• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月31日

1月最終日であります。

1月最終日であります。 2019年も・・・

スタートしたと思ったら・・・

あっという間に・・・

本日は・・・1月の最終日

月末締めで、忙しいのに・・・


何で、こんな日に会議なんて、はいるかな!

ヽ(`Д´)ノプンプン

といった、一日でした。

明日は・・・週末・・・

2月に入るので・・・

気持ちを入れ替えねば・・・



さて・・・そんな

1月31日は・・・

◆生命保険の日

1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が

現れたことが報じられた事にちなんで、

生命保険のトップセールスマンの集まりMDRT日本会が制定。

これとは別に、11月1日が生命保険協会が定めた生命保険の日もあります。



◆防災農地の日

「ぼう(棒=1)さ(3)い(1)」の語呂合せから

農地を災害時に活用する取り組みを行う大阪府防災農地推進連絡会が制定しています。



自然災害が、数多く発生する

日本列島ですが・・・やはり備えは必要ですねっ



河合奈保子さんが、CMを務められていた

農協の共済では・・・農家の方に対して

生命共済/建物更生共済/家畜共済/果樹共済/畑作物共済/園芸共済等

自然災害時に支払われる多くの共済金があるのですが



一般の方も「准組合員」になる方法と「員外利用」により

利用できる様々な共済金があります。

余り知られていないかも知れませんが・・・



そして・・・1月の1を"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。

日本愛妻家協会が2006年に制定している「愛妻の日」・・・



河合奈保子さんの結婚報道があったのは

1996年(平成8年)1月31日

翌2月1日には、記者会見も行われました。



“秀樹の妹”河合奈保子が結婚 交際100日のスピード婚


タレント・河合奈保子(32)=本名同じ=が1日、ヘアメークアーチストの金原宜保(たかやす)さん(37)とともに、東京・赤坂のTBSでツーショット会見し、結婚することを明らかにした。河合は「末永く河合奈保子を…裏でサポートしていきますので」との金原さんの言葉に感激の涙。
近く入籍する。



 河合の出演したCMで金原さんがメークを担当したのがきっかけで、わずか100日余りのスピード婚。この日は、金原さんが“奈保子ちゃんカット”と名付けたショートヘアに、
淡い黄色のスーツで会見に臨んだ。
 「お会いした瞬間に、今までにない光がキラッと…。“この方だな”と思いました」と一目ぼれだったことを明かし、「人を思いやる心、家族に対しても深い愛情を持ってらっしゃる」と語った。
 一方の金原さんは、普段は表舞台に出ることがないとあって、
会見中は「えー」「あのー」としどろもどろ。河合は「純粋で優しい」と懸命に答える金原さんを
心配顔で見つめた。互いに仕事を持っているため、デートはもっぱら電話。
最高で5時間、ひと月に10万円を請求されたこともあったという。



プロポーズの言葉はなかったというが、
河合は「言葉より愛を感じれる部分があった」ときっぱり語った。
 金原さんの誕生日にあたる1月3日、金原さんの両親が住む大長かで両家が会食し、結婚を決めた。関西出身同士とあって、会話は関西弁。河合は「常に幸せを感じられて、偶然ですが2人とも名前が“保”という字なので、愛を“保”つ気持ちを持って、温かい家庭を築きたい」と目を輝かせた。
1996年2月2日/デイリースポーツ 配信
 


という事で、今宵の奈保子さん動画は



手相占い 結婚の時期は・・・奈保子さん22歳



西城秀樹さん、堀内孝雄さんと共演

『結婚しようよ』⇒『ウエディングドレス』⇒『ぼくの妹に』⇒『妹』⇒『秋櫻』⇒『花嫁』

そして・・・



「しあわせの輪をひろげよう」(農協共済の歌) を・・・



#NAOKOfanmeeting
ブログ一覧 | 河合奈保子さん | 日記
Posted at 2019/02/01 00:34:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2024年GW ボッチ緑化旅♪①
カンチ.さん

5/9 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今宵は一人めし「我流食堂ひたちなか ...
zx11momoさん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「河合奈保子さんの著書「わたぼうし翔んだ―奈保子の闘病スケッチ 」が、新装版として復刊されることになりました(^^♪https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail/?i_no=68329370
何シテル?   06/16 00:08
現在 117クーペ(PA95N)とOPEL CALIBRA16V  2台のクーペと生活しております。 残念ながら現在いすゞは普通車の生産から OPEL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TEAROOM☆ NAOKO 
カテゴリ:河合奈保子さん
2017/02/18 00:48:58
 
日本コロムビアオフィシャル 河合奈保子特設サイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/07/25 23:54:38
 
河合奈保子オフィシャルサイト 
カテゴリ:河合奈保子さん
2016/04/29 05:23:41
 

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
足車としてやってきました
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
昭和41年のジュネーブショー・・・・ カロッツェリア・ギア社のブースに展示された 一台の ...
その他 その他 その他 その他
参加したミーティング等を中心の画像報告です。
オペル カリブラ オペル カリブラ
OPEL CALIBRA(オペル・カリブラ )は、ベクトラをベースに開発されボディはCd ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation