• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェフベッキーのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

秋の大運動会!^^

秋の大運動会!^^10月といえば運動会シーズン。さあ、ナローもクラシックとはいえ・・・走らせてなんぼ、楽しんでなんぼのスポーツカーですから、ガンガン走らせます。^^

もともと今年のJCCA富士ジャンボリーが悪天候で走れなかったリベンジとして・・・10/22のJCCAのスポーツ走行枠に参加しようということでNPSCの数名が筑波に前泊宴会付きで楽しむ予定でした。

かつてのタルガオーナーの○んこーさんもレーシングアルフェッタで参加しますしね。
そうなると・・・宴会もスポーツ走行も楽しみで仕方ありません!

中部から来るメンバーもいたのでここは箱根で出迎えてあげよう・・・と思い、ええい!どうせなら秋のNPSCツーリングにしちゃえと。www

お決まりのコースだけど・・・やっぱり箱根は一番!

長尾峠や芦ノ湖~伊豆スカイラインは魅力的。

ということで、僕は皆と箱根をツーリングし~の、筑波で宴会し~の、TC2000を走り~の。

うわ~・・・遊びまくりですね。www

JCCAのレースではNPSCのごるPさんが愛機のオレンジ2.2Lナローで出場されますんで皆さん応援してあげましょう!

JCCAのレースは本当に楽しめますので時間のある方は見学されてはいかがでしょうか。

夢に描いていた・・・つーりんぐ&艶会?&サキトのフルコース企画。

やばいな~大丈夫かな~。我が家に雷が落ちなきゃいいけど。汗

Posted at 2017/10/13 12:58:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月12日 イイね!

グリルバッジも(^o^)

グリルバッジも(^o^)頑張って皆と作ったナロークラブのグリルバッジ。

100個限定で作りましたが、もう残りが10個を切りました。

これからまだ増える仲間のために少しは置いておかないとと思い多めに作りましたが予想通り少しづつ手配させて貰っています。

北は青森から南は石垣島にまで送付させてもらいました。

そうそう、海外にも送りたいなぁ〜。(笑)

派手じゃなくていいので、末永く楽しめる倶楽部であって欲しいと思います。(^o^)
Posted at 2017/10/12 23:07:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

DogHouse!\(^o^)/



本日のみらいクルーズの後、金八ジネッタさんのあのDogHouseに2号ちゃんに乗ってマカンオーナーのポンピリオさんと共に潜入させて頂きました。

秘密基地らしくもう一度一人で行けと言われたら迷ってしまうかも?(^_^;)

しかし、なんてクルマがナローが似合う場所なんでしょ。(^o^)

2号ちゃんに木漏れ日が映って写真が映えます。

そんな木々に囲まれ芝生の綺麗な涼しい場所にありました。



楽しいことを追求したらこうなったと言う手作り感に満ち溢れた憩いのガレージ。



一切ガラス窓などなく涼しい風が抜けるガレージ内はジャズが流れて暖かなアナログ照明が雰囲気を盛り立てています。



程度の良さげなレストア中のヒルマンインプがあったり、



DIYで作られたオリジナルな薪ストーブも個性的です。



金八さんはホントに車が好きで、建築や、メカに深く精通されているので話がつきません。
ナローも大好きなようなのでいつの日か良縁があってナロー仲間になって欲しいなとも思いました。

このガレージで車好きが集まって飲んだらさぞかし楽しいことでしょう!

ステキなガレージに招待頂きありがとうございました!
また、是非遊びに行かせてくださいね!
Posted at 2017/10/09 23:05:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

10月のみらいツーリング!(^o^)

先月に続き今日は10月のみらいツーリング。
谷和原に6時半に集合なので、4時半に目覚ましをセットしたのですが、飲んでから寝たからか?全く目覚ましの音を聞いた記憶がなく気がついたら5時半過ぎ。(^_^;)
寝坊してしまいました〜。(泣)

気を取り直してゴール地点には行こうと7時半過ぎに福岡堰さくら公園に到着。
前回はタルガでしたが今回は2号ちゃんで。(^o^)





どんどんツーリング車両が戻って来ました。
先月より台数が倍ほど増えて金八さんの人徳が伺われます。



初めてお会いした、やまちゃんさんの92年アルファスパイダー。



僕はずっとデュエットが好きでしたが、この最終型のスパイダーもやっぱりいいですね!
外装、内装とも素晴らしくお洒落なオープンカーです。
欲しくなっちゃいます!





今回はチンクが2台も参加。



あれ〜?エンジンが。(^_^;)
ホンダワンダーシビックの1600に載せ替えられているだけでなくミッドシップに搭載されロールケージなど車体全体の補強、そしてソレックスキャブ化されてるんですから、いやはや。(^_^;)



初めてお会いした宮本さんの85年の930。
リアウイングはカーボン製に、エンジンフードはアルミ製になっていて軽い軽い!
カッコイイビッグバンパーです。



宮本さんの主催する「おおたCARフェス」が11/11〜12の土日で流山おおたかの森駅前広場で開催されます。

今後の車趣味を危惧され若い世代にも車の楽しさを知ってほしいとの事で開催されるとの事。

是非お時間の都合のつく方は参加されてみては?!

https://www.ootacar.jp/
 


今日も天気よく、首都高も空いて気持ちよく2号ちゃんを走らせることが出来ました。

ツーリングはかないませんでしたが、お会い出来た皆さん、金八さん、お世話になりました!

また、お会いしましょう!
Posted at 2017/10/09 19:52:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月03日 イイね!

久しぶりに袖森サーキット遊び〜!(^o^)



先週の土曜日はCPSDのスポーツ走行に参加して久しぶりにサーキット遊びをしてまいりました。子供の日のOLDNOW筑波以来。袖森は3月以来かな?

朝は4時半に起きて首都高に乗るも、アクアラインは事故渋滞。(^_^;)

2号ちゃんたらファンはヒューズの接点不良、パワーウインドウは端子不良で動かなくなって、油温もどんどん上がっていくし地獄でした!(泣)

なんとか間に合って9時半までの2本だけを走って来ました。



こんなキレイな作りたての4000回転縛りのナローとか、





3.6ハイコンプ積んだこんな危なげなショートホイールベースなナローとか。
目の保養にはなりました!(^o^)



またまた、ヘタレ君はベスト更新とはなりませんでしたが、ローさんやtaka288さん達と楽しく走ってこれました!

2号ちゃんも走行中にコイルがホルダーから外れると言うアクシデントがありましたが現場で治せて無事にすみました。(^_^;)

アースケーブルを付けておいたおかげでコイルがぶっ飛ばずにすんだようでした。(笑)

やっぱりサーキットは楽しいですね〜!
相変わらず2号ちゃんもビンビンで痺れてしまいました〜!
ナローでワインディングも楽しいけれど、サーキットも楽しいですね。緊張感との闘いでいい汗かいてこれました。

さあ、次はNPSC箱根ツーリングと筑波でスポーツ走行だ。(^o^) これまた、超楽しみ〜!

ろー。さん、taka288さん、お疲れ様でした!
また、遊んでくださいね〜!

11分ぐらいありますんでお暇な人だけどうぞ!(^_^;)↓

Posted at 2017/10/04 07:20:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「沼津たのし過ぎ〜!」
何シテル?   10/21 17:57
最近オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。 ユルーいポルシェ乗りですが、宜しくお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

水冷ってスゴイ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 23:31:39
11/6 秋?のフラバグ 申し込み完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 01:21:50
2016年CPSD第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:28:27

お友達

ナローポルシェのオーナーさん、また楽しい趣味車のオーナーさん宜しくお願いしますね!
152 人のお友達がいます
しまえるシューマッハしまえるシューマッハ * MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S *
porschevikiporscheviki * takechiitakechii *
mx5ミアータmx5ミアータ * RUN丸RUN丸 *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) タルガ(本妻) (ポルシェ 911 (クーペ))
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。オープンで風を感じながら、空冷フラット6のサ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 2号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
長男のクルマとして購入。 1.3Lでパワーはないけど3000以上回すと楽しく走れます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.