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2015年10月04日 イイね!

ブレーキパッド交換!

ブレーキパッド交換!今回は走るより重要と言われる止まるのグレードアップをしました。

あくまで、度素人の感覚ですが、
ジオのブレーキは、通常のブレーキ操作では極めてマイルドです。通常のブレーキングでは、ブレーキが甘いとかではなくて、キチンと速度は下がっているんですが、効く感じを体感するのにラグタイムがある感じなんです。もちろん、電子制御が入っているので、ぎゅっ!と踏んだときは、想像以上のききかたをします。
一番改善したいのは山道での走行時、特に下り坂です。車体が重くかつフロントヘビーのバランスで、オートマのためにエンジンブレーキもかかりにくい。なので、下り坂のあいだずーと踏んでる感じです。それと、カーブの前で減速するんですが、じわっと減速するんじゃなく、ぐいっと減速したいんです。ぐいっと踏みすぎるとエマージェンシーと判断してかなりの急ブレーキになるので、実はジオのブレーキって操作しにくいのです。
そこで、普通のときのコントロール性の向上と下り坂での初期制動の改善をめざしました。
やれることはいろいろあるみたいですが、まずはパッド交換をしてみました。いつもの足まわりのショップさんに相談して、数あるパッドからサミットジャパンのSJ1を選びました。

まだ、山道を走っていませんが、
スーっと吸い込まれていくような感じを体感できます。
タイヤも入れ換えたので、もうどこか行きたくてウズウズしてます。
関連情報URL : http://www.bitte-mw.com/
Posted at 2015/10/04 09:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

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