• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オタナスのブログ一覧

2019年04月18日 イイね!

モーターファンフェスタへ。

14日は富士スピードウェイへ。


自転車男氏とモーターファンフェスタに行ってきました。
年明けにママチャリGP、4月にモーターファンフェスタ、6月はスーパー耐久と今年はFSWよく行くなぁw


ManiaxCars主催の「オールスカイラインミーティング」が目的です。


スカイラインで行く久々のミーティング、バンパーの小傷消しとボディコーティングだけしかやってません。
日本の真ん中のミーティング、いよいよダークメタルブルーの参加者とお友達に・・・はならず、唯一のBV5となりました( ̄  ̄)


上2枚は友人に撮っていただいたもの。
そういえば真横の画像って、あまりないかもねw

車型毎にエリアを分け、GT-Rとオーテックも別枠になっていました。


CA18iを搭載するR32のGXi!
ピカピカの車体にホイールキャップが映えます。
直6がメインとなっているスカイラインに、ブルーバードと搭載方向は違いながら同形式のエンジンが搭載されることに妙な親近感を持ちました。


V世代のスカイライン。
ManiaxCarsらしいというか、V35に存在したエクストロイドCVT車「350GT-8」をお目に掛かれて興奮w


お久しぶりな方も、ネットでお知り合いの方も参加されており、スカイライン界隈の有名人さんが結構いらっしゃったみたいですね。


オーテックが手がけたスカイラインの車両。
ノンターボRB26や、4ドアGT-Rなど、日産本体が手をつけない部分からアプローチしていますが、完成度がとにかく高いのが印象です。


このミーティングの目玉、オーテックA25。
オーテック25周年記念に1台のみ製作された特別なクルマ、ナンバーも取得したのがエライ。


クーペ顔、R34テール、6速MT化、レギュラーガソリン仕様など、「日本のユーザーが欲しかったスカイライン」を具体化したようなクルマですね。


バケットシートにアンシャンテのようなスライド機構が付いています。
8年前に製作された車両で、所々に塗装の割れや痛みが出てきていますが、こうしてイベントに出張してくれるのは嬉しいですね。

ということで、ある程度ミーティング会場を巡ったらコースの方へ。
「試乗?ディーラー行けば良いじゃん」と、試乗イベントは当初から諦めていますw
朝早く行かないと無理っぽいですしねぇ(´-`).。oO


編集部の社員さんが乗っているマイカーを展示するコーナー。
左ハンドル、並行輸入、MT・・・やっぱり変な輸入車多いですねぇ( ´ ▽ ` )


アバルトパレードランで活躍したカラフルな595(でいいんだよね?)。
アバルトオーナーの友人氏、次は参加しましょうw


事前の参加申し込みでモーターファンのテクニカルセミナーを受講しました。
マツダのデザイン、メカニズムなどについて、メーカーのエンジニアさんから説明を受け、質問できる贅沢な企画です。
ボールペン、お水、ノート、ステッカーをいただきました(^ ^)


会場には様々な出店があり、デモを見ながら、カー用品などが格安で手に入ることも。


このN-VAN・・・


MTでした!初見(°▽°)


スーパーグリッドウォークは、間近でクルマを見ることができる時間です。


ピットに収まっている時から気になっていたパジェロ。
このラジコン、持ってたなぁ・・・(*´∇`*)


ザガートステルビオ
ヘッドライトはずっと初代セフィーロの物だと思っていましたが、S13用のプロジェクターなのですね。
それにしても斬新なミラーだ・・・。


グリッドウォークの後に行われるEVグランプリに参戦するミライ。
前後で違うホイールにRE-71R、バケットシートと武装されています。


どこでも人気、新型スープラ。
しかもこちらはD1車両です。


ということで、イベントの一番最後はD1エキシビジョン。
D1、初めて観戦しました。


白煙の量に圧倒され、スマホではどうしても限界がw
追走まで観れ、大満足でした。
ライブステージに来ていた仮面女子のメンバーが隣に乗せられていたけど( ̄O ̄;)

存分に楽しんだ1日でした。
次は6月、スーパー耐久の富士SUPER TEC24時間!
Posted at 2019/04/19 00:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ

プロフィール

趣味は「カーライフ」。 クルマを洗車したり、眺めたり、調べたり、語ったり、遠出したり・・・クルマと一緒に生活することが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エルグランド] ヘッドライト外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 16:59:30
[日産 エルグランド] フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 16:57:06
ダーククロームグリル交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 22:47:18

愛車一覧

日産 シルフィ 日産 シルフィ
マイカー歴の中で、一番気に入っています。 U12ブルーバードのCMで用いられた「グッド・ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ーブルーバードが好きだ。ー クルマ趣味の原点、U12ブルーバード。 家車として5年ほど ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
―その名を聞いて、ときめくクルマは少ない。― R34型スカイラインの後期型、4ドアセダ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マイカー歴初めてのMT・ターボ・軽自動車・ダイハツ。 とても状態の良いコペンを友人と通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation