• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月15日

11年ぶりか~。

11年ぶりか~。 2002年の11月、

ポールの「driving japan tour」。


カナダ人の友人と

行ったんだっけな~。


あれから、もう11年。

「Time flies」。



でもでも、あと3回寝れば

またまたポールと会える。


同じ空間にいる、

同じ空間の空気を吸っているというだけで

満足なのですが、

歌まで聞かせていただけるとのことで......。


同じ時代に生きていて、ホントに幸せを感じます。



先日、会社での引っ越しの際

自分が昔書いたレター(コピー)が出てきました。


その追伸には、

こんなことが書いてあって

自分でも忘れていた部分があってビックリ。


********************************************************

追伸:

11/11(月)、ポールのコンサートに行ってきました。

御年60歳で、夜の7:30~10:30まで3時間、
36曲歌いっぱなしのパワーには脱帽いたしました。

今回は、世界初(!?)の「音声自動翻訳装置」なるものも登場し、
ポールのMCをプロジェクター画面に絶妙の間の悪さで逐一翻訳していました。

途中ポールは
「この機械のために、
僕が決められた言葉をしゃべっているわけじゃないことを証明しようか」と
突然言い出し、
「The dog sleeps on banana. ……(プロジェクター上で翻訳中) 
出たでしょ、ほらね。」なんていっていました。

その後しばらくして、
これまた話の途中で「The dog ‘slips’ on banana.」という言葉を突然はさみ込み、
これも機械は冷静に「犬がバナナの上をすべった」と訳していました。

個人的には、ポールが、
「長い人生には勇気が出せなくていえなかったことってあるよね。」と切り出して

「コレハ、ボクトジョンノ タイワ(対話)ノ ウタ」と

日本語でいってから
ギター一本で歌い始めた「Here Today」が一番印象に残っています。

その晩、家に帰ってから久しぶりにビートルズの歌詞集を引っ張り出して、
演奏された曲を読んでみると、
「She’s leaving home」、「Getting better」などなど、
高校の頃は聞き流していたような比較的(自分にとっては)マイナーな歌の方が
妙に味わい深かったり、突然歌詞が生き生きと飛び出してきたりと、
新鮮な気分を味わうことができました。

これも35という年のなせる業なのでしょうか?

********************************************************


.........「コレハ、ボクト ジョンノ タイワ」。


この言葉、恥ずかしながら
忘れてしまっていました。

このレターを読んで
会場でこの言葉を聞いた時の感情がよみがえり
ちょっと、じ~ンと来ちゃいました。





John, I miss you, too....... .




ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2013/11/15 21:18:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思い出の写真📷
おやぢさまさん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2013年11月17日 18:10
こんばんは♪

いよいよ明日から東京公演ですね。
楽しんできてくださいね。
ブログでのご報告、お待ちしています。

「Getting better」は「Good Morning Good Morning~Stg.Paper's~A Day in the Life(のメドレー)」と並んでStg.Paper's~の中でかなり好きな曲です。
ちょっととんがったギターの音色、シンプルなリズムを刻むだけなんですけど、好きなんですよね~。
コメントへの返答
2013年11月17日 18:41
こんばんは! コメントありがとうございます。

そうですね、いよいよ明日になりました。
一緒に行く同僚は「セットリスト見ない派」、私は、じっくーり見て「予習する派」なので、
準備万端です。

ポールの、おそらく最後の日本でのライブでしょうから存分に楽しみたいと思います!

プロフィール

「ようこそ、至福の竹林ラビリンスへ。(カフェ・ギャラリー編) http://cvw.jp/b/861852/47771369/
何シテル?   06/09 14:58
サッカー、フットサル、浦和レッズ、ジョン・レノン、キャンプ、ドライブをこよなく愛する50代です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:12:55
続 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:51:05
[スズキ クロスビー] エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 00:38:21

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
ポルテくんから乗り換え。 今度もかわいいクルマ♪
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
フレンディ + ライフ から乗り換え!!
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
かっこかわいい車! これからも、どこかで、けなげにガンバレ!!
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
わがままマリオンこんにちは! 紺色のボディーカラーと 白いホイールキャップが お気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation