• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

2.0号

皆さん、こんばんは。

すっかり寒くなりましたが、如何お過ごしでしょうか?

風邪が流行っているようですので、体調管理には充分注意して、楽しい週末にしましょうね🎵

さて、9月に箱替えして現愛機の1.8T号になったわけですが、前愛機の2.0号は買取り店に買い取ってもらいました。

昨日、その買取り店から郵便物が届いていました。
開封してみると、2.0号の写真と一緒に「名義変更のお知らせ」なるものが同封されていました。

次期オーナーが決まったようで、名古屋ナンバーになったそうです。






部品取り車にならずに、走り続けてくれているようで、嬉しくなりました(^-^)





まだまだ現役で頑張って貰いたいです‼

       ◎終わり◎
Posted at 2017/11/18 23:09:29 | コメント(3) | トラックバック(0) |
2017年11月12日 イイね!

坂道から山中湖





皆さん、こんばんは。

今日は絶好のお出掛け日和でしたが、如何お過ごしでしょうか?

私は、早朝に目が覚めたので、タイトルの通り、何時もの坂道を楽しんでから山中湖まで紅葉を見に行ってきました。
備忘録として綴りますので、お時間のある方は、お付き合い下さい。



さて、早朝5時に起床。5時半に家を出発して、東名~小田原厚木道路~箱根新道で何時もの椿ラインへ意気揚々と向かいましたが、椿ラインは一部区間で舗装の改修工事を行っていた事と、先月の台風の影響で、至る所に泥混じりの枯れ葉が有ったりして、存分に楽しむという訳には行きませんでした。
また、工事区間は小砂利がたくさん有りましたので、前車に近付きすぎると飛石の雨を喰らうことになりますので、注意が必要です(汗)

一旦、大観山まで戻って、ターンパイクへ行きました。
何時ものところでUターンして記念撮影。




再び大観山まで戻り、モーニングの蕎麦を食べたら、富士山が凄く綺麗に見えたので、パシャリ♪




その後は、芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~御殿場を抜けて山中湖へ向かいました。





山中湖を反時計回りに回って、途中愛機を停めてパシャパシャと写真を撮りました。


























山中湖の紅葉はもう、終盤って感じでした。




帰りは、御殿場~箱根~箱根新道~R1でのんびり帰って来ました。

愛機の箱替えとほぼ同時に交換したMICHELINのPS4は、抜群のグリップ力で高速道路も坂道も全く不安無く楽しめました(^-^)

本日の走行距離は、約300kmでした。年内、もう一回は箱根に行きたいと思います。

本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




       ◎終わり◎
Posted at 2017/11/12 19:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年11月11日 イイね!

鱗取り。



日中は暖かかった横浜でしたが、この時間は寒くなりました。

そんな週末ですが、如何お過ごしでしょうか?

天気が良かったので、1.8T号のウィンドウモールの鱗取りにチャレンジしてみました。





作業はボデーの養生からです。





養生したら、タオルに研磨剤を付けて磨いて行きます。

しかし、ポリッシャーを使わずに手で磨くだけでは殆んど落ちませんでした(涙)








やっぱり、変態の方々にお願いして磨いて貰うことにしようかな!?

本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




       ◎終わり◎






Posted at 2017/11/11 20:15:18 | コメント(3) | トラックバック(0) |
2017年11月05日 イイね!

2017TMSに行って来ました。

2017TMSに行って来ました。

皆さん、こんばんは。

好天に恵まれた三連休でしたが、楽しめましたでしょうか?
私は土曜日が仕事だったので、飛び石の二連休?でした。



そんな連休初日の11/3にTMSに行ってきましたので、備忘録として綴ります。
お時間のある方は、お付き合い下さい。



当日は朝からちょっとだけ愛機を弄りまして、球切れとなったポジション球をLED化しました♪




フォグランプとヘッドライトがHIDなので、ポジション球だけ黄色いのがどうしても気になっていました。
しかし、これでハイビーム以外は白色光に統一出来たので、見た目も良くなりました。

詳しくは整備手帳をご覧下さい。


作業後、9時前に自宅を出て公共交通機関で会場へ向いました。

10時前には、入場待ちの列に並ぶことが出来ました。




今回は初めてTカードでチケットを購入してみましたが、入場口が別で一般のチケットゲートより早く入場できました(^_^)




連休初日で結構な賑わいでしたが、夏冬のコミケを経験している私には、混雑の度合いが違い嫌な思いをすることは全く無かったです。

それでは、抜粋ですが気になったクルマ、単車を一気にどうぞ!!















午後1時まで3時間以上、歩きっぱなしで全てのブースを見ました(汗)

腹も減ったので、会場を後にしてランチを頂きました。




コミケの時も訪れた「がぜん」でネギトロ丼の蕎麦セット美味しく頂きました。




御馳走様でした。

今回のTMSもそれなりに楽しめましたが、勢いのあるメーカーとそうではないメーカーがハッキリしている様にも思えました。

クルマファン、単車ファン、尾根遺産ファン(笑)がもっと会場に足を運んで盛り上げないとTMSが段々と縮小されて行くように思います。





本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

                    ◎終わり◎

Posted at 2017/11/05 19:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年10月22日 イイね!

窓落ち修理(><)

窓落ち修理(&gt;&lt;)皆さん、こんばんは。

ZERO選挙を見ながらブログを書いているHide.Kです。

大型の台風21号が日本列島に近づいていますので、今後の台風情報に充分注意していきましょうね。




さて、タイトルの通り愛機1.8T号に窓落ちが発生しました(><)
先々週くらいから運転席の窓を動かすとガリガリっと異音が発生していました。

先週の移植作業の時には、窓は動かさずにそっとしておきましたが、17日の火曜日に何時もの養老の瀧で一杯やっていると、女房から電話が掛かってきて「窓開けちゃったら動かなくなった(汗)」と云うではないですか( ̄◇ ̄;)

仕方ないので、ゴミ袋でも張っておいてと云って、電話を切りました。
ちょっとしてからLINEで写真が送られて来ました。




結構、バッチリ張ってあるみたい(笑)




翌日の朝、愛機を見てみると、リアドアまでバッチリ張ってありましたので、剥がさないと愛機に乗り込めませんでした(^_^;)

でも、最近の雨続きの天気の中、唯一の晴れ間で超ラッキー!!
窓全開で、BLENDに愛機を預けて来ました。

20日金曜日の午後に「窓落ち修理終わりました。」と連絡を頂き、その日の夜に受け取ってきました♪




移植作業の時に取付けて頂いたスイッチも無事に機能しています。

外したウィンドウレギュレーターはワイヤーが外れて壊れていました。
修理時の走行距離は67,357kmでした。





これで、雨の日も安心して窓の開閉が出来ます(^_^)




迅速な対応をして頂いたBLENDの皆さんに感謝です。

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

                       ◎終わり◎
Posted at 2017/10/22 22:05:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「2.0号 http://cvw.jp/b/647438/40729936/
何シテル?   11/18 23:09
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09
FF車のいいところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:26:04

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
95 人のお友達がいます
バシケンバシケン * ルサールルサール *
sapporonoyukisapporonoyuki * tteettee *
えっぽえっぽ * ☆金ちゃん☆☆金ちゃん☆ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.