• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@エコのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

最近のお出かけ~

最近のお出かけ~ドライブは行ったままブログアップせず終わっているのも多いので、写真だけ(o・ω・o)

11/26日光→沼田→赤城山









12/10 伊豆一周(*´艸`*)








↑これがインサイトラストドライブかな?

明日工場出荷予定♪

Posted at 2017/12/11 23:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

東京より・・・

グランツーリスモで遊んでみたいからちょっと遊びに来ない?
と、元インサイトオーナーズクラブ関東支部長のHYT48(隼人)を呼んでみました♪



PS4のGT SPORT CGと挙動がリアルに!

そして、ハンコンでドリフトは無理そうだ(;´Д`)

教習所っぽいやつを全部クリアして、(私がやったところは全部金色に)次の日ソフトは売却されました(笑)


夕飯はスケ@()ね合流して、水戸駅まで徒歩で移動。駅ビル内の焼肉屋貴韓房で常陸牛食べ放題!!









牛タン10人前

常陸牛カルビ8人前?

常陸牛ダイアモンドカットカルビ5人前?

常陸牛中落ちカルビ8人前?

常陸牛炙りカルビ5人前?

等など頼んで大満足(*´艸`*)





その後はモンスト三昧(笑)

久々に家から殆ど出ない週末でした。


で、今日12/4に日産に電話してみたら、現在のところ工場出荷が12/12だそうです(;´Д`)


もうすぐかなw
Posted at 2017/12/04 21:58:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

2017えびす講花火(長野市)を見てきた。

この日は親戚と毎年恒例の長野市で行われるえびす講花火を見に行ってきました。
自宅を午前9時に出発して、現地に2時過ぎ到着♪

D600 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED


















たまにはスターマインも...と、撮影したが連続撮影だとプレビューされないので、明るさが合わせられず撃沈w






































GalaxyS8Plusで撮影した写真。
マニュアルモードで撮ればなかなかいい写りするじゃんw



えびす講花火は斜めに角度をつけて連射するので、見ていて楽しいのです。
ついつい毎年来てしまうヽ(´ー`)ノ


来年ももちろん行きますよ\(^o^)/
Posted at 2017/11/30 22:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

電気自動車についていろいろ考えてみた。

9月に契約したリーフは日産がいろいろやっちゃったため、まだ届きません(汗)

車が来るまでのワクワクも長く楽しめてこれはこれで良いのかな?と自分を納得させつつ待ちます(笑)

で、電気自動車を所有する上で一番気になる充電のお話。

実際に私はまだ乗っていないのですが、この点に関してはかなり下調べをして購入しました。
自宅には充電設備を持たず、基本的にはディーラーか、近くの急速充電スポットで充電するという考えです。そうすると月額税抜2000円で走り放題となりますw

急速充電も色々と種類があり、日本ではCHAdeMO(チャデモ)のプラグが一般的に普及しており、
コンビニ、道の駅、ディーラー、サービスエリアもほぼこのタイプで急速充電が行なえます。

件数だけなら自宅の周囲5km圏内だとガソリンスタンドよりも多いです。

そして、充電器の急速度合いも違います(出力)

これがかなり大事です。

高速道路のサービスエリアなどに設置されている急速充電器と




コンビニなどに設置されている急速充電器では出力に倍以上差があります。



急速充電は30分と決まっているところが多いので、30分で入る量は出力のほぼ半分

高速だと25kwh(50kw出力)
コンビニだと10kwh(20kw出力)

新型リーフ換算で、高速道路では全電池容量の62%分
コンビニでは25%分充電できます。

これだとぱっとしないので、走れる距離に換算すると、

50kw充電器=カタログ値で250km
20kw充電器=カタログ値で100km

こんな具合です。

電気自動車の航続距離が少ない!もっと走れるようにならないのかと考える人は多いと思いますが、
バッテリーの容量が増えれば現状では充電に必要な時間も増えますので、現在の充電器の出力と
新型リーフの電池容量はなかなかバランスのいい容量のような気がします。



で、私の車はいつ来るのでしょう・・・^^;
Posted at 2017/11/23 00:25:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

遂に!

インサイトにて2のキリ番ゲット。



8年目で達成(^O^)

まだ乗るよ(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/11/08 22:52:38 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nori-zest 寒かったですがきれいに見えました!」
何シテル?   11/03 19:47
インサイトと黄色いフィットハイブリッドをのりまわしています。 週末天気が良ければいつもどこかにドライブへ~ 

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【八方ヶ原CP】docomo電波受信ポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:00:02

お友達

お気軽にどうぞ(^O^)
140 人のお友達がいます
NASU!NASU! * ユ ー キユ ー キ *
はがねいちはがねいち * JEFJEF *
K A ZK A Z * ゆ~Gゆ~G *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト むげんいんさいと~ (ホンダ インサイト)
フィットが廃車になってしまったため。新車で購入。 2009年4月10日に納車されました。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD3Fitからの乗り換えです。 低燃費とパワーの両立が素晴らしい(^^) 7速DCTの ...
日産 リーフ 日産 リーフ
契約 9月 納車予定 11月 カラー ブリリアントホワイトパール(3P)/オーロラフレア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アイスブルーなフィット。 16万7千キロ走って、1月31日に事故に遭い廃車になってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる