他 その他
参加したミーティング等を中心の画像報告です。
オペル カリブラ オペル カリブラ
OPEL CALIBRA(オペル・カリブラ )は、ベクトラをベースに開発されボディはCd ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation