• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月22日

4連休・・・ダイエットの話しに触れてみたり




みなさま、こんにちは~

シルバーウィークはどうお過ごしですか?

コロナウィルスワクチンの見通しの立たないまま一日の感染者数は横ばい状態にもかかわらず、既にコロナウィルスが過去のことのような雰囲気が漂い始めていますが、この4連休の高速道路は交通量がかなり多いですね・・・そして観光地・飲食店も密になっているような気がします。まあ政府がGOTOででかけろ~と言っているので、もはや何でもありなんでしょう・・・じゃあ自粛って何だったのだろうと思うのは私だけでしょうか・・・

実は私にとってコロナによる新生活様式は決して悪いものではありません。何と言っても無駄な出張・会議・研修・会合が減ったことにより、空いた時間を仕事のクオリティアップにつなげることができたことは新生活様式がもたらした最大の利益です。これらのことが無くても仕事が回ることが分かってしまったのでコロナが収まっても元の様式に戻ることはないでしょう(笑)

仕事の無駄が省かれたことにより空いた時間の行先は・・・と言うと・・・

ユーチューブを見る時間・・・ではありません(笑)

自己投資に費やしました。

読書と運動ですかね・・・

特に運動については私の人生観を完全に変えてしまいました(汗

5月初旬から運動(軽いジョギングと軽い筋トレ)を始めると直ぐに効果が出始め、その効果がモチベーションアップになるという相乗効果もあり、やがて食事の内容にも気を使いだし、約2か月で12kg体重が減りました。しかも、単なるダイエットではなく筋トレも取り入れたことでブヨブヨのオッサンから電車の中で素っ裸になれるくらいの筋肉オジサンになりました(爆)

これから人生の終盤戦を迎えるにあたり人生を健康で全うしたいという思いがでてきました。寿命と健康寿命・・・この差を限りなく0に近づけることが出来れば嬉しいですね・・・

この4連休も生活のリズムを崩さぬように過ごしています。

約6kmのジョギングから1日が始まり炭水化物を1/3くらいに減らしたタンパク質多目の食事を3食しっかり取ること。そして夜は週2回のナイターテニスと筋トレ。筋トレは器具を使わない誰でもできるものだけです。ただ毎回どの筋肉を鍛えるかパーツを明確にして、ウゥ~と苦しくなるくらいまで追い込みます。時間にして10分くらいの筋トレです。私の場合飽きっぽいので短時間の筋トレですが続けることが大切ですね・・・。

RAIZAPに行ってコミットする選択肢もありましたが・・・浮いた50万円でマンガ盛りライスを食べまくろうと思います!!






最後に4連休中に撮影した写真を紹介します。






簡易三脚を買ったので、そのテストを兼ねて近所で撮影してきました。

続いて霞ケ浦に出張った防波堤の先端まで行ってみました。







近所のヘリポート



霞ケ浦湖畔すれすれ



21日に突発的に実施された県内のツーリングに部分参加









嫁の両親を囲んで敬老会ランチ~私のお気に入りイタリアンで











りょうぞうの最近のお気に入り定位置





最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/22 15:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年9月22日 16:08
こんにちは!
ダイエット、ちゃんと継続出来ているようで尊敬します!
私は3日坊主で続いたことがありません。
今度是非レクチャー願います(笑) 
ヘリポートの写真がお気に入りです🎵
コメントへの返答
2020年9月22日 16:12
こんにちは~
ともひろさんとお会いしたころが私のピーク体重の頃です(笑)
12kgも減ると車の加速が強くなったような気がしますよ(爆)

車高短車両の乗り入れ禁止ですがヘリポートの写真、私もお気に入りです!
2020年9月22日 16:23
こんにちは~♪

同じくダイエットに勤しむ者として
どういう内容でダイエットしているか興味がありました(笑)
ご解説ありがとうございますm(__)m
私は筋トレはfukuさんよりもっと少々なので、
半年で10kgくらいですかね。。。
電車で裸になれる筋肉・・・こんど見せてください(爆)
コメントへの返答
2020年9月23日 16:21
こんにちは~

実は・・・ダイエットが続くかどうかで一番重要なのは「ダイエットの目的」だったりします(笑)
あるごるさんのモチベーションは何だろう(笑)

もう少し鍛えたら夜道を歩くJKの前でもフルオープンできますよ(笑)
2020年9月22日 18:26
こんばんは、m(_ _)m

なるほどお会いした時の
マッチョなお身体は
その様に作られたのですねφ(..)メモメモ

次回のTRGでは上半身ハダカで運転を
お願いします(^o^)/
※その時はあ○ごるさんも一緒で
コメントへの返答
2020年9月23日 16:24
こんにちは~(^^)/

実はね・・・筋肉プリントされてるTシャツなんですよ~(笑)

では次回TRGはそのTシャツをあるごるさんとお揃いで参加しちゃおうかなあ(笑)

他人のふりしちゃダメよ~
2020年9月22日 18:32
昨日はお疲れ様でした〜
連休、楽しまれましたね🤗

ブログ内の・


マンガ盛りライスはどこかで見たような・

昨日、食べたような😎


また行きましょう😀
コメントへの返答
2020年9月23日 16:26
こんにちは~

こちらこそお声がけいただきありがとうございますm(__)m

あれれ・・・まあちゃさんは軽い認知症になってしまったのかなあ?私ががっついて食べてたの目の前で見たでしょ?(笑)

また行きましょうね(^^)/
2020年9月22日 19:02
りょうぞうの遠くを見る目が凛々しい
コメントへの返答
2020年9月23日 16:27
こんにちは~
実は・・・ジャニーズ所属なんです・・・もうお爺ちゃんだけど(笑)
2020年9月22日 19:15
確かに、その成果を目の当たりにしてるので説得力が高いです😅
継続は力なり。が、それを続けるのは容易くありません。私は3ヶ月で挫折しました😢
流石、天使様は違うなぁ😁
だけれども…
漫画盛りを食べたのは本人ではなかったような…❓❓
だからこその成果ですかね😆
次回は私の分も差し上げますので遠慮しないで下さいね😉
此方の世界に戻るのを心待にしております✨
コメントへの返答
2020年9月24日 7:20
私は本来飽きっぽい性格なので・・・自分でもここまでダイエットが続けられたのは不思議です。
多分、お会いする皆様の反応が面白かったからでしょうかね。
と言うことは・・・皆様にお礼をしなければなりませんね(笑)
さて、ここまではダイエットが上手くいきましたが・・・問題は「食欲の秋」到来に耐えられるかどうか・・・自信ありません(汗
2020年9月22日 19:59
sya・・・じゃなくて
fukuさん、ご無沙汰しております(^^;
ボディケアがんばってますね!
でも、電車で素っ裸はマズイっすよ(核爆)
鼻から牛乳じゃなく、ビールが出てしまい痛いです(自爆)
コメントへの返答
2020年9月24日 7:23
おはようございます!

努力して結果が出るってイイですよね~
電車は確かにマズいので・・・暗い夜道で帰宅途中のOLにこっそり見せちゃいます(笑)
2020年9月22日 20:11
昨日はありがとうございました♪
ツーリングの模様をとてもきれいに撮影していただいてありがとうございます。
また参加させていただきますので宜しくお願いします^ ^
コメントへの返答
2020年9月24日 7:25
こちらこそありがとうございました!
ウェット路面でC43を出し惜しみしてしまいましたが・・・走って後悔(笑)
C43でアクセル踏みたかったです(笑)
また宜しくお願いします!
2020年9月22日 20:39
fukuさんの変身ぶりは本当に素晴らしいです!私も見習わないと…😅
毎日コツコツ続けてキチンと結果を出されているのは素晴らしいです。
お料理も美味しそうですね!リアル漫画盛りは久しぶりに見ました😂
テーブルの逆光の写真はシャドーを少し上げて自然な彩度をちょこっと上げるように現像するとより美味しそうに仕上がりますよん😉
コメントへの返答
2020年9月24日 7:30
おはようございます!
ダイエットでイチバン楽しいのは周りの皆様の反応ですよね~特に「あなたは誰?」的な反応をされるとテンションMAXです(笑)
逆光を生かした撮影が気に入っているのですが・・・現像が下手糞で思ったようなpicになりません。プロの姐さんの的確なアドバイスをいただけるのは本当にありがたいです!しばらく料理写真に拘りますね!
2020年9月22日 22:25
こんばんは~♪
痩せるだけではなく・・・
電車の中で素っ裸になれるくらいの筋肉オジサン、になっている所が素晴らしいです✨
もはや、半年前にお会いしたfukuさんとは別人なのですね。
今後はこれまで以上にイケメンぶりに拍車が掛かりそうですね👌
コメントへの返答
2020年9月24日 9:46
支部長こんにちは~
九州でお会いした時が私のピーク体重です(笑)
もはや当時の影形もありません(爆)
露出狂の気持ちがほんの少し分かったような気がします😅

かなりハードル上げてしまったので、暫くお会いできません(爆)
2020年9月23日 5:38
fukuさん、おはようございます。

今のところリバウンドもなくダイエット成功おめでとうございます❗️
お互いこの年になると適度な運動とバランスの良い食生活が健康維持に重要ですからね。

4連休も仕事と趣味にメリハリ良く取り組んでいたようで流石です(^^)

またそのうちお会いしましょうね!



コメントへの返答
2020年9月24日 9:49
こんにちは~
50過ぎてから身体のあちこちがポンコツになってきました😭
常にどこか痛いし、痩せにくくなってきました😅
何とか年に勝っていきたいと思います。
お互い頑張りましょう(笑)
2020年9月23日 8:53
おおおおお~(^O^)

ダイエット流石ですね!!
これで素肌にジャケットが
可能になられましたね~(^^♪
自分も80→65まで
減らしましたが(今は68)
日に日に減っていくときは
めっちゃ楽しかったです(^^ゞ
リバウンド気を付けながら
色々と楽しんでいきたいですね~

自分もミニ3脚買いました~
お写真楽しみにしてます(^^♪
コメントへの返答
2020年9月24日 9:54
こんにちは~
しゅんたまさん、まさかの15kgのダイエットでしたか😅
スバらしいです❗
次回お会いする時はお互い分からなくなっているかも知れませんね(爆)
折角痩せたので、何とか現状を維持できるように、食欲に打ち勝とうと思います。

では次回お会いできるのを楽しみにしています。
2020年9月23日 9:15
こんにちは!。
霞ヶ浦でのフォト、素敵です(〃∇〃)ノ

私も炭水化物を控えタンパク摂取にて
この春から8kgほど落としましたが・・・
僅か2か月で12kgとは凄いです!!!(O。O;;

外に出るなとか行けとか難しいですねぇ。
ただ、この連休の行楽地の人手を見ると・・
2週間後が心配です( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2020年9月24日 12:08
こんにちは~
皆さん、スバらしいダイエットしていますね🙆
12kgはあまり自慢出来なくなってしまいます(笑)
ただ体重減らすと不健康になってしまうので、タンパク質中心の食事に拘るのは大切ですよね‼️

霞ヶ浦の出っ張り写真は長らく挑戦したかったので、感無量です😅
ハスラーだったら行けますよ(笑)
2020年9月26日 21:00
こんばんは☆
2ヵ月で12kgの減量とはすごいですね❗️
ウチは1年で3.5kgしか痩せなかったのに。
しかも一昨年と同じ体重になりました(笑)

痩せて筋肉ムキムキになった福さんに会えるのを楽しみにしています♪😃
コメントへの返答
2020年9月27日 16:35
こんにちは~
頑張りましたよ!
12kg減ると会う人の反応がとにかく楽しいですから(笑)

腹筋が薄っすらシックスパックに割れてきたので、ボディビルダーではない普通のオッサンとしてはこの辺で止めておこう思いました(汗
2020年9月27日 9:30
おはようございます。
素晴らしいですね。感服しました!
私もテレワーク続きなので何かしないとと気は焦りますが、走るのは苦痛だし、筋トレは長続きしないしで、せいぜい犬の散歩どまりです(^^;;
そのせいで3キロ太りました、、、
ヤバイです(ー ー;)
コメントへの返答
2020年9月27日 16:39
こんにちは~
ダイエット&筋トレはやれば必ず効果が出ます。そしてその結果が見えると更に頑張ろうと相乗効果も加わり気付けば12kg減という感じです!
50過ぎたらボディケアした方が絶対良いと思いました~その年齢に達すると体型を気にしない人と気にしている人の差が大きくなりますので・・・やれば確実にモテます(笑)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation