• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月20日

うどんの国の草ヒロあれこれ・その①

うどんの国の草ヒロあれこれ・その①  さて、ちーむ738香川支部長を拝命しておきながら全く活動実績がない、という醜態を晒していたところであるが、今回は活動の一環として撮りためた草ヒロ画像なんぞをいくつか公開してみることにしたい。

 まず最初に登場していただくのはウチの近所に鎮座なさっているミニキャブバンであるが、コレはこの方もご存知ではないかと…( ̄ー ̄)この間この付近でスライドしてるしw

 はっきり言ってこのミニキャブは一昔前だとワタシの実家界隈では「もうお腹いっぱい」というほど走ってたし、草ヒロとして落ちてる率も圧倒的に高い1台。

 ちょっと田舎の方へネタを拾いに行ってもミニキャブだらけでイ○ポになりそう…、というのが正直な印象ではあるのだが、田舎の田んぼの片隅ではなく街中の大きい通りに面した場所にドーンと鎮座されているのはなかなか珍しいかもしれない、と思って撮影してみた次第だ。

 バンではちょっと豪華仕様のXLで、リアワイパーがあることと、前席が穴開きヘッドレストのローバックシートになっているのが確認できる。

 さらに、リアウインドウに貼られた「CYCLONE」ステッカーから'87年6月~'90年2月までの3G81エンジン搭載モデルであることもわかる。

 続いてはコレもウチの割と近所にいた新幹線ハイエースことH20系ハイエースワゴン。



 当時トップグレードであったスーパーカスタムで、当時のトヨタ車にありがちな大型ウレタンバンパーとサイドストライプが目を引く1台だ。

 そして、「ネタは温めすぎると腐るなぁ…」と感じたのを2件ほど。早い話が撮影はしたけれどUPを待たずに消滅してしまったヤツなんだが(爆)

 その①は高松市内、しかも結構街中のビルの1階に頭から突っ込んでいたGX71なのだが、コレがまた定番のマークⅡでもなく、人気の高かったクレスタでもなくチェイサーだという…(゜д゜)



 車庫保管ということもあり、程度も良さそうな個体だっただけに、できるもんなら起こして乗りたいなぁ…、と思えるような1台であったが、最近になって消滅しているのを確認…・゜・(ノД`)・゜・

 おそらく寝床のビルごと所有者が変わり、「邪魔だから」…と撤去されてしまったのかもしれない。

 続いては大きいヤツになるが、その②を。



 高松道の引田インター手前あたりでチラッと見えていたコトデンバスの三菱ふそう・MR410であるが、画像の個体で注目すべきは元・高松バスの車両であることであろうか。

 「高松バス」は現在のことでんバスそのもので、かつては高松琴平電気鉄道のバス部門が「コトデンバス」として存在し、系列の別会社として「高松バス」が存在したのだが、'86年に高松琴平電気鉄道のバス部門を高松バスに譲渡の上、社名を「コトデンバス」に変更した、というヤヤコシイ経緯がある。

 元々のコトデンバスは塗装デザインは同じながらも画像の元・高松バスでは青の部分が赤になっていた、という違いがあり、側面のアルファベット3文字も「TKR」となっていた(余談ながら系列の徳島西部交通は「TSK」だった)。

 コレは今年の初めに彼女様と白鳥神社へ初詣に行った時に撮影したものであるが、先日仕事でいすゞのトラックに乗って徳島方面に向かっている途中にふと見るとこのバスが見当たらない…!

 まぁ撮影した時点で横に新しい建物ができていたりしたので「こりゃ賞味期限は短そうじゃなぁ…」と思ってはいたのだが…(´・ω・`)

 ということで本日の1曲であるが、今日は「逓信記念日」。

 逓信省が、1871年の今日、日本でそれまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度が実施されたことを記念して制定されたものであるが、郵便ということでこの曲をば…( ̄▽ ̄)b



 
ブログ一覧 | 街かど廃車コレクション | 日記
Posted at 2016/04/21 00:00:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年4月21日 20:34
こんばんは。
転勤して、通勤にいろいろな道を試しているところです。
実はあのとき以外にも、目撃したことが3回あります。

ところで、ハイエースの場所の記憶だけが曖昧ですが、全部チェック済みです。
チェイサー、とうとういなくなっちゃいましたか・・・
コメントへの返答
2016年4月22日 23:47
実はワタシも2回ほどそれらしいプリウスとニアミスしてるんですよね…w

1回は某Dラーから出てくるところ、そしてもう1回はジョイフルのある某交差点で信号待ちの時にいすゞのトラックで横に並んでたりします。

ハイエースはS田街道沿いですよ~♪
2016年4月22日 20:42
おばんです。

しかし、このX70チェイサーは保存がいいだけに潰されたのが・・・。
コメントへの返答
2016年4月22日 23:48
おばんです(´∀`*)

そのうちどこぞのAAに出品されてそうな気もしますが…w

プロフィール

「今流行りの「FaceApp」とやらで遊んでたら渡辺麻友と松井玲奈を足して2で割って微分積分したような別嬪さんができて笑ってるw」
何シテル?   06/01 20:47
こんなHNですがハイエース乗ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

○○○○○アホヤネン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:50:46
受け売りですが画像の貼り付けに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 11:35:55
子供は見てるよ… 気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 09:57:42

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン 二代目・琴姫丸 (トヨタ ハイエースワゴン)
 縁あって2010年暮れに尾張名古屋から嫁いできたハイエース。  3000ターボディー ...
日産 バネット 日産 バネット
亡き祖父がKHC120バネットの後釜として購入したのがこのKUC22バネット(画像はカタ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
かつて父が乗っていたクレスタ。 2500ccのスーパールーセントで、オプションのサンル ...
マツダ ボンゴトラック 初代・琴姫丸 (マツダ ボンゴトラック)
 ウチの亡き祖父が人生最後に購入したクルマ。  私も家業でちょくちょく乗り回していたク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation