• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

grungeのブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

プレ イタジョブ ツーリング

プレ イタジョブ ツーリング
イタリアンジョブまで、あと1ヶ月ちょっと。

エントリーは済んでますか〜

申込書5月7日必着までですので、お急ぎ下さいね!

クルマ好きは、5月20日は岐阜県揖斐川町藤橋城前に集合ですよ!






以前から4月の第3週の日曜日は、イタジョブのスタッフでツーリングを予定していたのですが、天気予報では天候が良くない為に中止の予定でしたが、天候が好転するようなのでツーリングして来ました。





集合場所までの路面は概ねドライでしたが、揖斐川に入るなりセミウェットに・・・(汗)

藤橋に入る頃には、概ね路面はウェット状態・・・(泣)

しかも山間は寒くて、真昼と言うのに気温計は8℃!(涙)

フルオープンで走行するには、想定していたよりも寒すぎる〜

他のメンバーは、クローズドなジュリアなので、快適そうでしたが・・・





走った先は、



奥琵琶湖パークウェイへ



ひさしぶりに仲間とのツーリングは楽しかったです!






しかし、エンジンの具合がちょっと何時もと異なり、気持ち良く吹けない。




帰宅後、プラグをチェックしてみると、左から2本目の3番のプラグが、他のよりも若干薄めな焼け具合・・・(汗)

なんとなく感じたのが、微妙な量の二次エアーを吸ってるような・・・



現在は、45φのゴム製のインシュレーターを使用していますが、どこかで劣化してヒビ割れてエアー吸っているのでしょう。

近年は、劣化よりも不良品でゴムと金属部分が剥がれるなどの、粗悪な純正形状のゴム製インシュレーターが多いので、交換するとなると、少し躊躇しますね。

レイル社製のアルミ削り出しのインシュレーターに替えるしかないのかな〜

出来ればオリジナルと同じ、エンジンの振動を軽減してくれるゴム製の純正形状のインシュレーターが良いのですが。



う〜ん・・・
直す所がテンコ盛りになってきてもうた・・・(汗)








何はともあれ、何度も言いますが!
5月20日は岐阜県揖斐川町藤橋城前に集合です!




※天気が良くなかったので iPhone8の画像ばかりで、ごめんなさい!
Posted at 2018/04/16 00:29:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年04月01日 イイね!

AICHI WORLD CLASSIC CAR FESTIVAL IN TOKONAME

AICHI WORLD CLASSIC CAR FESTIVAL IN TOKONAME
イタリアンジョブのPRを兼ねて、愛知 ワールド クラシックカー フェスティバル in 常滑 に行って来ました。

※ 今回もコンパクトカメラでフルオートでのテキトーな写真で、ゴメンなさい…・・






イベント会場での出店しているショップが、とても良い雰囲気のタイプ2でした。




前評判で、去年トヨタ スタジアムで開催された際は、国産勢が大半で輸入車は少ないようなことを聞いてはいましたが、
現地入りすると本当にビックリするほど、参加車両は国産車ばかり…(汗)
























本当に、国産車ばかりなんですよ…(泣)

何処が、ワールド クラシックカーフェスティバルなんだ?(笑)

と、かなりアウェーな感じのイベントでした。





でも、変わった車両もあり、見所はそれなりにありましたよ〜






私が小学生の頃、父親が乗っていたトヨペットの2代目クラウン
いや〜懐かしい〜!
ウチのは黒色で、まるで公用車みたいでしたが…(汗)






東海道五十三次がラッピングされた痛車のような車両や






チャンバー装着のセルボ!
昔、友人のセルボにも同じように、RZ用のチャンバーを仲間内で加工して付けたりしてました。
カートみたいにクイックで、凄く楽しいクルマだったのを思い出したり






エントリー車両ではなく見学に来ていたCB-Xに目が釘付け!
6本のタコ足が、も〜たまらない!





少数派のヨーロッパ勢は





















サーキットの狼の風吹裕矢もいました




爆音のアメリカン勢が、国産車に次いで多かったです。










こんなミニタリー車両も参加されていましたよ







肝心のイタリアンジョブ参加の対処車の参加車両は




去年イタジョブに初参加されていたジュリアさんと




こちらもイタジョブでお馴染みの黄色いZさん




はじめましてでした
73年型のシリーズ2の緑色のスパイダーさん

無論、イタジョブのPRして来ましたよ〜



手作りのイタジョブHPのQR入りPRカード手渡して来ました。


用意した35枚ほどのカードが、帰路の際には残り6枚になったいたので、来場した方には、それなりのPRになったのかな…(汗)




午後3時には参加車両で近隣をパレードをして散会でした



途中、対向車にカウンタックが通り過ぎたり




コドライバーにパレードランを撮影して貰いました




今回のイベントは大規模的でしたが、進行が全くグダグダで、場内禁煙なのにアナウンスしないので、車両横で咥えタバコしてる人が多数見受けられたし、パレードランも当初のコース取りが説明なしに変更されていた上に、ルートへの誘導が遅れてパレードルートが分からないし、進行も場内説明等がなくて「これってどうなの?」と思わせる事が多く、特に気になったのが、見学車両の多くがアメリカンや、日産系のヤンチャ風な車両が多く、どれも爆音で、会場横をわざとアクセル吹かして通り過ぎる光景を多く見ました。

そんなに注目されたいのなら、時間作ってエントリー費払って、参加すれば良いのに。

冷やかし行為は、純粋に集まりの場を楽しもうと参加している者には、迷惑に思います。

一番問題なのは、そのような輩の行為で、いつか周辺からの苦情が入り、イベント継続が困難にならないかと心配です。



イタジョブもですが、クルマでの集まりのイベントは、周りに配慮して開催してかないと、楽しい場がなくなる可能性があると言う事。

ちょっと、考えさせられた1日になりました。




Posted at 2018/04/01 23:56:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@赤い~のん!? さん!ごめんなさい‼︎マスターと豊田本社近くのイベントに参加しています。
トヨタ2000GTが3台並んでますよ〜
目玉は、カローラの実物大のモックアップ‼︎」
何シテル?   03/31 11:49
現在、alfa romeo spider Sr2に乗ってます。 免許を取ってから、んっじゅ~ねんキャブ車ばかり乗り次いでます。 オープンに乗ってますが、本当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
化石燃料車は何時迄乗れるのかな・・・
BMW 2002 BMW 2002
シングルキャブのモデルになります。 乗り易く、随分乗り廻しました。 特に足廻りが良くて、 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
峠にジムカーナなど、楽しみました。 GTVには、パワーステが付いてない競技前提グレードだ ...
輸入車その他 ノルコ 250cc 輸入車その他 ノルコ 250cc
メーカーでの車両名が250ccですが、エンジンレスです。(笑) アメリカンBBで、リア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation