• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

ルンバ580円?

朝起きて、タブレットを開きニュースを見ていたら、なんと、ある雑誌にお掃除ロボットが付録で付いているとの記事が。

あのお掃除ロボットが、付録で。しかも値段は580円(^o^;)


お掃除ロボットはちょっと気になるが、いかんせん、値段が高い。直ぐに買えるわけはない。しかし、このお掃除ロボットは580円という激安価格。

雑誌の付録になるくらいだから、本体のサイズはそんなに大きくはないはず。ベッドの下にも余裕で入りそう。こりゃ、買いかな。

という訳で、本屋に行き、女性誌が並ぶなかでこの本を探す。普段買わない雑誌だから、どれだかよく分からない。ましてや、子ども向けの漫画雑誌。

なんか、こっ恥ずかしいな(; ̄ー ̄A

それでもよく見たら、目の前に平積みされてた。灯台もと暗し(汗)

買った雑誌は「ちゃお4月号」。表紙を見てのとおりの女の子向けの漫画雑誌。




おっさんが買うような、漫画雑誌ではないですね。

しっかりと目当ての付録も付いてます。





探すときにわかりにくかったのは、付録と雑誌をゴムバンドで束ねてあったのが、ちょうど雑誌名の所を隠す感じで束ねてたので分からなかった。

帰宅後、早速、目当ての付録を組み立てます。動力は単4電池が2本で、モーターは、昔の車のプラモデルに付いていたような、小さいモーター。

モーターを本体に縦に差し込み、その先にゴミを吸い込むブラシを取り付け、本体のカバーを被せれば出来上がり。

出来上がりが、これ。




上に付いているキャラクターの所にモーターがあり、ちょうどモーターをキャラクターで覆っている感じになってます。

出来上がったお掃除ロボットのスイッチを入れると、ガチャガチャとめげているかの大きな音が。あれ?組み立て間違ったかな?

一端カバーを外し、そのままでスイッチを入れてみた。やっぱりガチャガチャ五月蝿い。何がガチャガチャ音がするのかよく見たら、どうも歯車の精度が悪く隙間があるので、動かすとどうしても歯車同士が噛み合う際にガチャガチャ音がするようでした。

どうやら、このガチャガチャ音は仕様のようです(^_^;)

カバーをはめてスイッチを入れて床に置きます。ガチャガチャと五月蝿く音をたてながら、ベッド下に入ってきます。しばらくしたら出てくるでしょう。

出てくるでしょう。

出てくるでしょう。。。。。

あれ?出て来ない。

ベッド下でガチャガチャ音がしているから動いてはいそう。

ベッド下を覗くと、壁に当たったまその場で止まってる。ん、障害物に当たると方向を変えるんじゃないの?

説明書を読んでみると、「机の上を走って消しゴムのカスを掃除できる付録です。他の用途では使用しないでください。」と書いてある。




どうやら、この爪みたいな部品が机の端からはみ出たら方向転換するような仕組みで、壁に当たった場合はなかなか方向転換が出来ないようで、ベッド下から出て来なかったと思われる。




壁に当たったら方向転換が難しいんじゃあ、ベッド下で、いや、床で使うのは難しいなぁ。

再度床に置いて走らせたが、やっぱり部屋の隅でつっかえて方向転換せず、走らなくなってしまった。

机の上で試したら、確かにそれなりの動きをし、机の端に来たら方向転換をします。

でも、床だとまともに動かない。

う〜ん、お掃除ロボットが580円とは言っても、机の上限定。しかも、吸い込むゴミは消しゴムのカスがメイン、、、、。

ベッド下の埃なんかを掃除出来ればと思ったが、そんなに上手くは行かないもんだね。

しかも、消しゴムのカスを吸い込む用なので、髪の毛を吸い込んだらモーターの軸に巻き付き取るのが困難に。




やっぱり、580円の付録か( ̄▽ ̄;)ハハハ



ブログ一覧
Posted at 2017/03/05 16:14:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今更ながら、【8番出口】から脱出できない😅ムズ」
何シテル?   04/20 15:50
前々から欲しかったコペンの生産終了を聞き、清水の舞台から飛び降りた気持ちで10thを衝動買いしてしまいました。契約日があと2日遅かったら買えませんでした。そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N-M65/A4 パナソニック カオスに取り替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 13:17:45
ダイハツ純正 ダイハツタフト純正アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 18:34:06
Cartist Cartist マツダ 新型 CX-30 DM系 フロントグリル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 11:30:35

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2021年5月16日に仮契約、5月23日に本契約して、6月22日に登録完了。 スモーク ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
7年10カ月、約77000キロ乗ったトレジアから乗り換えです。 増税前に契約して、やっと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月12日、生産完了。 色々あって、8月4日にやっと納車。 長崎県なのに、 ...
スバル トレジア スバル トレジア
5年半、約87500km乗ったソニカからチェンジ。 2012年1月15日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation