• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月23日

真っ直ぐついてる?…Tマーク交換

真っ直ぐついてる?…Tマーク交換 大変後れ馳せながら、我が愛車のエンブレムがトヨタマークになりました!

Xマークがお気に入りだったので、リアにもXマークをつけようと頑張りましたが、いまいち納得出来ず、ずうっと放置状態でした。しかし、シルバーカーボンを背景に樹脂盛りされたエンブレムを見た瞬間逝ってしまいました。艶というか、反射の具合というか、惚れ惚れします(自画自賛・自己満足お許しくだされ)。お揃いで後ろ用も交換してます。

MEGAーzioさんを通じて、業者さんに加工製作してもらいました。前回のプッチバの時に、とあるかたと一緒に同じものを発注したんですが、抜け駆けをしてしまいました。ゴメンね!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/12/23 16:51:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

中古車店訪問!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年12月23日 16:54
|д゚) じぃ~~

Tマークに交換されましたか!
しかも、樹脂盛り盛り仕様のを!!
交換した後って・・・曲がって見えてしまう錯覚がおきますよね
コメントへの返答
2009年12月23日 21:00
やっとこさでございます。

良いでしょ!
樹脂に光があたるとこれがまたなんともいえないんですよ・・・・

錯覚だと良いんですが・・
2009年12月23日 18:32
私のジオのフロントTエンブレムは、一度貼って曲がり(笑)貼り直しても微妙に曲がってます!性格と一緒で(爆)
コメントへの返答
2009年12月23日 21:08
微妙にまがってる気がしますが・・・
シルバーカーボンの裏全面に両面テープが施されているので、貼り直しができません。

うじうじ・・・・うじうじ・・・・
2009年12月23日 18:44
Xマークだったんですか?
ふ~ん。

マークのドレスアップが流行ってきましたね。
存在感でてますよ。
コメントへの返答
2009年12月23日 21:12
頑固にというか、意固地にXマークだったんですよ!
素直になれないんですよね・・・この歳になると(笑)

存在感ありますか?
ありがとうございま~す!
2009年12月23日 19:45
フロントエンブレムを交換したんですね。

ブレでは交換出来るのかな~、それにしてもシルバーカーボン中々良いですね~
コメントへの返答
2009年12月23日 21:15
シルバーカーボンにするか、ブラックカーボンにするか迷ったんですよ・・・・
シルバーもなかなかざんしょ!

ブレイドのbマークも交換されておられる方、いらっしゃいますよね。いかがですか?
やりますぅ。。。
2009年12月23日 21:13
樹脂盛りってレクサスのハイブリットみたいですね(^^ゞ
ちなみにこのエンブレムは何色exclamation&question
コメントへの返答
2009年12月23日 21:23
樹脂盛りされていると光の回り方が違って面白いんですよね。

画像ではブラックパール調に見えますが、純正のメッキシルバーです。ブラックカーボンを背景にしたり、薄~く黒メッキにしたり、赤や青にもできるみたいです。
あなた好みに加工してくれますよ。。。いかがざんす(笑)
2009年12月23日 21:58
いろんなタイプのエンブレムがあるのですね。
渋い感じに仕上がってますね。
コメントへの返答
2009年12月24日 7:49
ありがとうございます。
わかる人だけ「おっ!?」って感じです。

お好みのままですよ。
樹脂盛りも樹脂コーティング程度にもできるようです。
2009年12月23日 22:05
変更されたんですね♪
良いですね〜!!
プッチバの時のサンプルでもかなり良かったので、羨ましいです。

私は未だに、
あの時見たアルマイト加工に心惹かれまくってますが(爆
コメントへの返答
2009年12月24日 8:04
なかなか踏みきれませんでしたが、いろいろ見比べる→選んでました。

アルマイトバージョンは絶対他にはないので、存在感ありですよ!メッキのフロストバージョンも捨てがたいですよね
2009年12月23日 23:15
で…いつLEDをしこむんですか??
レジンなら上手く光るはずですよ!
コメントへの返答
2009年12月24日 8:10
光ると嫁にバレます(爆)
ニヤニヤ見てて、ヤバかったです。冷や汗たらぁ~でした。

それに、光るバージョンはお揃いで発注したとある方の技術がないと無理だと思います。
2009年12月24日 0:03
エンブレム光らせて…(笑)


ナンバー光らせて…(爆)


いつ行っちゃいますか!?
コメントへの返答
2009年12月24日 8:15
ドキュ~ン!
あまりにも不評で忘れようとしてるのに♪

一緒にピカピカしますぅ?


あっこんなとこに50Wが(笑)
2009年12月24日 0:12
先日のドレスアップカーコンテストに出店されたときに各色を見ましたが、どれも良いですね!
他にないという意味でもすごく良いと思います。
コメントへの返答
2009年12月24日 9:05
赤で、たくあんさんみたいにグラデーションをつけると言うのも良いかなぁ…って思ったりします。
2009年12月24日 1:40
|д~) じ~~
納車時に営業に『エンブレム換えるんあら、早いほうがいいですよ』って言われたんですが、
ちょっと、保留にしてっました。

最近、気になってます。

シルバーのこのタイプいいですね!
コメントへの返答
2009年12月24日 12:26
2年間強力に張り付いていたエンブレムですが、今は少し寒いのでドライヤーで暖めて、梱包に使うビニール紐でコシコシやりました。はがれ始めるとゆっくり、粘着剤ができるだけボディに残らないようにはがします。思ったよりきれいにはがれましたよ。あとは、少し残った粘着剤を指の腹でこすってまとめるようにしてはがし、水垢っぽいのをコンパウンドで取り除いて、シリコンオフで仕上げました。

そして、緊張しながら貼り付けておしまい・・・・
まがってるかも(笑)
2009年12月24日 8:02
とあるかた!デス(爆)

ヤ~~~目立ち過ぎずにシルバーボディーにピッタリですね。
二人の選択は間違っていなかったと思います。

支部長とお揃いか・・・
コメントへの返答
2009年12月24日 12:35
ごめんなさい!
一緒に発注したのに、我慢できず抜け駆けして・・・早く支払っておかないと、へそくりは見つかると没収される危険があるので(爆)

師匠の後押しがなければ、まだ、うじうじしてたかもしれません。ありがとうございました。

発光バージョンを期待されている方々がいらっしゃいますが(笑)

2009年12月24日 9:04
|д゚) じぃ~~



あっ!!


曲がってるぅ~・・・・;(嘘)><V
コメントへの返答
2009年12月24日 12:39
心臓に悪いことは言わないで下さい!
何かちょっと気になるようなならないような・・・マジで、曲がってるのか?片方に寄ってるのか?
・・・・その程度なら放置でOKとのご意見もあり安堵してますが・・・


あっ!!

ロケットが・・・・(笑)
2009年12月24日 9:31
へぇ~!!!

そんな事もしてたんだー、
ご無沙汰してるので他もいろいろ変わってるのかな?
コメントへの返答
2009年12月24日 12:49
そういえば、ご無沙汰して、すいません。

前回のプッチバのときに、いくつかサンプルがあってその中から選んだんですよ・・・
ポテトさんなら赤と黒の組み合わせなんかもいいかも知れませんね!(そんなサンプルありませんでしたが・・・笑)

スロコンを取り付け、レー探を交換しました・・・・あとはねぇ・・・嫁さんの目が厳しいので、「静かに」してます(爆)
2009年12月24日 12:54
へぇ~、ふ~ん、ほーっ!(爆)

いつの間にか弄っていたんですね(笑)

シルバーカーボンが渋ーくボディとマッチしていてgoodだと思いますよ。

コメントへの返答
2009年12月24日 13:01
ご無沙汰してます。
体調はいかがですか?
抜け駆けしてみました。

渋~くマッチしてますか?
シルバーのカーボンが目立たないかもと思っていたんですが、樹脂盛りのおかげでいい感じになってますよね。

プロフィール

「え~さんのフィルターを交換しました。 http://cvw.jp/b/416992/47758503/
何シテル?   06/02 17:17
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタGTS診断機にて検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 00:48:29
スタイリッシュSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:27:39
フロントバンパー脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 18:15:07

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
800S(先代)から850S(現行)への乗り継ぎです。 嫁曰く「車が軽くなった。加速がい ...
アウディ A3スポーツバック え~さん (アウディ A3スポーツバック)
2019年式 A3 スポーツバック 40TFSIクアトロスポーツ 2021年10月からの ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
デジタルメータークラスターが欲しくてテクノロジーパッケージと、老化を補うためのセーフティ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
外装・足回り関係 1・モデリスタエアロ(フロント、サイド、リア) 2・アンダーグリルをボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation