ジェフベッキーのブログ一覧

2024年05月26日 イイね!

ナローデイ(^-^)v

朝から町会でごみ掃除をした後時間が出来たので3時間ほど走りに行って来ました。
九州ツーリングで2000キロもタルガちゃんを乗り倒したので、2号ちゃんに乗りたくなり本日は単独相模湖~宮ヶ瀬までツーリングしてきました。

タルガは2000キロ走って1Lのオイル消費みたいなのでまだまだエンジンは大丈夫そうです。(^-^)v
もう、始動後の安定性も良いし再始動時の安定も早いし言うことなしなんですよね。

昼頃だったので中央道下りもスイスイで2号ちゃんもご機嫌!
2.7リッターのトルクとパンチは気持ち良いのですよね。
今日は曇りで風も強めなので涼しくて気持ち良いナローデイとなりました。

日本の旧車たちとパチリ。子供の頃はダルマセリカが大好きでした。

一人でドライブしているとこんなとこにこんな店があったんだ、ここは景色が良いかも、、、なんて発見する余裕もあったりするものですね。

また、涼しい日があるといいなぁ。

Posted at 2024/05/26 21:15:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | クルマ
2024年05月25日 イイね!

グリルバッジ

ナローな仲間がグリルバッジを製作販売しています。
NPSCのグリルバッジと同じ会社で製作された本七宝焼による逸品です。
なかなかカッコいいバッジなのでお気に召された方は是非!(^-^)v

彼のナローも色も良いし車高も決まって、エンジンは3リッターSCにキャブというカッコいい仕様なのです。

グリルバッジはこちらから!

Posted at 2024/05/25 19:45:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になる物 | クルマ
2024年05月21日 イイね!

久しぶりの三ヶ根

九州からの帰り道、3台はオプションツーリングとして岡崎に泊まり翌朝は久しぶりに三ヶ根山に上りました。

前日は大福さんの築80年くらいの?渋いご自宅に泊めてもらったのだけど写真を載せられないのが残念なくらいいいお宿なのでした。

そして大福さんおすすめの味噌煮込みカツうどんはめちゃくちゃうまいのですよ!

三ヶ根のワインディングはかなりタイトなのでナローより軽量なクルマの方が楽しいのかもだけどナローでも2~3速を駆使して安全な範囲でのコーナーリングが楽しめます。

間違えて出口まで行っちゃったのだけど係員さんがオマケしてくれたのはナイショです。www

三ヶ根のナローチームとも会えたし山からの絶景も楽しめたしこの山がうちの裏にあればなぁーなんて思ってしまいました。

その後は中部の名店ナップさんに訪問。友人のナローの進行状況等社長さんから報告を受けたり、社長さんのフルレストア中の911Eを見せてもらったり、このショップの勢いを感じることが出来ました。後継者として息子さんも頑張ってるしこれからもナロー乗りには大切なショップになりますね。

帰りに蒲郡の酒屋で美味しい愛知の純米大吟醸(生酒)をお土産に買って帰ったのでした。(^-^)v

Posted at 2024/05/21 22:17:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2024年05月19日 イイね!

九州爆走2000キロ

とうとう行ってきました、九州ツーリング。

5/12 関東組は8時に中井に集まり西へ。中部組と刈谷で待ち合わせ一路川西へ。僕と大福さんは迷走し箕面トンネルを何度潜ったことか。www
旧友H脂の案内で雨の中ショートツーリング。
色々とお世話になりました!H脂ありがとう!

その後一行は南港へ向かい乗船の準備を。リーズナブルで時間帯も良い大洋フェリーで門司まで向かいます。19時50分発で8時30分に門司につくので時間的メリットも大きく大阪から門司までフェリーとしたのでした。

5/13 門司につき一度関門海峡をわたり景色の良い火の山展望台へ。壇之浦や巌流島、はたまた日本海まで見渡せます。

また、九州へ渡り一路大分の別府温泉のロープウェイへ。

大福さんのツーリングマップを地元の人に見せると地元の人もこりゃー完璧な九州北部のコース取りとお褒めの言葉。

途中九重町では可愛らしいご当地アイドルと意気投合、記念写真をパチリ。

景色を楽しみやまなみハイウェイで阿蘇の瀬の本高原ホテルを目指します。大観峰、ミルクロード、阿蘇の絶景をナロー8台で楽しみます。

高原ホテルは内風呂も付いて景色も絶景の素晴らしいホテルでした。
夜の星空は輝きはハンパなかったようですが、僕はおおイビキかいて爆睡。www

5/14 僕は朝の5時半に起床し4台だけで朝の阿蘇をツーリング。
平日のクルマのないやまなみハイウェイを気持ち良く流せました。

大分からjetcrewsさんが73RSで遊びに来てくれましたので数台でショートツーリング。

昼には出発し一行は天草へ向かいます。

天草から小さなフェリーに載せ雲仙島原で宿をとります。ここは2食つき8000円と超リーズナブルな宿。
ひとの良い老齢おかみさんが和ませてくれます。(^-^)v

5/15 やっぱり早朝に起きて雲仙のタイトなワインディングを流そうと3台で朝練。高価なタイヤがモリモリと減っていきそうです。(-_-;)
朝食食べたら一路北上して陶器の町伊万里へ。GW後の平日なので全く客がいません。ゆっくりと歩いて散策を楽しみます。
古くは有田焼を伊万里の港から出荷していたのだとか。

伊万里のあとは唐津へ。是非行った方が良いと言う名護屋城址へ。
太閤が朝鮮攻めで築いたスケールの大きさを目と肌で感じることが出来感動。

ここは唐津方面に行ったならマストな場所かもしれません。
写真では伝わらないの壮大なスケールは肉眼で見るしかありません。
宿は呼子で、最高のイカと生のサバ、日本酒を堪能出来まし
た。

5/16 呼子の朝市でお土産を買ったあとは唐津城へ。城は当時のものではありませんがここも素晴らしい景色で見ごたえの有る城でした。

僕は会長とオプションのツーリングで福岡のルフトさんまで。(^-^)
その後は門司まで高速で。またフェリーで大阪南港へ。シャワールームや大浴場もあるしフェリーは楽で良いですね。

その後は伊賀の里のパン屋さんトルタロッソへで昼食。
パンも美味しいのだけどいれてくれたコーヒーも美味しかった!

とるたんさんの極上レストア356Cとショートツーリングも。
とるたんさん、色々とお気遣い下さりありがとうございました。

総走行距離2054キロのロングツーリングでしたがタルガちゃんは快調で高速のみの最高燃費は過去最高11.4を記録。

過去最高の状態のタルガで仲間たちとのツーリングは最高でした。
最高の1週間でした!お疲れ様!

Posted at 2024/05/19 23:30:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2024年05月05日 イイね!

セカンドライフ(^-^)v

セカンドライフ(^-^)v20年勤めた会社を退社。
とうとうセカンドライフの始まりだ。
通勤も往復3時間以上だったし休日も家の仕事でヘトヘトだった。
こんなんじゃナロー遊びがろくに出来ないので仕方ない選択だった。www
労働で鍛えてるので腹回りも引き締まって良いコンディションになってきたかも。(^-^)v
これなら90歳までナローに乗れるか?!www

さあ、ご褒美として、、
九州ツーリングに行ってきまーす!(^-^)v

完調なタルガ、2号ちゃん、どちらで行こうか迷うな~。www

2台とも連れていきたい!爆
Posted at 2024/05/05 19:37:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | クルマ

「[整備] #911 アイドルアジャストスクリューの交換他 https://minkara.carview.co.jp/userid/618843/car/527865/7812075/note.aspx
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...

草刈りとドラム缶
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は…
2018/07/24 19:06:03

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...