• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シバスチャンのブログ一覧

2020年05月28日 イイね!

よくある事なのに当人は気付かない事

今朝の通勤途上の高速道路

当方が走行車線を走行中、某インターチェンジで前車との車間距離を詰めた状態で合流してくる乗用車Aを確認

この様な場合、乗用車Aは思うように加速出来ず、合流のタイミングを掴み難い

なので当方は追い越し車線に移動して、合流しやすい状況を提供する

合流してくる乗用車Aより少し高い速度で、追い越し車線の当方が2車身ほど前方へ出ると乗用車Aは、すぐさま追い越し車線へ移動

そして間髪入れずに乗用車Aは猛然と加速し、煽り紛いに車間を詰める

乗用車Aのドライバーよ
お前さんみたいな、自ら走行し難い状況を作出しているにも関わらずそれに気付かず
高圧的で独りよがりに行動する迷惑者に対しても
交通秩序を保つべく周りが配慮していることを知れ!

Posted at 2020/05/28 23:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 交通 | クルマ
2020年05月23日 イイね!

石田テスタロッサ

石田テスタロッサ











トミカプレミアムを漫画『湾岸ミッドナイト』に登場する
イシダ・ヨシアキが駆るフェラーリ テスタロッサに改造したのは
既にブログで紹介しました。

その際の仕様は、クラッシュ後に復活した姿でしたが

alt

どうしても登場初期のウィング付き仕様が諦めきれずに
ウィングを製作しました。

alt

リアだけ追加するとフロントとのバランスが悪いので
フロントディフューザー的なエアロも追加しました。

alt

フロントエアインテーク有り+ディフューザー+リアウィングという
原作には登場しない仕様になってしまいましたが
カッコイイからOKとします👍

きっと石田も
「だってほら、こういう車はハッタリが大事だから」
と言うと思います( ´艸`)






で、折角なので
原作のワンシーンをそれっぽく再現してみました( ´艸`)

クラッシュした悪魔のZを復活させる資金稼ぎのため
ある外車ディーラーを訪れたシーン




alt



alt



alt



alt



alt



alt




alt






おわり


Posted at 2020/05/23 20:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2020年05月19日 イイね!

ミニカーレース

ミニカーレース

 これ、オモシロイね!









Posted at 2020/05/19 23:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2020年05月18日 イイね!

右折でイン突かれました

右折でイン突かれました











先週のこと。

とある駅前交差点で右折する際の信号待ちで、右方向指示器を出して停止。



信号が青になり発進しようとすると、ルームミラーに映ったのは
あらぬ軌道を走行する後方から接近して来た黒い軽自動車

え?(゚_゚)!?



オイオイ!
ここセンターライン無いけど、そこは反対車線だぞい!



対向のハイエースは驚いて停止!

黒い軽自動車は一瞬停止して、
私のクラクションと目の前の状況に違和感を感じたんでしょう、
慌てた様子で右折して行きました(+_+)



運転手は50~60代の女性っぽかったですが
地元民しか通らないような生活道路ですから、勝手知った道だと思います。
認知症を疑ったほうがよいでしょう。

これとは逆に、直進車線から外側に並んでくる阿呆もチョクチョク遭遇するけど
認知症なのか確信犯なのか分からんです。

兎に角、気を付けるしかないですな。。

Posted at 2020/05/18 19:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通 | クルマ
2020年05月14日 イイね!

トミプレで石田テスタ!

トミプレで石田テスタ!











とっくにGWは終わってしまいましたが
皆さんはどの様にお過ごしでしたでしょうか。

私は前半は何もせずにゴロゴロゴロゴロ・・・

さすがにこれではマズいと思い、
後半になってようやく重い腰を上げて趣味に没頭しました(^^;)

以前から作りたかったけどハードルが高くて断念していた
トミカプレミアムのフェラーリ・テスタロッサをベースにした
湾岸ミッドナイト 石田テスタロッサ への改造計画!

alt
alt
alt

イシダ・テスタロッサには登場時の初期、北見チューン直後の中期、クラッシュ後の後期の3つの仕様(初中期の外装に変化はありません)がありますが、今回はハードルを下げる意味もあり、ウィングの無い後期をモデル化しました。


さて、いよいよ製作です。

まずは、サイドフィンをリューターで削り落とし、ヘッドライトを外して、ライトホールを整形した後、(実は今回初めて)塗装を剥離しました。
alt
意外とシャープなモールディングであることは、新たな発見でした。
市販品は塗料で埋まってしまっているんですね (;´Д`)

ノーマルのフロントエアダムでは左側のみエアインテークがありますが
石田テスタロッサは両側にあるので、カッターでコリコリと削りました。
alt
ちなみに初中期の石田テスタにはエアインテークがありません。

エキゾーストパイプを真鍮パイプで製作しました。
alt

ヘッドライトの凹みはアルミ板で板金しました。
alt
思いのほか上手く板金できました(^^)/

接着した裏側はこんな感じ
alt

表側はこんな感じ
alt

灯体はアルミ板にお絵描き
alt

ボディ塗装
alt

灯体を接着
alt

表側
alt
狙い通りヘッドライトっぽいです( ´艸`)

透明カバーも製作しました
alt

ホイールはホットウィールのが原作漫画のそれっぽかったので採用
alt

他にはエアロミラーも製作しました。

あとはアッセンブリーにしたら完成です!(≧▽≦)























湾岸ミッドナイト
石田テスタロッサ
tomica PREMIUM 改






alt






alt






alt






alt






alt






alt






alt






end










【追記】
実はこのあと、諦めきれずに『登場初期のウィング付き仕様』にするのでした😁

Posted at 2020/05/14 22:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味

プロフィール

「毎晩23時45分に1BOXの営業車を当方の自宅前に駐車し、立ち小便をして去っていく男。これが昨年6月頃から続いていた。2週間前、直接は見えないが部屋からカメラのフラッシュを炊いて、更に車のセキュリティ音を鳴らしてみたら、翌日からパタりを姿を見せなくなった。」
何シテル?   04/26 23:54
【愛車遍歴】 モーターショーに出品されたSV-3に一目惚れしてから数年後、 AW11・MR2・Gリミテッド(5MT、白/銀)を新車購入。 ↓ 後輩が購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213 141516
17 18 19202122 23
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

縫合手術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 09:20:32
2JZのシーケンシャル制御とブーコンの取り付けについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 21:39:22
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 23:32:36

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年3月25日契約 2023年7月登録 2023年8月6日納車
トヨタ スープラ 参号機 (トヨタ スープラ)
JZA80 SUPRA RZ-S 6MT ブルーマイカメタリック(8L5) 他車種の ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80 SZ-R 6MT レッド JZA80のSZからの乗り換えです。たまたま近 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80 SZ 5MT ブラック 新車で購入後、スピーカーボードを作ったりオーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation