• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

箱根・伊豆へ遊びにいってきたよw part 2~♪


二日目~
朝食はバイキング。



体調はよくないし、腰も痛かったけどしっかり食べて
出発です。



まずは、ホテル近くの『大室山』



リフトで上がります~



火山が作った大地。確かにすごいけど、朝からめっちゃ暑いのでしばらくいて撤退~

そぅそぅ、こんなタクシーいたよ


この辺りってみかんが有名なんですね?



なんか可愛くて運転手さんいるのに写真撮ってました(笑)


そして、今回の旅行で私が一番楽しみにしていた、天城越え~で有名な『浄蓮
の滝』




落差25m。マイナスイオンたっぷりでした(^_^)v

 

滝のそばに植えてあるわさびです。



そのあと食べた わさびアイスは気に入りましたー。しつこい甘さもなく後から
つんとくるわさびが爽やかで美味でしたw




そして、そのまま新天城トンネル。


脇道に入って、旧天城トンネルです。






ここは、出るらしいですが、確かにひんやりとしたとこですが、
私は何も感じませんでした。



あ。トンネルから出てきたらおばさま二人とおじさま一人がいらっしゃって(写ってるお方w)

ブログに載せますからwと、了解??済みです^^


そして 寒天橋~





二階滝~



時間も押して来ています。次に向かいます
途中、どっかで見たのと同じような河津七滝ループ橋w



河津七滝を見に行ったのだけど、歩く距離がハンパないので、出合滝のみ(汗)



そこで大きな甘夏?一個50エンのを5個購入。
試食はしてたのだけど、帰ってからもっと買えば良かったと後悔^^;;


次、下田から堂ヶ島クルーズの洞窟巡りに行くも海が少々荒れていたので
欠航。。。残念すぎるぅ~





それから、土肥金山に行く予定が閉館時間に間に合わないので、
恋人岬に立ち寄り・・・



このモニュメントは一体どんな意味があるのだろうと思ったけど、
近くまで行って見る元気がなかった(笑)





歩き過ぎと腰痛のため、ヘロヘロになり
帰路。。帰りに静岡市内に入り絶対寄りたかった『さわやか』に寄るも
店の外まで行列が出来ていて、またまた断念。。



せっかく伊豆方面に行くのだからとあちこち行き過ぎて疲れたのと、
高原だったせいで、標高が上がったり下がったりで、
何回も耳抜きをして大変でしたが 、
試験あとの発散と秋の二次試験に向けての(前回のが受かってたら 爆)リフレッシュが出来て 良かった。

楽しかったよぉ~♪

今度カラオケで天城越え歌うの楽しみぃ~♪♪












 

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2013/07/15 13:15:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2013年7月15日 15:59
最後の指のモニュメント。
どっかの・・・ 誰かのブログでも
見たなぁ。。。 有名なの???

しかし、モザイク掛けすぎでわ?
霊魂のよーになってまっせ。(笑

さぁ。暑いけど
ソースカツ丼行きまっせ~♪
・・・暑いけど。(爆
コメントへの返答
2013年7月16日 20:20
指のモニュメントは、どうなんでしょ。
恋人岬に行く入り口にあるのですが、
よくわかりません(汗)

モザイクかけすぎ?いいのよ、だって私やもん。
その代わりっうか
後ろ姿はモザイクかけてないべ ^^;

ソースカツ丼行く行くぅ~
いつにするぅぅ♪
2013年7月15日 18:03
バイキングはどうも苦手です(^_^;)。
盛り付けるとどうも汚らしくなる自分…(-_-;)。
胃袋に入ったら一緒なんですけどね(^_^;)。

わさびソフト…メモメモ(^_^;)。
あ、足出したら盗撮に狙われますよ(^_^;)。
コメントへの返答
2013年7月16日 20:20
私はバイキング好きです。
けど、毎回取りすぎて食べるのに大変なんですけどね(爆)

わさびソフト、イケるよぉ~♪

足出したらって、、、ちょっとやん(@_@;)
2013年7月15日 19:35
こんばんは♪

遠征、お疲れさまです!(^^)!

むっちゃ楽しまれてよかったですね(^^)/

旅行に行きたくなりました☆
コメントへの返答
2013年7月16日 20:21
こんばんはぁ~

疲れたけど、すごく楽しかったですよ^^v

みん友さんのブログ見てると行きたくなりますよねぇ♪
2013年7月15日 22:29
20世紀少年の「ともだち」のマークぢゃ・・・違うのかなぁ(^^;

腰は大丈夫ですかぁ~~??
無理はダメよん♪


北海道でも暑い人より
コメントへの返答
2013年7月16日 20:21
20世紀少年のかと思い調べてみたけど、違うみたい^^;

腰は今日少し楽になりました(*_*)
よくなりかけると動くのでなかなか完治しません(^^;)

外は36℃くらいあるけどエアコンで風邪ひいた人より
2013年7月15日 23:23
おお、あれが例の「浄蓮の滝」ですね。
この時季の写真だと、あんまり“女の情念”って感じはしませんね(笑)。

最近は暑すぎて部屋でへばってますけど、皆さんの写真見てるとお出掛けしたくなるなぁ~。
コメントへの返答
2013年7月16日 20:22
そぅです、これがあの浄蓮の滝です(喜)

情念と言うより清々しい所でしたよー。

確かに暑いので観光してても、車移動でないときついですよね~
2013年7月16日 0:02
あのう・・・
トンネルの写真なんですけどぉ、ピンクのシャツのおじさまは確かにいるけど、おばさま二人のお姿が写っていない!
いたんですよね? (^_^)
コメントへの返答
2013年7月16日 20:22
え。みどべにさん、見えないの!!!
なんちゃって(*^_^*)

デジカメを構えたら、おばさま二人は気を利かせて下さってどけて下さったのですよ。

私は車でトンネルを抜けましたけど、その方達は歩きで抜けられたようです。
怖いぃぃ^^;;
2013年7月16日 10:31
ここにしょっちゅう来ると、、、
浄蓮の常連さんになるw

浄蓮=ハスかと思えばわさびなんだねー

最後の写真は、まことちゃんの
”グワシ”かな?ww
コメントへの返答
2013年7月16日 20:24
浄蓮、常連ねぇ~確かに変換すると常連になりますけど(爆)

わさびが有名みたいですね。
近辺はどこ行ってもわさびづくしでした。
水が綺麗なんでしょうね。

まことちゃんの指も調べてみましたけど、
どうやら違うようです。。
一体どういう意味があるんだろ(((^^;
2013年7月24日 20:43
みかんさん こんばんは~

伊豆半島へ旅行されたんですね^^

中伊豆は落ち着いた感じが良くて、幼少期から湯ヶ島温泉へ宿泊に来ていました・・・

浄蓮の滝や旧天城トンネルはまさに伊豆の踊り子の世界に浸れますね~

余計な事ですが・・・みかんさんの脚 キレイですねw

コメントへの返答
2013年7月24日 22:11
こんばんは♪

伊豆はいいとこですね
けど、欲張り過ぎて行程に無理がありました(;´д`)

是非、リベンジしたい所です(^-^)v

足ですかぁ(^-^;なんかありがとうございます(^_^;)

プロフィール

「めちゃくちゃ久しぶりにログインしたら、みんからの使い方がわからん(-_-;)」
何シテル?   11/30 20:56
ふっどみかん。です。 スイスポ31を9年11カ月、178000km乗り、H27年10月に32に乗り換えました(*^^*) スイスポ、めちゃめちゃ楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次男の結婚式(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 21:33:25

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
この車、大好き(*゚ー゚*)
その他 その他 その他 その他
ぽーちゃん((w´ω`w))

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation