• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

『身近な鳥の図鑑』

『身近な鳥の図鑑』 鳥が大好きなわたくし☆ (o^^o)

みんカラでも鳥撮りに繰り出されている方が
いらっしゃいますよね♪ 
時々遊びにいかせてもらっています♪


今日はよく目にする鳥の名前くらいは知り
たいなーと思っている、鳥見ビギナーな方
向けの図鑑のご紹介です。


環境(海辺や干潟、宅地や公園、川、高原など)
別に分けて、全100種を紹介しています。

私的には「これが身近?」「なぜ○○○が紹介
されていないんだろう?」と思うところも
ありますが、一種類の鳥に対して複数枚の
写真が掲載されているので、ビギナーな方
にはわかりやすいかなと思います☆

鳥ってかわいいですよ~♪ 皆さんも是非
鳥見を楽しんでくださいね! (^_^)b


『身近な鳥の図鑑』

著者:平野伸明
発行所:株式会社ポプラ社
発行:2009年4月(第1刷)
価格:¥1600(税別)
ISBN978-4-591-10767-6
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/05/05 00:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サザビー
もじゃ.さん

勝因は❓
nobunobu33さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

これが写真...だと?
kakatoさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年5月5日 1:08
私も鳥が大好きです。

また飼いたいと思いつつ、お別れが辛くて飼えないでいます。

庭に来るキジバトに餌を与えるのが至福です。
コメントへの返答
2012年5月5日 13:25
こんにちは♪ いらっしゃいませ☆ (^^)

そうなんですよね、お別れは辛いですよね。
私も今いる子達の先代の子達で最後にする
つもりでいたんですよ。

でも最後の一羽になった子が泣きやまな
くて、泣きやまなくて、根負けして今の
子達を迎えたんです。

鳥仲間は一羽が亡くなってもペットロスに
ならないようにと、数年おきにニューフェ
イスを迎えしていますよ。

キジバトさんですか~。あの鳴き声がなん
とものどかで、大好きです (^^)

2012年5月5日 5:08
鳥撮り…?
鳥取…?^^;

我が家の近くで、カワセミを見た時は感動でしたね…。
しかし、カメラに収めることは、とても無理!
動物写真家の方ってスゴ~イ♪
コメントへの返答
2012年5月5日 13:43
こんにちは♪

ん“… ンンンン~ (^。^;

カワセミは一目見て惚れちゃう人、多い
ですよね~ (^^)

特に鳥は小さいし、皆さんすごいなーって
思います。
2012年5月5日 7:56
私も鳥好きです。飼い鳥も野鳥も♡

今はインコとベランダに来るスズメと大忙しです(^_^;)

http://t.co/DYPKOcef ←見てみて~♪
コメントへの返答
2012年5月5日 13:51
こんにちは♪

わ~、同じです~♪♪♪ (^^)/

飼い鳥と野鳥、似て非なるものでも
ありますね。

ツイッターなんですよね?
直接入力しても、無いっていわれてしまい
ます ー。何がいけないんだろー? (+_+)
2012年5月5日 20:06
行けませんでしたか…失礼しました。(^_^;)
パソコンが苦手なもので(汗)

YouTubeで「インコ式静岡新聞」を見て下さい!!
インコ好きにはたまらないです♡
コメントへの返答
2012年5月7日 1:08
こんばんは♪

You Tube のご紹介、どうもありがとう
ございます~♪ (^^)

鳥は本当にかわいいですよね!!
お宮で鳥話しができて、嬉しかったです♪
イベントの情報が入ったら連絡しますね~。


プロフィール

「ヒエ~、停電❗(@_@)」
何シテル?   05/18 13:43
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation