• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

夏休み~♪

九州長崎 夏休みに入り、梅雨明けしたとたん

酷暑です(@_@;)

写真は、夏休みバカンスのクルーズ船のお見送りシーン
クソ暑いなか、みんなで手を振りました



で、
かったけど
今回、愛娘「メルダ嬢ちゃん」の仕事姿を観てみたかったので


娘の職場を急襲(爆





もとい・・・

突撃取材しました(爆

朝一からバイク教官さんが練習されてました



娘は・・・

始業前の洗車してました♪


車中を覗くと


教習車の特徴たる助手席ブレーキが♪


自動車学校にとって、夏休みは「掻き入れどき」らしく

超繁忙期らしいです


メルダ嬢ちゃん
指導員目指して、頑張ってるね~♪
でも、はりきりすぎて

暑さに負けるなョ
\(◎o◎)/!
Posted at 2017/07/23 23:42:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】それはそれは美しかったのですVoL.54

【CCウォーターゴールド モニターレポート】それはそれは美しかったのですVoL.54みなさま こんばんは!

いやぁ 暑いですねぇ(@_@;)
集中豪雨が過ぎたかと思えば、
今度は猛暑・・・


福岡・大分地方では、災害復旧が本格化していますが、まだまだ時間がかかりそうで、この猛暑の中、作業を進める自衛隊・自治体・事業者・ボランティアの皆さまには頭が下がる思いですが、どうか健康に十分注意して作業していただきたいです。


さてさて、
非常にひさしぶりの「それはそれは」シリーズですが、
先日のブログでみんカラのモニタープレゼントに当選したことをお知らせしておりましたものが、


届きました!


PRO STAFFのCCウォーターゴールド


中身はこんな感じで、


クロスが付属しています
(このクロス、パーツレビューに記述してますが大変スグレモノです♪)


CCウォーターって、こんなに種類あるんですね

その中で今回プレゼントされた「ゴールド」は最上級モデル♪


モニタープレゼントということで、
インプレッションをパーツレビューにupすべく、さっそく使ってみたんですが、


その感想はコチラをご覧いただきたいものの


せっかくなので、最近のマイヒット商品として非常に気に入って使用している「WAKO'Sのバリアスコート」と、使用感や仕上がり具合を比較してみることにしましたよ

基本的に右側をバリアスコート
左側をCCウォーターゴールドで施工し


あと、ドアも前後で使い分けし比較してみました


施工方法は・・・

バリアスコートが

スプレーしてスポンジで塗り広げ

素早く拭きとり




その後に

仕上げの拭き上げ

3アクション


対する
CCウォーターゴールドは

スプレーして素早く拭きとり


さらにそのまま

仕上げの拭き上げ

2アクション

非常に楽!

しかもまったくムラにならない(*^_^*)


で、
気になる仕上がりは

左右で、違いがまったくわからない(爆
以下、画像をクリックいただくと、大きな写真で仕上がり具合を確認できます♪


ただ
近づいてみると

バリアスコート





CCウォーターゴールド




プラスチックモール部分も

バリアスコート




CCウォーターゴールド




ヘッドライトも

バリアスコート




CCウォーターゴールド




サイドビューも

バリアスコート




CCウォーターゴールド




どっちも 凄く綺麗な映り込みで

後ドア(手前)バリアスコート
前ドア(奥)CCウォーターゴールド




正直、違いは



やっぱり、ほぼほぼ、まったくといっていいほど

分からないのだけど


それはそれは

美しく仕上がりました(*^。^*)




だからついでに

ベラの「逝くな号」も施工しました


車体には


妖怪ベラの姿が浮かび上がりました(爆


さぁ 明日は
綺麗になった「どめら~ずⅢ」で
どっか逝きたいな
(*^。^*)


PS.
やっべ~ モニターレポートの必須ルールを漏らしてUPしてました(汗
と言う訳で タイトル訂正してUPし直しです(^_^;)
Posted at 2017/07/17 00:25:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美しモノ | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:拭き取りやすさ(ムラや磨き傷の元にならないこと)

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:洗車自体は苦にならないけど、洗車によって磨き傷ができることが怖いですね~(^_^;)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。


プロ○タッフ「CCウォー○ーゴールド」のモニタープレゼントに当選して、まだ商品が届いていないのにもかかわらず、こちらにも申し込んでみます(笑

こっちも当選したら、比較テストとかしてみたいですね~(*^_^*)
Posted at 2017/07/14 19:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

当たっちゃったよ!

当たっちゃったよ!皆さま こんばんは!

週一レベルの頻度でUPさせていただいておりますこのブログ

先週一週間、九州は過去に例のないような集中豪雨に遭い、
昨年の大地震に続き、また自然災害にみまわれてしまいました。


九州だけでなく、中国地方も被害がでていますが
状況は、ニュースで皆さんご存じだと思います

本日、妻ベラの実家がある佐賀県鹿島市へ行ったのですが
その近所の有明の海を見ましたら、

大量の流木

これ、ニュース映像で見られた大量の流木の一部が筑後川を流れ下り、
有明海を経て対岸の佐賀県まで流れ着いたもので
写真はほんの一部で、海岸には延々と大きな流木が漂着していました。

朝倉市など直接被災地を見なくても
いかに大きな災害であるかが、容易に想像できました。

犠牲になられた生命もあります・・・
ただただ、被災された皆さまには、お見舞い申し上げるばかりです


なお
私が住むまち、長崎県佐世保市も、かなりの雨量を記録しましたが、
今のところ幸い大きな被害は発生していません


この一週間、何人ものみんトモさんから、お見舞いのメッセやらLINEやらをいただきました。
全国からありがたいことです。

ご心配いただき、本当にありがとうございました
おだちん一家は親族含め元気でおります<(_ _)>





さてさて、
重いニュースに関連して近況をUPしましたが
ここからがタイトル関連

先日、みんカラ事務局さんから↓のようなメッセージがあり


【当選連絡】プロスタッフモニター当選のお知らせ


いつもカービューならびにみんカラをご利用いただき、
ありがとうございます。

厳正な選考の結果、
『モニタープレゼント!【プロスタッフ】』の
CCウォーターゴールド300ml 特別モニターに
ご当選されたことをお知らせします。
 
早速ですが、当選商品発送に必要な項目を7月9日(日)までに下記メールアドレス宛にご連絡ください。
※期日までにご連絡いただけない場合、当選権利が失効となりますのでご注意ください。
※商品の発送はメーカー様より7月10日(月)~7月13日(木)の期間を予定しております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうだい?

羨ましいだろ~ヽ(^o^)丿
商品届いたらレビュー書きまするね!
Posted at 2017/07/09 22:04:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

充電♪

皆さま こんばんは!

梅雨の季節らしく各地で大雨が降ってますが、皆さまの地元はいかがですか?
実は、我がまち佐世保は、微妙に梅雨前線から外れているようで、まとまった雨がなかなか降りません

降り過ぎるのも困りますが、降るべきときに降らないのも、あとあと渇水を招きますので心配です。


さて、そんな雨の降らない日曜日の朝、

4月に種をまいた「もちきび」が、今年も収穫時期を迎えました

試しに皮を剥いてみましたら・・・

まだちょっと早かったみたい(汗



午後からは、↓のコンサートに行って

職場の上司やら同僚の演奏を聴きました!



今回は映画音楽シリーズ

オープニングはスターウォーズ

オープニングは このまんま演奏してくれました!


パイレーツオブカリビアン、

生演奏ならでは
まるでジャックスパロウが目の前で戦ってるような臨場感


ファンタジア 魔法使いの弟子

20年前、子どもたちは夢中でした♪


2001年宇宙の旅・・・

圧巻です!

などなど2時間あまりの演奏をいただき


いやぁ
楽器が弾けるってのは、
本当に羨ましいことです(*^_^*)

そして・・・ 


映画って本当にイイもんですね!
心に十分 充電できました
ヽ(^o^)丿




ところで、充電といえば・・・

2週間ほど前にスーパーカブのバッテリーをヤフオクで購入したのですが

わずか201円という超激安で、性能はおろか「ちゃんとモノが届くのか?」というくらい不安だったものの



2週間経った今、









非常に快調だよヽ(^o^)丿
スパーカブのバッテリー交換作業はコチラをご覧くださいませ♪
Posted at 2017/07/02 22:23:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏休み~♪ http://cvw.jp/b/682641/40136816/
何シテル?   07/23 23:42
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
203 人のお友達がいます
レガッテムレガッテム * かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
メガg将軍メガg将軍 * アンドロメダアンドロメダ *
KITTKITT * さとし&MPVさとし&MPV *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
その他 その他 その他 その他
画像編集用の倉庫です。 いや~ん 舞台裏の生着替見ないでね(^ω^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.