• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月02日

スーツか?カジュアルか?

スーツか?カジュアルか? 9月が終わるとクールビスも終わり。
平日は、ネクタイにスーツ姿で、オヤジ臭を誤魔化しています(笑)

すっかりと着慣れたスーツですが、やっぱり動きが悪くなるので、好みではありません(^^ゞ


さて、ここは、みんカラ。
私が車に求めるのは、スーツ?カジュアル?

入口は、休日の友としての車。

やっぱり、平日からの反動なのか、カジュアルな車を求めてしまいます。

・肩肘張らずに乗れること
・運転に気を使わないこと
・整備が容易なこと
・ジーンズで乗れること
・お財布に優しいこと

普段は、家出と言って、自由に動き回っている私ですが、意外に制約が多いのです(笑)

上記の5つを叶える車と言うと、車が絞られて来るんですよね~

難しい知識や、運転テクニックが不要で、ぶらりと出掛けたくなるのが一番かな。
故障が少ないことは勿論、身近にメンテナンスしてくれる場所があること。

それと、サラリーマンも安心して乗れる、お財布に優しい車かな(^^ゞ

そんな前提を私は、勝手に決めて・・・その時の目的や状況に応じて愛車を決定してました。

今のロードスターを選ぶ頃って、大学生2人稼働中・・・
ってことで、新車をパスし、ワンオーナー車をディーラーで探していましたね~

最初は、NCって、良く知らなかったんですが、気軽に乗れるし、気難しいことも無いので、安心出来たんですよ。

ちょっと、ハイオク仕様がムムム!でしたが、MPVもハイオク仕様だったので、問題無し。
維持費も想定内でしたし。

それにね、Tシャツにジーンズで、オープンにして走ると、何とも楽しい(^^)

まさに、カジュアルな車だった訳♪

実は、MPVに乗る前のキャンピングカー・・・
これがまた、整備で色々と大変だったのです。
車の部分に加えて、キャビン内の設備がいっぱいあって、メンテナンスが大変だったなぁ~

やっぱり、気軽に付き会える車が長続きするみたいですね(^^)

おっと、実生活で、美人の尾根遺産と付き合うのは、どう考えても無理ですから、今日もオチはありません(笑)

週中の水曜日。やっぱり、急に秋にはならないし、歩き回ると汗だくになるのか~残念(^_^;)・・・って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^O^)/

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/09/02 06:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

100回記念
rescue118skullさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2015年9月2日 7:09
スーツで高級ホテルにおーぽんで乗りつけるのも似合いそうですが^^ お財布が一番ですね、距離走るし(笑) NBよりお金がかからない感じです♪
コメントへの返答
2015年9月2日 22:17
お財布に優しい車が良いですね(^^ゞ

愛車で故郷まで、後、何往復するんでしょうかね~(笑)
2015年9月2日 7:25
おはようございますm(__)m

気軽に乗れ車ですが・・・・・

大切に、乗りたいです(^O^)
コメントへの返答
2015年9月2日 22:17
こんばんは(^^)

気軽に乗れて、しっかりと付き合って行ける車が良いですね。
大切にしてくださいね♪
2015年9月2日 7:58
私はNCを買うときにおしゃれして化粧して乗ってくださいね
そんな特別な車なんですよって言われました(笑)
コメントへの返答
2015年9月2日 22:18
NCは、フォーマルも似合うと思いますよ。
来年の軽井沢では、スーツで参加しますか(^^ゞ
2015年9月2日 9:03
朝晩はだいぶん過ごしやすくなりました。
今日も外気温は30度行かないのでエアコンは動かしません(;^ω^)

私の財力では2台は所有できないので、且つ気軽に乗れるクルマってことで・・やっぱり今のアクセラなんです。
乗ってみたいクルマはいっぱいあるのですけれど、いろいろ比較すると無理しても買い替えたいと思う車はなかなか出てきません。
コメントへの返答
2015年9月2日 22:23
随分と朝晩は涼しくなりましたね~

私も、2台持ちは無理なので、セカンドカーはレンタカーにしています(^^ゞ
レンタカーに乗る度に、愛車の良さを再認識しているところです(^^ゞ

自分の好きな車・・・それが一番ですね♪
2015年9月2日 9:09
おはようございます(^^

カジュアルいいですね♪
威厳、風格苦手です。
スーツは仕事だけで十分。

年老いてもカジュアルで...懐も...トホホ(^^

コメントへの返答
2015年9月2日 22:25
こんばんは(^^)

最近の、イカつい顔をした車は好みでは無いんですよね~
私も、スーツは、仕事以外で着たくは無いですし。

ちょっと、懐がカジュアルなのが、玉にキズです(笑)
2015年9月2日 15:10
オープンドライブではエアロボードもないNAロドの風の巻き込みのすごさと、僕の座高の高さが相まって頭もボサボサw

僕の場合は颯爽とドライブってなわけにはならないのが悲しいです(笑)





コメントへの返答
2015年9月2日 22:26
NAは、ウェストラインも低くって、解放感が抜群ですよね。
その分、風を巻きこむかも知れませんが、ドライバー自信の風対策をすれば良いのかと思います。
帽子やスカーフ・・・
お洒落ですよ♪
2015年9月2日 15:48
確かにロドは肩ひじ張らずに乗れるクルマだと思います。
ジーンズも全然似合ってる…
でも、ドライバーが丸見えなんで、それなりにオシャレは気をつけないといけませんね。
noppo.さんみたいにカッコいい人だとキマリますが、、ハゲオヤジは常に帽子を気にします。

でも、クルマとの一体感、これだけは絶対にはずせないこのクルマの魅力ですね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年9月2日 22:37
私は、サングラスを掛けて、ボロが出ない様に隠しているだけですよ(笑)

そうそう、ドライバーも車の一部ですし、オープンカーならば、尚更です。
自分なりのカジュアルで、粋に乗っていたいですね~
2015年9月2日 19:37
色々なシーンに合わせて車を選べたら良いのですが・・

とりあえず無難な車に乗っていますが、何とか宝くじを当ててロードスターを増車したいですね〜(^^;;
コメントへの返答
2015年9月2日 22:39
そうですね~
私も、TPOでアテンザ・CX-5・ロードスターと乗り分けたいですね(^^)

私も、宝くじを買うところから考えますかね(^^ゞ
2015年9月2日 21:55
スーツは年に一回着るか着ないかなので根っからのカジュアル派w
ロドは今のライフスタイルにばっちりです!!
コメントへの返答
2015年9月2日 22:40
いや~、スーツなんて着ないのが良いですよ。
動きが悪くなるし、夏はメッチャ暑いし(笑)

私も、休日のロードスターがバッチリです(^^ゞ
2015年9月2日 22:02
こんばんは。

ロードスターなら、スーツ姿でもかっこ良く決まりそうな気が…
コメントへの返答
2015年9月2日 22:41
こんばんは(^^)

スーツでロードスターねぇ~
なんか、気合いが入らないというか、革靴だと、クラッチペダルが上手く踏めない気がします(^^ゞ

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation