• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

色々動いた連休二日目!

この日の朝方は、雷と雨が凄かったですね・・。
早起きしたものの二度寝して、様子を伺います。


幸い8時前になると晴れてきたので、びーちゃんでみなみらへ行く事にしました。
(赤タルは、道路とか濡れてると汚れるし、バイクだと風が強くて怖かったので)



そんな不安はどこへやら・・・。
景色が綺麗なのでEPM改め「一人EBM」
(エキサイティング・ビーエム・ミーティング)を楽しみました。
早く、ペイント出したいなぁ。






クラシックホテルの「ニューグランド」
一文字づつのアルファベットの看板が好きです。








春は、もうすぐですね。







今の僕には、もはやアディダスにしか見えません(笑




今回のウォーキングには、別の目的地がありました。




パスポートの受取です。さすが日曜なので、すぐに受け取れました。
今年は、海外行きたいなぁ。


ウォーキング開始が遅かった為、朝食はいつもの「タリーズ」ではなく「クア・アイナ」に行ってきました。




その量は知ってるはずなのに、敢えてお互い1個づつ注文してみました!
しかも、違うメニューで色々楽しめば良いのに、
バンズの違いだけで全く同じメニューです。

佐世保バーガー同様、ウマイです!
結局全部食べきれずにテイクアウトしましたが・・・。






911の文字に惹かれて、説明を読んでたら来年は赤レンガ100周年なんですね~。




だから、フラワーガーデンに99の文字だったんだと納得の巻。


この後、バッタリ友人と久々の再会をして、話し込んでたら・・・











二度あることは三度ありました。
いつの間にかにっぽん丸が、入港しています(汗
昨日の飛鳥に引き続き、着岸見逃しました・・・。


しかし、黄砂の関係で曇って見えますね。




昼過ぎに、家に戻ってびーちゃんから赤タルに乗り換えて厚木に向かいます。


お目当ては・・・











1年ぶりのオイル交換でした!
1年間で4100㌔位しか走ってません。もう少しドライブ楽しみたいとこですね。




MOTUL4100(15w-50)9㍑入りました。サービス点検では問題なしとの事でホッと一息。
でも、話をしてたらセルモーターはちょっと問題出てきそうな感じです。


オイルを交換した感想としては、なんか滑らかに回転が上がっていくような気がして
(あくまで気がするだけですが・・)運転がより楽しくなりました。
しかし、帰りの東名はお決まりの渋滞でした。トホホ・・・


これでこの日は、まだ終わったわけではありません。
連休中日なので、目いっぱい行動します。


家に帰ってから、ここ最近体重変化で着れなくなったスーツをアオキに下取りに出しに行きます。
何でも1着下取りに出すと、2万円の割引券をくれるみたいです。
上限の3着を下取りに出して割引券をもらいましたが、3万円以上のスーツだけ適用だそうです。
結局、2着新調したのですが買ったスーツが2着目から千円になる対象のスーツだったらしく
割引券を使うより、通常の買い方が安いとの事で普通に買っちゃいました(笑

何のための下取りだったか良く分からない結果となりましたが、
ダボダボになったスーツよりは、全然オッケーなのです。
でも商売上手ですな。


アオキの後は、ナップス寄って間違って仕上げてしまったオワンメット(マックイーン仕様)の
国旗ステッカーを買いなおしました。


長々書きましたがそんな1日だったもんで
家に戻ってからのワインは美味しかったです。ニコo(*^▽^*)o
ブログ一覧 | ウォーキング | 日記
Posted at 2010/03/22 20:42:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 21:16
こんばんは。

もの凄く充実した一日でしたね。
横浜ウォークはこれからますますイイ季節になりますね。
クア・アイナ、今度行ってみます。
でも、相当歩いても、努力が水の泡になりそう・・・(笑)

オイル交換、せっかく多額の費用をかけるわけですから、違いが分かることって、重要ですよね。

で・・・美味しかったワインというのは?

コメントへの返答
2010年3月26日 8:54
おはようございまするんるん

クアアイナは鎌倉にもありますもんねファーストフード(駐車場台数が少ないのですが…たらーっ(汗)
確かに量といいカロリーといい、全てが無になるサイズかもしれません冷や汗

でもジャンクフード好きの僕にとっては、そのために歩くんだって思えるのでオッケーとしてますうれしい顔

オイルは、気持ちが先行してるのかもしれませんが、気持ち良く回るエンジンを満喫できてます目がハート
ガルフの空冷用を試してみたいとも思いましたがあせあせ(飛び散る汗)

ワインはオーストラリアのジェイコブスで安いのですが結構好きなんですワイングラス
好みとしては、赤の重ためって感じでするんるん
2010年3月23日 23:55
今晩は。地元ハマの雰囲気が良く伝わって来ます。

私の祖父も親父も生まれ横浜でしたが、戦争で埼玉県に引越ししました。

子供の時からよく横浜お墓参りに行き、中華街や元町を歩いていましたから、横浜はとても好きです。

今度、名物グルメ場所教えてくださ~い。ヨロシク!
コメントへの返答
2010年3月26日 10:04
こんにちはるんるん

今でも昔懐かしい建物や景色が残ってますのでNEW赤号でぜひドライブしてみてください車(RV)

食べるとこはですね…
イロイロあるんでしょうが何せ自分がジャンクフーダーだから実は地元でも行かなかったりするのです冷や汗

僕は小学生の時に少しだけ埼玉県に住んでたことがありますほっとした顔

どうでもいい話しですがあせあせ(飛び散る汗)
2010年3月24日 9:48
横浜って見るとこ沢山あっていいですね~♪
どこで写真撮っても絵になる感じですし。
今度遊びいこー♪
コメントへの返答
2010年3月26日 10:09
こんにちは!

車と一緒に撮れる場所も結構ありますから、混まない朝のうちにぜひぜひドライブ来て下さいるんるん

でもターボだと一瞬に景色通り過ぎちゃうので、大桟橋なんかに停めて、ゆっくり散歩もオススメです。

大桟橋の駐車場は、上限1000円なのでこの辺りじゃありがたい価格設定ですからうれしい顔

プロフィール

「富士川スタバなうるんるん
何シテル?   09/19 07:19
84年式911targaと縁がありポルシェに乗り始めました。 タルガなので幌外して走ると気持ち良いです。 いつかはガルフカラーにしたいです。 今は赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
VWに乗ってからいつかは欲しいと思ってた車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
フロントスポイラー ホイール同色
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
69年式TYPE-1 フルレストア ・ビンテージCal仕様 ・オールペン(ブリティッシュ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
ヴェント自体は普通のセダンですがVR6は弄るとカッコ良かったです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation