• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

奥多摩ミーティング3月は快晴&やっぱり鍋焼きうどん(^^)

奥多摩ミーティング3月は快晴&やっぱり鍋焼きうどん(^^) 日曜日の朝は、勿論早起きです♪

今朝は、本当に良い天気で、ちょっと寒いけど、確実に春が感じられる感じでした。
早速、首都高から中央道に抜けて、西のお山を目指して走ります。

日曜日の早朝は渋滞も無く、予定よりも早めに八王子PAに到着しました。
毎回、奥多摩へ行く途中に立ち寄って、軽く朝飯を食べるのが習慣になっているんですよ。
ちょっとお腹も膨らんだ所で、高速を降りて、奥多摩街道をひた走ります。
今回はちょっと寄り道。
吉野街道を周り、梅の開花を確認し、ちょっと梅をパチリ♪
時折咲いている梅はあるのですが、まだまだ、これからって感じでした。
ここは梅が満開になると渋滞する道ですけど、今日は大丈夫でしたね(^^)

奥多摩街道を進んで行くと、段々山が迫って来て、道もうねうね♪
久々にお山に近付いているんだなぁと実感しつつ、奥多摩駅にも久々に立ち寄ったり。
やっぱり、久しぶりに見ると良い雰囲気ですね~

寄道ばっかりしながら、大麦代駐車場へ9:00過ぎに到着。
ちょっと早かったのか、10台位のロードスターが集まってました。

いつもの方達と、この場所で会えるのも久々で何だか新鮮でした♪
みんカラをやってない方もいらっしゃるのですが、少しばかり挨拶と談笑が続きます。

フォトギャラ1 フォトギャラ2

奥多摩の主こと、シゲチョフさんも久々でしたね♪
黒NCは、貴重な存在です(^^)

hideさん、iketakuさん、スポンジさん、ポップさん、ひげ(さん)さん、シマヒロさん、ひげ・Gさん、SPAIDERS!さん、konekaさん等々、会場では色んな方とのお話で楽しく日曜日を過ごせて良かった♪

会場では、奥多摩ならではの旧車・名車・珍車なども時折見かけてました。
やっぱり、この場所、この雰囲気は良いですね(^^)

楽しい時間もあっという間、会場の皆さんとランチへ向かうことに。



このお店も久しぶりだなぁ♪



ここでも8人でワイワイと熱々うどんを食べたり(^^)



しっかりとお腹を満たした後は、ここで現地解散です。
私は、シマヒロさんとひげさんの3台でランデブー♪
別れ際に右手で手を振ったり、クラクションでの合図は、寂しいけど、楽しかった証拠かな。
また、こんな休日を過ごしたいなって思いながら、奥多摩から帰宅した訳です。

今日も楽しい休日になったことに感謝です(^^)

最後に奥多摩MTG管理人のよなさん、今回も取りまとめ有難うございました。
次回も宜しくお願いします(^^)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/03/25 19:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2012年3月25日 19:47
解散後の吉野街道は混んでましたねぇ~(梅)
僕は青梅街道に逃げちゃいましたが、交差点でカッパーレッドのNCを目撃したのはどっちのNCだったんだろう?

自宅到着は14時ジャスト
それから、ブログUPして出張の荷造りして・・・今はお酒も飲み終わり・・・。
本日の就寝予定は・・・もうボチボチだったりして?
明日は4時50分に出発の出張

noppoさんの書くブログを楽しみにしておりますよぉ~(ニヤリ)
コメントへの返答
2012年3月25日 22:41
先頭はもろ、梅見学の駐車場でしたね。
青梅街道へ行ったのはシマヒロさんですよ。
私は気にせず、のんびりと実家へ向かいましたから。

明日からの出張、頑張って乗り切ってくださいませ。
予定通りに終わる事を願っています(^^)
2012年3月25日 20:08
このうどんやさんは知ってるw

私って白髪・・・すごいな・・・染めるかな(汗)
コメントへの返答
2012年3月25日 22:43
ゴン太君の乗って、もうニヤニヤしてたの、妙にウケました(^^)

白髪、そこですか・・・
ひょっとしてフラッシュ焚いたから反射してるんではないでしょかね(^^ゞ
2012年3月25日 20:08
天気よく、楽しそうですね♪

オレも鍋焼きうどん食いたい!

次回はいくぞ!
コメントへの返答
2012年3月25日 22:44
今日は風が時折吹いて寒かったけど、調布よりは快適でした。
やっぱり奥多摩開催は楽しいですね(^^)

今度はご一緒しましょう♪
2012年3月25日 20:14
こんばんは。
 
今日は天気が良かったですね(^_^.)。
平地はそこそこ気温があったようですが、noppoさんと同じく私も山の方へ出掛けていました。
山はさすがに風が冷たいなと感じる事がありましたが、見掛ける人は段々薄着になってきているように感じます。
 
写真を拝見する限りでは、凍結路などの心配はなさそうですね。
日中段々と温かくなりドライブもしやすくなってきたように感じます。
でもあまり気温が上がってしまうと、オープンで走るには辛くなってしまうかな(´∀`;)。
 
今日は私も山の帰りにうどんを食べました。
鍋焼きうどんだったら最高だったんですが、私は駅構内にある立ち食いの店でかき揚げのうどんでした。
今日は体力・・・というよりも脚力を使い果たしてしまったので、暖かいうどんが本当おいしかったです(・∀・)。
コメントへの返答
2012年3月25日 22:46
こんばんは。
今日は、奥多摩は風が時折吹いてたんですけど、それ以外はぽかぽか陽気で快適でしたよ(^^)

2輪も多く集まってたし、ドライブシーズンが本格的に到来したなって感じでした♪

今日も帰りに同じうどん屋さんに行きましたが、一人が鍋焼きうどんを頼むと伝染して、5人が頼んでました。

やっぱり旨かったです(^^)
2012年3月25日 20:26
何だかんだいって・・・

ロド仲間と遊びた~~い!!!!
そう思ってしまいますよ。

一人で黙々と弄るのも良いですが、
やはり皆でワイワイ騒ぐ週末が良いです(*^_^*)
コメントへの返答
2012年3月25日 22:48
いやいや、NC1.5素晴らしいじゃないっすか♪

来月はワイワイとTRGを一緒に楽しみましょうね♪
2012年3月25日 20:32
こんばんは!
今日はいい天気に恵まれてよかったですね。
最高のTRG日和でしたね!
私も朝、近場を少し走りましたがオープン走行がとてもとても気持ちが良かったですよ~

ケンメリGTR、ジェミニMTに遭遇したんですね(Good)

来月のTRGよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年3月25日 22:49
こんばんは。
今日はホントにオープン日和でした。

空が青いので、綺麗でしたよね~♪
奥多摩は何かしら凄い車が集まってくるんですよ。ブラックのNSXも見かけましたね。

さて、来月は一緒に走りましょう。
今から楽しみにしていますよ~(^^)
2012年3月25日 20:56
お疲れ様でした。

久しぶりの奥多摩、気分良かったです。(^^)
今日は、オープンで走行、最高の一日でしたね。
私は帰路、のんびりオープン楽しみたくて一般道でした。

5日振りの再会でしたね。今年はnoppoさんとご一緒できる機会が多くなりそうな予感が・・・(^o^)
コメントへの返答
2012年3月25日 22:50
お疲れ様でした。

シマヒロさんを見かけると、何だか安心できます。
MTGやランチも良かったけど、別れ際の右手の挨拶も良いモノですね(^^)

今年はどんどん絡みましょう♪
2012年3月25日 21:01
こっちへも、takEさんを誘って行ってみたいです!

知らない場所なので、楽しみですよ(^-^)v
コメントへの返答
2012年3月25日 22:51
今度、ご一緒しましょう。

大麦代駐車場は調布とはまた違って楽しいですよ(^^)

途中の山道もなかなか楽しいですし(^^)
2012年3月25日 21:08
ども、主です。
もう奥多摩MTGに何回参加したかな~
主催者でもないのに、地元というだけで
皆さんをお迎えするのが楽しいんです。
あの場所で多くの笑顔を見ているだけで
幸せなワタシでございます。
またマッタリしましょうね~ クローバー
コメントへの返答
2012年3月25日 22:53
今日は逢えて良かったです(^^)

居心地の良いMTGというか、場所なんですよね。
休日に同じ車好きが同じ時間を過ごすだけで嬉しくなっちゃいます(^^)

次回は、もっと春かな。
楽しみにしています(^^)
2012年3月25日 21:24
おお☆鍋焼きうどん♪おいしそ~。
やはり、まだ寒いですから、体が温まるものが嬉しいですね。

コメントへの返答
2012年3月25日 22:54
ここのお店、手打ちだし、うどんのコシがあって旨かったです。

奥多摩で冷えた体に最高のうどんでしたよ(^^)
2012年3月25日 21:31
まだ未体験、謎の奥多摩…。
いつか行ってやる~(^^)/

noppo.さんの相棒、手に入れましたよ♪
お楽しみに(*^_^*)
コメントへの返答
2012年3月25日 22:55
いつか、ご一緒しましょうね(^^)

相棒ゲットっすか!
楽しみに待ってま~す♪

次回はいつ会えるのか・・・?
2012年3月25日 21:38
やっぱり一人で走るのより、
みんなで走るのが楽しいですね♪

ついに相棒装着ですね(☆_☆)

僕は8日に外しますので、
後はよろしくお願いします(魔笑)

コメントへの返答
2012年3月25日 22:57
今日のプチTRGは先頭から2台目なので、バックミラー越しで撮りました♪
かるがも走行はやっぱ楽しいですね(^^)

↖ 相棒が来るらしいっす(^^)
 8日のフリマですね、しっかりと待ち受けてますから(笑)
2012年3月25日 22:02
沢山ですね~
梅もそろそろいい感じでしょうか^^?
コメントへの返答
2012年3月25日 22:58
沢山でした(^^)

吉野の梅はまだまだかな・・・
来週か再来週が見頃だと思いますから、ふらふら行ってみてくださいね(^^)
2012年3月25日 22:10
暖まって良いですね~^^

こちらのおやまは自然と集まりますが、こういう定例会があるのもおもしろいですね。
コメントへの返答
2012年3月25日 23:00
ここの会場は毎週、なにかしらのオフ会やMTGが開催されているのですが、かなりの台数が集まるので、開催週をずらしているんですよ。

皆で大笑いして過ごす休日は、最高ですね(^^)
2012年3月25日 22:10
そちらもお天気が良かったみたいですね。大勢で一緒に走るのは楽しいでしょう。うどんも美味しそう。
僕も一度日光方面でやってみたいですね。
コメントへの返答
2012年3月25日 23:01
最高の天気でした♪

日頃のストレスもどっかに飛んで行ってしまう程で、気分良く帰宅できましたし(^^)

日光もこれからが最高ですね。
いつかはご一緒したいな(^^)
2012年3月25日 22:14
焼きそばじゃなくて
うどんだったんですね(^o^)

さぬきうどん
食べに行きたいです♪
コメントへの返答
2012年3月25日 23:02
焼きそばのお店、開店が遅かったんですよ・・・

なので、うどん屋に行こうってことに(^^)
手打ちで旨いうどんでしたよ~♪

また今年も一緒に奥多摩へ行きましょうね(^^)
2012年3月25日 22:28
冷えた身体に鍋焼きうどん、至福の一時でしょうか。(^^)

こちら宮崎でも天候に恵まれ、良いミーティング&ツーリングができました。

ヒーター、ブルゾン等必要なし、サイドウィンドウ下げても全く寒くありません。ソフトクリームも美味しく食べられました!
コメントへの返答
2012年3月25日 23:04
ホントに体に沁みる旨さでした(^^)

そちらも楽しめて良かったですね。
こちらも昼間はヒーターOffでした。

いよいよ、本格的にフルオープンの季節かな(^^)
お互いにロードスターを楽しみましょう♪
2012年3月25日 23:07
今日は、富士山麓では、最高気温は10度くらいでしたが、風があるところではかなり寒かったです。

奥多摩だと何度くらいあったんでしょうか?

今日は、やはり日差しが暖かかった所為か、オープンなオープンカーを多く見かけました。コペンがオープンで走っているのを見て、珍しいな~って思ってしまいましたが....
コメントへの返答
2012年3月25日 23:48
奥多摩も時折、風が吹いてましたよ。
風が吹くと、やっぱり未だ寒いです・・・

風さえなければ、体感で10度以上あったと思います。日差しもポカポカでしたし(^^)

奥多摩で見かけたオープンカーは殆ど開けてましたね。すっかりと春が来てるんだなぁって思っちゃいました(^^)
2012年3月25日 23:22
いろんなとこで車って集まってるんですね。

これから良い季節。

ロードスター乗りとして駆けつけたいな!

よろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年3月25日 23:49
ここも良いですよ~♪

納車後の来月にでもご一緒しましょう♪

今日はランチで1001乗りの方がご一緒でしたよ(^^)
2012年3月25日 23:49
だんだん梅も咲いてきましたね♪
奥多摩はまだ参加したことないです…
今日は暖かくて気持ち良さそうだなーと思いながら家でうだうだしてしまいました(^-^;
コメントへの返答
2012年3月26日 0:00
やっぱり梅も綺麗ですよね。
奥多摩は、お山の中なので、行き帰りが楽しいんですよ(^^)

今年中には参加をして、いつもと違うMTGを体験してくださいね。
いろんな集まりに参加すると、いろんな輪が広がりますから(^^)
2012年3月26日 0:02
お疲れ様でした♪

こっこ。にしては、めちやくちゃ早起きで、富士を目指して出発♪
遅刻する事無く、現地に予定前に到着♪

充実した1日でした♪

noppo.さんも充実されたのですね♪ヽ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2012年3月26日 6:34
おはようございます。

そちらも楽しめた様で良かったですね(^^)
日曜日は天気も良かったし、皆さん、あっちこっちに出掛けたみたいで。

私も久々に奥多摩でいろんな方とお話して、最高な休日でした(^^)
今度はご一緒しましょうね♪
2012年3月26日 9:32
お疲れ様でした(^^)

奥多摩MTG、冬を越え定番の場所に戻ったんですね(*^^)

なにかと忙しくておは玉もおサボり中ですが、都合が合えばどちらかでご一緒させてください(笑)
コメントへの返答
2012年3月26日 21:43
楽しかったです(^^)
やっぱり、この場所かなって思いました。

来月はかなり暖かくなってますから、またご一緒しましょうね。
最高の休日を一緒に過ごしたいです(^^)
2012年3月26日 20:05
お疲れ様でした!!あのあとカルガモしてたんですね♪
山梨から来てる方もいて、奥多摩はなんか新鮮でした(^-^)
コメントへの返答
2012年3月26日 21:44
お疲れ様でした。
あっちこっち、うろちょろしてたら、あまりお話出来なかったかな・・・
でも、奥多摩は楽しいですね。

今度はランチ一緒に行きましょう(^^ゞ
2012年3月27日 0:00
遅コメですが、こんばんは♪

ちょっぴりカルガモでうどん屋さん。
楽しかったですよ~、またご一緒しましょう。

次回は鍋焼きにしようっと。
コメントへの返答
2012年3月27日 6:34
おはようございます(^^)

ちょっと寒かったけど、天気も良くって楽しかったですね。
うどん屋さんもイイ雰囲気で(^^)

では、来月も奥多摩集合ってことで♪

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation