• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

新X5乗りました。

3シリーズに隠れ気味にしれっと
X5も試乗解禁となっていました(汗)
連続で乗らせていただけました♪

というか、こっちを待っていました(^-^

試乗車は35dMスポーツ。

外観は既に見慣れた感があり違和感なし。
大きさは「大きいものは大きい」ということで
従来型との差は誤差のイメージでした(笑)

室内は3シリーズに準ずるレイアウトですが
細々と質感が上がっています。


エンジンを始動すると静か。
あれ?ディーゼルだったっけ?と
ブリッピングすると6気筒ディーゼルのサウンド♪
X3 M40dのガソリン車のようなディーゼルではなく
ランクル80を思い出す直6ディーゼルの音です。

走り出してみると、エアサスらしく路面から切り離された快適さで
ついにX5もここまで来たかと感銘を受けるほどでした。
スポーツモードにしても少し硬めになる程度で
常時スポーツでも同乗者も何も思わないといえるレベルでした。
(振り回すと違いがあるとは思いますが)

エンジンは必要十分という感じで実用パワーユニットという印象ですが
6気筒というのが圧倒的なアドバンテージです。

車両感覚は比較的掴みやすいので
絶対寸法よりは扱いやすい印象です。

ということで、売れ線になると思います。
新GLEとガチンコでいい勝負になりそうです。

正直X3 M40dの時の様に540iを早まったと思う気がして落ち着きませんでしたが
帰り道540iを運転すると、やっぱりこっちだなと思えたので
安心しました(;´Д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/03 16:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

スパイス
バーバンさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

今日は田植えの打ち上げ?(どんたく ...
n山さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2019年3月3日 18:29
先週、実車を見たけど、
G3Xに比べてインテリアは3尻に近いような(^^;
前車の35dのトルクフルには驚いたけど、
さらに進化してるんだろうね?!
まあ、SUVは選択肢には無いけど(^^;
コメントへの返答
2019年3月3日 18:40
新型X5はトルクフルというか
軽快な印象でした(^-^

全方位で良くまとまっているので
売れる車だと思います。
2019年3月3日 19:04
こんばんは(^^)!!
新世代の内装めちゃかっこいいですよね!!

x5いいですねーエアサス!憧れます(^^)!!
コメントへの返答
2019年3月3日 19:35
慣れるまでは新コクピットも
新鮮だと思います^ ^

エアサスは少し大げさですが
背の高い7シリーズ的な印象でしたよ^ ^

プロフィール

「[整備] #RX リアドア内装分解 https://minkara.carview.co.jp/userid/801187/car/3432056/7775615/note.aspx
何シテル?   05/01 12:42
試乗が趣味みたいになっていますが、自分のクルマに対する判断基準をそれなりに保つためと、対応いただく販売店様の都合も考えながら一応購入の可能性も念頭に置いて乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Zymol コンコース ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 15:29:48
VOLVOLVO!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:18:00
 
VOLVOLVO!! みんカラ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/02 21:17:18
 

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
V8&ガソリンがぶ飲み車駆け込みました
レクサス RX レクサス RX
なぜか再びRXになりました(;´Д`)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
19年のブランクを経て再びNAロドのつもりが M2 1001に巡り合い即決してしまいまし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスからの乗り換えです。 TNGAとコラボな この写真を撮りたかっただけです(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation