• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月23日

里山モーニング

里山モーニング 雨雲襲来が天気予報では出ていましたが、雨雲レーダーと降水確率を睨めっこし、結局は「道の駅みのかも」に。


午前中早めに帰宅すれば暑さも然程ではないと思い、久しぶりに「里山モーニング」へお邪魔しました。



道の駅に着いたのは、6時40分ほど。


まだ、誰〜も来ていない…


常に10分前行動を心掛けてるのが、チョイ早過ぎました…(汗)



まだ営業が始まっていない道の駅を、フラフラしてるうちに



主催者様が手を振って出迎えてくれました


Z4のコックピット、カッコイイですね〜




この頃のメルセデスが、1番メルセデスに感じます




アストン、凄いフロントミッドエンジンなんですね〜


英国車だけに、赤い内装でも上品に感じます




ガルフのステッカーを貼りたくなる素敵なライトブルーで(笑)




以前拝見した時より、モディファイが進んだフレイザー


ウインドスクリーンが何と!オーナーの自作!
リップテール状のカーゴスペースのカバーもとは恐れ入ります




久しぶりに、エボとお会い出来ました


コスワース製エンジンは、やっぱり魅了的




いつもにも増して、新旧コペンが多かった




何故かロードスターはNDばかりでした




NDの反対側には兄弟車の124スパイダーが
































結局、雨雲の襲来予報が外れて、終始天気は良かった




帰路はご近所な、くに♪さんのカセルタとカルガモして



自宅前まで着いたけど、エンプティランプが点灯してたので、ガソリンスタンドに向かい給油すると42 ℓも入ったよ…

ガソリン残り僅かでした…

危なかった…(大汗)




ガソリン入れたついでに、ガレージカフェミケで美味しいコーヒーを頂き
ストラトスのオーナーさんと楽しい車談議

新しく履いたFタイヤが直ぐにタレると言うので、見ると・・・

何と、タイムアタック用の03GのR2コンパウンド!

そりゃ〜サーキット数周分のですから、タレますよ〜

R888Rに換えましょう!(笑)



ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2020/08/23 17:34:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

かぁちゃんと一緒に摘んだお花。 ( ...
lb5/////。さん

Let'sラジコン 1-2 購入編
ふじっこパパさん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

5/9 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

回転寿司!^^
レガッテムさん

三重県・大阪府・奈良県・和歌山県へ
nori5959さん

この記事へのコメント

2020年8月23日 17:57
初めましてよっちんです。

アストン、エボⅡ、2CV、SPIDER・・・
魅力的なクルマ一杯で楽しいですね~🌸
コメントへの返答
2020年8月23日 19:59
初めまして
コメントありがとうございます。

楽しげな趣味クルマが集まっている月一の早朝ミーティングです。

さすがに夏場は、クーラー無し旧車の参加は少ないですが、涼しくなれば、もっと魅力的な車両が多く集まりますよ。

カングー良いですね〜
グランカングー、仕事クルマにどうかと悩み中です。
2020年8月23日 23:30
いろんなクルマが潜んでいますね~

またまた早朝開催ですか~

さすがにここは無理です...泊まりでないと(笑)

カセルタって、初めて知りました~(笑)

とどめはストラトス!
コメントへの返答
2020年8月24日 7:14
こちらのミーティングは、モーニングと言う名が付いているだけに早朝開催ですね。
7:00〜10:00くらいでしょうか。

カセルタ、クラシックな装いで人目を惹きますね〜

ストラトスのオーナーさん、昔は同じホームコースでガンガン走り込んだ強者ですが、超ショートホイールベースのストラトスでは、常に気が張った状態での走行を強いられる為に、ワインディング走ると相当疲れるそうです。
憧れの車両ですが、所有するだけでも相当のスキルと体力が必要になりそうですね。
2020年8月24日 8:44
ただいま、ミッション エンジン OH中で涼しくなることに仕上がります。ついでに破れたシートと天井張り替え ダッシュボードの割れ修理などなど
ちょっときれいになりましたら里山に参加しますね!
コメントへの返答
2020年8月24日 9:13
エンジンもOHしてるのですね〜

私もビリビリと縫い目から破れたシートのリペアキットを入手しているもの、放置プレイ状態でして、早いうちに補修しないと…(汗)

ミーティング参加ついでに、朝練しましょうね〜

2020年8月24日 11:56
コメント失礼します

このお店って…バロー近くのですよね?

よく前を通ります🎵

ストラトスも見掛けた事があり…車の中で
うぉースゲー(*・∀・*)ノ

って叫んでた覚えがあります☺

今度入ってみようと思います💦
コメントへの返答
2020年8月24日 12:13
先日はお疲れ様でした。
とても目立つコペンでしたよ。

そうです。
バロー新瀬戸の近くです。
薬のアオキの向かいです。

とても気さくな男前なマスターですので、クルマ談議楽しいですよ。
駐車場もコペンなら無理なく縦に2台停めれるので、10台以上収容可能です。
ミーティングルームに使える個室もあるので、皆さんの集まりにも使えるかと思いますので、
是非来店してみて下さいね〜

特にアイスコーヒーにホットドックが美味いんです!
お試しあれ。
2020年8月24日 20:55
久しぶりにお会いできましたね。
スパイダーも久しぶり見させて頂きました。
イイ車で羨ましいですよ。
コメントへの返答
2020年8月24日 21:21
昨日は、お疲れ様でした。
半年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。

スパイダーですか、
ありがとうございます!
割と維持もし易いので、旧車初心者にもオススメ出来る車種ですよ。
シリーズ4にはパワーステに、クーラーまで付いて、まさに優等生ですので、1台いかがですか!(笑)

オープンエアを楽しむ時期までもう少しですね。
また、ジュアンにもお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いします。

プロフィール

「@赤い~のん!? さん!ごめんなさい‼︎マスターと豊田本社近くのイベントに参加しています。
トヨタ2000GTが3台並んでますよ〜
目玉は、カローラの実物大のモックアップ‼︎」
何シテル?   03/31 11:49
現在、alfa romeo spider Sr2に乗ってます。 免許を取ってから、んっじゅ~ねんキャブ車ばかり乗り次いでます。 オープンに乗ってますが、本当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

月0.5通院日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:26:55

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
化石燃料車は何時迄乗れるのかな・・・
BMW 2002 BMW 2002
シングルキャブのモデルになります。 乗り易く、随分乗り廻しました。 特に足廻りが良くて、 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
峠にジムカーナなど、楽しみました。 GTVには、パワーステが付いてない競技前提グレードだ ...
輸入車その他 ノルコ 250cc 輸入車その他 ノルコ 250cc
メーカーでの車両名が250ccですが、エンジンレスです。(笑) アメリカンBBで、リア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation