今日は原宿までIONIQ5の試乗に行ってきました。
朝8時の水戸駅。電車に乗るのは1年半ぶり?
East-iD発見。
ドコドコ揺られて原宿へ。
おしゃれな駅になってました。
目立つショップw
試乗まで時間があるので、中の展示物をチェック
写真で見るより大きい。
質感はすごい。
このダクト不使用時は閉じて空力を稼ぐ仕様。
床下は平ら?
グレードと仕様。
つや消しのシャンパンゴールド?
プロジェクションマッピングあり。
ボディーカラーは地味な色で展開。
いやいや地味すぎるでしょww
ちょっとだけ浮いてクルクルしている。凝った展示。
ゼロ・グラビティ・ソファ
ボタン一つで倒れてくつろげるモードに。
シートはしっかりとして固めでした。
フロントはベンチレーテッドディスク
リアはソリッドディスク
メーターディスプレイは、車載用としては圧倒的な高解像度。
フォントがなめらかで、見やすい。
ハンドルはリーフと同じ太さ。パドルはしっかりとしたクリック感があって好き。
左パドル引くと、回生が強くなり、最大でワンペダル(i-pedal)モードになります。
充電口に給電コネクタ差すと100Vが取り出せます。
標準装備。強い。
ヘッドライトの装飾すごい。
お金かけてる感が半端ないデス....
ここで丁度いい時間になったので試乗へ~
乗り心地はドイツ車に近い?
しっかり感というか、塊感がすごい。高剛性。
そして静か。静粛性はリーフより1段上?タイヤが新しいから??非常に滑らかに走ります。
試乗はAWDの最上位モデルでしたので、踏んだらドカンと出る凄いトルクでしたw
2tあるとは思えない...
その後銀座へ移動して、日産ARIYA見に...
やっと触れましたw
デザインこそ違いますが室内の質感はIONIQ5と同等。
性能もガチンコ。価格差100万程度ARIYAのほうが高いけど大丈夫かな。国産との違いだけで戦えるのかな。
比べたら不安になってきました....
LEAF RC カッコいいw
2Fはシミュレータあったけど待ち時間があったので、今回はスルー
見るもの見たので帰りますー。またそのうち東京来るし(笑)
Posted at 2022/02/20 23:08:52 | |
トラックバック(0) | 日記