• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月16日

部品外しの一日でした。

部品外しの一日でした。 今日は一日かけて部品外ししてました。
お天気が下り坂ということで、屋根なしなのでなんとか今日じゅうに片付けたかったです。
なんかややこしい配線をいっぱいしていたので大変でした。


ドラレコとレー探の取り付けはDにお願いしていたので、ちょっと苦労
しました。特に、Aピラー内をしっかり通っていたので、Aピラー外しで手間取りました。Aピラーの固定に使われているクリップって、ゴルフみたいに返しがついてませんでした。返しがあると思って慎重に作業していたのですが、なかかな外れず、短気を起こして、思いっきりひっぱたら外れました。

これはゴミではありません。
回収した部品と配線たちです。
いろいろな配線を本当は無傷で回収したかったのですが、途中で切断してしまったのがいくつかあります。次の「え~さん」に使う時には補修が必要です・・・・


その他かなりの荷物がのっかっていました。
AUDIには三角表示版は標準で載っているようですが、POLOにはついてませんでしたので、これも回収しておきました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/16 22:13:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

この記事へのコメント

2021年10月16日 23:26
zoofunさん、お疲れ様です。
一つ前の記事、「えーさん」を車とは思っておらず、この記事で乗り替えを知りました💦

諸々の部品外し、お疲れ様です😓

良い装備と乗り味のA3も楽しみですね😊
コメントへの返答
2021年10月16日 23:51
一日中の作業で腰が悲鳴をあげてます。
『え~さん』ってなかなかいい呼び方でしょ!

ポロも良かったのですが、4駆に乗って見たくて、乗り換えることにしました。
『え~さん』は濃色系ですので、お掃除が大変そうです。磨きのコツ伝授願います。
2021年10月17日 9:54
なんと!急な話で・・・💦
車検前に乗り換えですか!😱
以前から4駆が欲しいと言っていましたが決断したのですね!
追加した配線外しも大変ですが・・・
え~さんに移植するんでしょうね✨
お手伝い出来る事が有れば何時でも声掛け下さいねぇ~😃
コメントへの返答
2021年10月17日 14:10
1回目の車検を通さず、しかも1万5千キロ弱で乗り換えるのは初めてです!!
コロナのおかげで走行距離が少ないのが逆に良かったです。
今度こそ、最後の車だと無意味な約束しました。

配線がトリッキーでさっぱりわからないので、今、確認中です。
たぶん、お手伝いをお願いすることになろうかと思いますが、最近、聖地が使いにくくなってきてるので、どこか良い場所探さないといけませんね。
2021年10月17日 18:44
こんばんは。
配線の量がすごいです!
A3楽しみですねー!ポロと較べたら何もかもが上質なので羨ましいです。
より充実したカーライフになりそうですね!
コメントへの返答
2021年10月17日 19:34
こんばんわ
配線のカバーやカプラーなどを含めてなんと2キロもありました。
ちなみに、テンパータイヤが15キロ、その他雑多な車載物が10キロで合わせて27キロも積んでました。

POLOのようにキビキビではないと思いますが、4駆がどんな物か楽しみです。
2021年10月18日 8:11
お久しぶりです💦
ついに乗り換えなんですね♪
うちもとりあえず四駆ですが、未だに実感がありません…笑笑

久しぶりにプッチバでお会いしたいですね〜🤗
コメントへの返答
2021年10月18日 10:23
こちらこそご無沙汰しています。
ついにというか、もう乗り換えかという感じです。
4駆が必要な場面に出くわさないので、実感できるかどうかわかりませんね。

第6派が来る前に、お会いしたいですね。
2021年10月18日 15:08
お久しぶりです。あらまぁ!もう乗り替えるんすね⁈
聖地は問題なく使えますよ!先日も私を含めて5台ぐらいボンネット開けたりタイヤ外したりしてました。奥の建物の下なら風雨も避けられますが照明なくて暗いです💦
コメントへの返答
2021年10月18日 20:45
ご無沙汰しております。
出会いは突然に訪れることもあるんですね。
聖地はかなり制限されちゃってますよね。
それでもまだ使えるのは良かったです。
それでは聖地でおあいしましょう!

プロフィール

「純正HIDをポン付けでLED化 http://cvw.jp/b/416992/47696959/
何シテル?   05/04 09:28
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタGTS診断機にて検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 00:48:29
スタイリッシュSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 17:27:39
フロントバンパー脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 18:15:07

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
800S(先代)から850S(現行)への乗り継ぎです。 嫁曰く「車が軽くなった。加速がい ...
アウディ A3スポーツバック え~さん (アウディ A3スポーツバック)
2019年式 A3 スポーツバック 40TFSIクアトロスポーツ 2021年10月からの ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
デジタルメータークラスターが欲しくてテクノロジーパッケージと、老化を補うためのセーフティ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
外装・足回り関係 1・モデリスタエアロ(フロント、サイド、リア) 2・アンダーグリルをボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation