車・自動車SNSみんカラ

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2017年01月24日 イイね!
明日はMPVで出撃予定。

直前までNCで行くつもりだったので
急遽仕事の合間の昼休みに洗車決行。

NCとデミオなら余裕で二台いける時間がかかりました。
勢いでヘッドライトを磨いたりしたのもあるんですが・・・
やはり大きさは時間に影響しますね。


今日、仕事で久しぶりに嬉しい事あり。
表現は色々ですが、簡単に言うと「褒めていただいた」。
真面目さもたまには役に立つようです。
Posted at 2017/01/24 23:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
思う事はたくさんあれど、ここに書けないものばかり・・・

こんな時はアレです。



じゃーん♪

食べたのは先週末。
悔いが残っても挽回できるように昼食で。

開けたとこ。



麺がそばみたいな色。
でも、香りは超甘いチョコ。

指示通りに作りました。



味はですね・・・ん~・・・何だろ、これは・・・
あ、そうそう、チョコビスケットだ。しかも安いやつ。
甘いチョコと塩味のあの感じ。

で、食感がカップやきそばなのね。

そもそも甘い香りが強くて口に運ぶ時点で脳がソース味を期待してないから、
抵抗無く口に入るのだけれど、食べ始めるとやきそばでやっぱり戸惑う(笑)

よくまぁここまでまとめました。すごいです。
すごいけど、この労力を他に使えば・・・と思ってはいけないのでしょうね。
笑って楽しめるくらいの余裕が無いと、ってこと?

味と食感を切り離して楽しめる人には面白いと思います。
Posted at 2017/01/23 23:25:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
自分でやろうかどうしようか散々悩んだ挙句、
思い切ってディーラーにお願いしたNCへのドラレコ装着。

ちゃんと着いてきました。
着くことは着いて来ましたが、「しまった」の部分が一点。

それがこれ。



シガーソケットからの電源コードしか入っていない商品だったのを忘れてました。

いつも別売りの配線コードを買っていたのに
今回はそれをスッキリ忘れてお願いしちゃったんです。

お願いされた方は、ある物で着けなきゃいけませんから
そりゃあこうなりますよね。

「どこかから直接電源をとりたければやり直しますから言って下さい」
と、営業氏にいわれたものの、そうですかと頼むわけにはいきません。

急いでアマゾンにて必要な物資を発注し、昨晩全て揃ったので本日決行。

Aピラー内を通す為、ルーフの固定金具を外さねばならず
この為だけにT40なんていう大きなトルクスを購入しました。



あとはAピラー内装を外してさくっと配線。

今回は助手席足元のヒューズから電源を採りました。



このアースからの分岐も今回手配の品。

あ・・・発炎筒外れてる・・・(笑)

アースはグローブボックス奥の太いパイプ状のフレーム(?)のボルトナットで共締め。

今回はルーフを開けての作業だった為、寒くて写真がほとんど撮れませんでした。

少し時間が余ったので久しぶりにガッチリ洗車。
水垢取りシャンプー、クリーナー、コート剤湿式、コート剤乾式の順で仕上げ。

やっと色々とすっきりしました。



先程、友人に再びNBを渡して本日終了。
Posted at 2017/01/22 20:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
クラッチとブレーキの修理から戻ってきたNB、
とりあえず確認します。



おぉ、綺麗になっとるなっとる。

今回、クラッチはマスターシリンダーを交換。
ブレーキは右リヤのキャリパーをOHする事で対処。

セーフティチェックも同時に行い、
フルードやら工賃やら全部ひっくるめて4万ちょい。助かります。

さて、ここからは再び自力で出来るところを楽しむとします。

まずはジャッキの積載。



今回たまたま運良くオークションで
同じ年式同じグレードのNBからの出品が多数あり、
連絡をとってみたら複数個をまとめて送ってくれるとの事。
欲しかったブツを一気に落札。

ジャッキは他に回す棒や袋入りのレンチ、固定用のねじや社外品の三角板が同梱。
ハザードスイッチはドアミラースイッチやパワーウインドウスイッチなどが同梱。
ライトスイッチはワイパースイッチとエアバッグのスパイラルケーブルがセット。
これら全部まとめて送料コミで5000円弱。これまた助かります。

ジャッキなんて傷一つ無い未使用ですし、
ハザードも割りと新しい感じの個体でした。

折角なのでどんどん交換していきます。

まずはハザードスイッチ。


もはや何を表すスイッチかわからず、
見方によっては自爆スイッチみたいな状態になっておりました。

引っこ抜けばいいのでしょうが、傷を付けたくなかったので
オーディオを全ハズシして裏から手を入れて外しました。


装着はコネクターを繋いで差し込むだけ。


素晴らしくきれいになりました。

続いてコラムレバーへ・・・と意気込んでバラシ、
車両側ハーネスとレバーを繋ぐコネクターを外そうとして断念。
頑張ればどうにか出来たかもしれませんが
時間も限られていた為、勇気ある撤退(笑)

これは後日ディーラーに頼みます。

ここまでばらしてただ諦めるのも悔しいので
メーターのカバーを磨くことに。



とりあえず、ヘッドライト用のワックス入りのクリーナーで手磨き。



フードを外して磨いたので端まで綺麗に磨けました。
まだ消えないシミもありますが、深追いして大変な事になってもいけないので・・・

もう少しだけ時間があったので、
オイルフィラーキャップのOリングを交換。



Oリングの新旧比較。
左が古いもので右が新しいもの。
厚みが全然違います。

ここまでやったところでタイムアップ。
今日もまた少しだけNBが更新されましたとさ。
一気に出来ない事は諦めずにコツコツやることが大事だと思っています。

このまま夕飯の時間になってしまい、結局今日も乗れず・・・
Posted at 2017/01/21 20:17:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
今冬間に愛用していた
ニットキャップがほつれたので
うめこにあげました。



かわい~

しばらく「あたしの」って楽しんだら
抱えて寝てました



かわいすぎ~、たまらん~


あ、そだ。

今晩、NCとNBが同時に戻ってきました。



二台同時です。
さすがいつもの営業氏。

試走は明日。
Posted at 2017/01/20 23:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
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「今日はNB触りました♪」
何シテル?   01/21 17:09
最近はクルマ以外のネタの割合が多くなってきてしまっているので 無理矢理にでもクルマネタを捻出中・・・ 今年は「できるだけ」毎日書こうと思いますが 書け...
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