• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2019年10月29日 イイね!

TMS2019

皆さん、こんにちは。

天気予報通りに、雨となり気温も下がった横浜ですが、如何お過ごしでしょうか?

さて、昨日は晴天の中、休暇を取りましたので、TMS2019に行って来ました。

コンセプトカーを中心に写真を撮りましたので、ご覧下さい。





























































































最近可愛いと思っている霧島聖子さん♪



今回のTMS2019では、車も単車も電化が進む事と車については、自動化も更に進む事が良く分かりました。

時代はエコ、省力化が加速して行きますね。

ランチはCOCO´Sで頂きました。



電車なので、中生麦酒も呑んじゃった(^^)
御馳走様でした。

◎終わり◎
Posted at 2019/10/29 15:25:08 | コメント(3) | トラックバック(0) |
2019年10月28日 イイね!

Audi全国オフ会(長いです)

皆さん、こんばんは。

昨日、今日と、やっと秋らしい天気になったと思ったら、明日はまた、雨模様の横浜ですが、如何お過ごしでしょうか?

昨日の事になりますが、Audi全国オフ会が開催され、私も参加させて頂きましたので、書き残したいと思います。
お時間のある方は、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

開催場所は、岐阜県美濃加茂市にある「ぎふ清流里山公園」です。



日帰り参加なので、朝4時半に自宅を出発しました。

早朝の東名高速道路は空いているので、巡航速度も上がりますが、後方に注意して走っていると、赤色灯を回転させながらパトカーが迫って来たので、急減速して車線変更。
パトカーをやり過ごしてから、再びペースを上げました(^_^;)
新東名高速道路も結構なペースで快走して、6時過ぎに掛川PAでトイレ&朝食休憩です。



吉野家があったので、牛丼。



ではなくて、蕎麦を頂きました(笑)



普通に美味しかったですよ。
御馳走様でした。
お腹いっぱいになったら、眠くなってしまい20分程仮眠しちゃっいました(笑)



岡崎PAで再びトイレ休憩して、会場を目指します。



結局、往路は一度も渋滞に遭わずに、9時前に到着。



早速、みん友のバシケンさんが、声を掛けてくれました。
昨年、横浜で会って以来の再会です♪



バシケンさんが、主催者のkuriyamaさんやその他何人かの方を紹介してくれました。
今日はよろしくお願い致します。

開会まで時間があったので、駐車場の上の方に行ってみたら、立派なトイレが有りましたw



11時の開会前には、120台のAudiと約150名の参加者が集合。

今回のオフ会主催者で取り纏め役であるkuriyamaさんの開会宣言でオフ会が始まりました。

今回のオフ会には、Audiディーラー2社とAudiJapan、ヨコハマゴムが協賛して下さったそうで、各社の社員の方も挨拶されていました。

因みにAudi2社からは、RS4とTTの2台が展示されました。





その後、今日のスケジュール説明があり、最初に集合写真を撮ったら、ランチまでは自由時間という事でした。

今年は、TTがデビューして20周年という事で、AudiJapanからレストアされた2000年式のTTが持ち込まれていました。
ボデーカラーは私の愛機と同じレイクシルバーでした。



この年代のAudiが大好きな私は、萌えまして、写真をパシャパシャ撮って大満足♪





走行距離も70千㎞台という程度の良い個体でした。



この後は、数年ぶりにお会いできたみん友の たに★さんが私の事を覚えていて下さり、声を掛けてくれました。



たに★さんの愛機S1をじっくり拝見させて頂き、色々と拘りのポイントを教えて頂きました。



また、お隣に停まっていたA1特別仕様車も拝見させて頂いたりしているうちに、色々なホイールを物色してきた(笑)バシケンさんも合流して、ホイール談義。

オフ会って、こういう情報交換やオーナーの拘りから愛機に生かせるアイデアを得たりするのが楽しいですよね(^^)

その後は、ランチに移動してランチ前にヨコハマゴムのアンケートに答えたり、ランチ後はくじ引きしたりと楽しく過ごしましたが、写真が無いので、割愛します(汗)

バシケンさんが、本日の宿である熱海に6時までに着きたいという事で2時過ぎにランチ会場を出て、駐車場に戻ったら、たに★さんとバシケンさんと私の愛機3台を並べて記念撮影をしました。









たに★さんとは再会を約束して、ここで御別れ。

バシケンさんと私の2台で帰路につきました。

新東名高速道路では、トンネルが多いので、前を行く私が加速すると後ろから来るバシケン号の爆音が心地好くて、ついついガスペダルをフミフミしてしまいましたw

途中、浜松PAでトイレ休憩と給油をしました。



その後は交通量が増えた高速をペースを乱す事なく走り、長泉沼津ICでバシケンさんと御別れ。



東名高速道路と合流する御殿場JCTを過ぎた所で、自然渋滞に嵌まったので、足柄PAで2回目のトイレ休憩。





その後は事故渋滞があったりして、6時半頃に海老名PAで3回目のトイレ休憩(笑)



女房の実家に寄ったりして、無事に帰宅したのは、8時過ぎでした。



お土産として、ヨコハマゴムからはカタログ、シール、ボールペンを頂きました。



バシケンさんからはいかせんべいとスタミナ源たれの塩味を頂きました♪



そして、我が家への土産は、岐阜県に遊びに行ったのに、マサコのリクエストで信玄餅(笑)



往復約700㎞の日帰り旅行も苦にならないほど、楽しい時間を過ごせました。



バシケンさん、たに★さん、そして運営の皆さん、大変に御世話になりました。ありがとうございました。

機会があればまた、参加したいと思います🤗

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



◎終わり◎
Posted at 2019/10/28 21:50:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2019年10月26日 イイね!

欠品。

皆さん、こんにちは。

昨日、関東東北地方を襲った豪雨災害により、亡くなられた方々に御悔やみ申し上げると共に、被害に遭われた方々に御見舞い申し上げます。

さて、昨日の天気から一転、夏の陽気となっていますが、如何お過ごしでしょうか?



10/20(日)に川西屋さんに修理の依頼をしていた愛機ですが、修理が終ったので、本日午前中に受け取って来ました。



ヘッドカバー後ろ側のエンジンオイル滲み修理は完全に直りました。

しかし、リアデフオイル滲みはオイルシールの欠品により今回は見送りとなりました。

欠品では仕方無いので、部品が届くのを待って、12月の車検時にフロントのドラシャブーツと一緒に交替して貰うことにしました。

それから、修理ではなくちょっとした弄りをしました。



リアのハブに取り付けていた10㎜スペーサーをフロントに移植して、リアには新たに15㎜のスペーサーを入れてみました。





いい感じにパツパツになりました♪

川西屋さん、今日は新羽駅まで迎えに来て頂き、ありがとうございました。
また、追加作業もよろしくお願いします。

さて、明日は早朝から約340㎞の移動です。
天気も良さそうだし、楽しんできます(^^)



◎終わり◎
Posted at 2019/10/26 14:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2019年10月22日 イイね!

修理依頼。

皆さん、こんばんは。

今年だけ祝日となった本日、生憎の雨となっている横浜ですが、如何お過ごしでしょうか?

午後は現場にて検査をしてきました(^_^;)

さて、先日の日曜日、左テールランプの警告灯が消えないので、SAB246江田で買ってきた電球に交換しました。





毎度の作業なので、サクッと交換完了!



交換後は、先月から予約していた修理作業をして頂くために、川西屋さんに愛機を預けて来ました。



次の日曜日は、早朝から日帰りで出掛ける予定なので、しっかり直して頂きます。
川西屋さん、よろしくお願い致します。



◎終わり◎
Posted at 2019/10/22 18:35:08 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2019年10月20日 イイね!

GKI

皆さん、こんばんは。

RWC日本代表はベスト8敗退となりましたが、OneTeamとして日本国民に勇気を与えて下さいました。
にわかラグビーファンとして、感謝致します。
ありがとうございました!

さて、金曜日の夜は、みん友のTakeyさんが、仕事で必要な資格試験に合格した事を御祝いするために、8月に暑気払いをした御店で、miyabiさん、tteeさんと私の四人で合格祝いをしました。

alt

ところが、主賓のTakeyさんがバスの遅れで、30分程遅れるというので、三人で先に始めさせて頂きました(^_^;)

先ずは生麦酒で乾杯🍻

alt

先付けの茶碗蒸しが、優しい味で癒されます♪

alt

お造りは、鰹のたたき(塩味)、サーモン、アジでした。

alt

鰹のたたきを塩で食べたのは初めてでしたが、凄く美味しくて、新鮮な驚きでした。

ここで、遅れていたTakeyさんが合流。

私とmiyabiさんは、前回と一緒で日本酒にスイッチして、Takeyさんの合格を祝して乾杯!(^^)

alt

Takeyさん、おめでとうございました🤗

料理は、豚肉、南瓜、里芋の蒸し物をゴマだれで。

alt

豚肉の甘さと南瓜の甘さと里芋の甘さが、其々違っていて美味しかったです。

Takeyさんも日本酒にスイッチして、ここからは二合づつのオーダーになりましたw

次は鶏肉料理で、茄子の素揚げ、鳥のから揚げ、豆腐の餡掛け。

alt

出汁の効いた餡掛けが美味しかったです。

ここで、箸休め的なキュウリと薩摩揚げの一皿。

alt

口の中が、さっぱりリセットされました。

この間にも、日本酒はお代わりしています🍶

そして、また肉料理。

alt

牛肉と鰻の鍋です。しっかりと味が付いた牛肉と鰻が喧嘩する事なく、御互いの旨さを引き出していて、御酒が進みますw

最後は、前回の暑気払いと一緒で、蕎麦で〆ました。

alt


この日も、楽しい会話と美味しい御酒と料理で、大満足の宴でした♪

Takeyさん、miyabiさん、tteeさん、ありがとうございました。
また、やりましょうね。

◎終わり◎
Posted at 2019/10/20 22:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TAS2024その4 http://cvw.jp/b/647438/47632315/
何シテル?   04/03 20:05
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 22232425 26
27 28 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Audiツーリング2021の参加車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 00:23:59
車の不具合 メーカーが消費者に知られたくない対抗手段「支払停止の抗弁権」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 23:04:32
日産社長への質問状「エアコン故障は仕様ですか?」第2弾 急展開あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 08:19:58

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) レイクシルバーからレイクシルバーへ(爆) 雨中の高速道路でquat ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
初めて買った車です。当然中古車です。 いろいろ弄りました。 トラストTVVC、HKS F ...
日産 グロリアシーマ 日産 グロリアシーマ
ランタボの次に中古で買いました。 エアサスコントローラーでペタペタの車高短にフルスモーク ...
日産 セドリック 日産 セドリック
Y31グロリアシーマの次に乗りました。 フルスモークだったので、都内では職質に合いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation