• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

関東工大クラシックカーフェスティバル に行って来ました♪

関東工大クラシックカーフェスティバル に行って来ました♪ 今朝は、絶好のツーリング日和になりましたね(^^)
さぁ~、屋根を開けて・・・と思ったのですが、電車でGo!です(笑)

と言うのも、公共交通機関で来場してくださいとのことだったので、のんびりとうたた寝しながら、向かうことに決定でした(^^ゞ

まぁ~、たまには良いんじゃないかな♪

ってことで、最寄り駅の北鴻巣駅からシャトルバスで到着したのが、関東工大でした。
ちょっと前から気になっていたんですが、オープンキャンパスの一環で旧車イベントを開催してるって。

勿論、旧車を見学するのが目的だけど、車関連の専門学校にも興味があった訳で・・・

会場に到着すると・・・半端ねぇ(^-^;

どかーん!と旧車・名車がずら~りと、すっかりとテンションが上がってしまい、まずは、カメラ片手に歩き回りました。
何度かお見掛けした個体もいらっしゃるし、良くお見掛けする前期型FCもあり(ステッカーで判別付きますねぇ)

こりゃ、メッチャ楽しいです♪

整備工場の中には、今回のメインテーマである「カローラの歴代車」がずらーりと並んでいて、いやはや、壮観!!

もう。、何枚撮ったのか忘れるほどです(^^ゞ

そんな中で、今日気になったのが、こちらかな。
学生時代に憧れた「セレステ」ですよ。ダイヤトーンのスピーカーボックスをセットで装備したいなぁ~



それと、コスモ。
この時代のコスモは、先代のヒットで、ちょっと影が薄かったけど、なかなか凝ったデザインなんですよね~。クラスタースイッチが未来的で憧れたもん(^^)



会場では、オーナーの方々と、楽しい・懐かしい話をしたり、フリマになってたりと。
これが、一番気になったなぁ~



フォトアルバムはここから

私の様に、旧車を見学に来た方々に混じって、学校見学の方も来てましたよ。
熱心に学校関係者の方が説明をしているのを、横で聞いてました。



私も、学生時代に戻れるなら、こんな勉強をして、車業界に関わることになったら、人生どうなってたのか・・・と考えていました。
カーデザインの学校もあるらしいので、チャレンジしてみたいなぁ~って、その昔考えたこともあるんですよ。



それにしても、展示されている車が多過ぎて、もう、くったくたになっちゃいましたが・・・
教室を開放して休憩所にしてあるので、クールダウンしながら、一息。

それでも、三丁目の夕日を上映しているから、つい見入っちゃうし(笑)

ってことで、会場には2時間位滞在をして、帰宅したのがお昼過ぎ。
車に乗り換えて、ランチで行くことにしました。

今日は、大きな少年の俵ハンバーグですね♪



腹いっぱいになったところで、ディーラーへ行き、定期点検の予約をして来ました。
家出の帰還後の入庫となりますが、オイル交換をして、さっぱりしたいですね~

さて、今夜は、息子が研修から帰宅しているので、久しぶりに家族3人で外食ですわ。
どさくさに紛れて、泡の燃料を多めに補給しちゃおうかな(笑)

今日も、のんびり&たっぴりと休日を満喫出来た良かったです(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/04/30 20:16:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年4月30日 20:26
たしかにもう一度勉強して・・・
違う事もしてみたいなぁ〜・・・って
思う事あります
◯◯士と一◯◯◯士の国家資格を
取った時から勉強はしてないし(^^;;

こんなイベントに参加もイイですね
コメントへの返答
2016年5月1日 18:37
こんな学校もあるんだなぁ~と興味深く見学させてもらいました(^^)

来年も、イベントに参加する予定です。
2016年4月30日 20:53
若者が集う大学のキャンパスでのクラッシックカーフェスティバルですか〜
面白い企画ですね〜(^。^)

本当‼︎ 昔に帰れるなら、もっと実用性のある勉強したいですね〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年5月1日 18:38
こうやって、若者を集める企画って、興味深いもんですね~

私も、10代だったら、見学して、色々と考えていたかも知れません。
さすがに専門学校ですから、なかなか本格的な設備でしたよ。
2016年4月30日 21:07
去年、教習所でやってる旧車のイベントに行きましたが、自動車大学校でも、こう言うのやってるんですね。

今でこそ、自動車関係で色々な学校ができました。
羨ましい限りですよ。
おれの頃は、整備士になる為の専門学校位だったんじゃないかなぁ…

ワタシ、メーカーのテストドライバーになりたかったんですけど、なり方が分からず…(^_^;)
正直、あの頃からやり直したい…(笑)
コメントへの返答
2016年5月1日 18:44
こんなに盛大なイベントだと思いませんでしたが、実に素晴らしい企画でした(^^)

自動車関連の仕事をするには、こんな学校で専門知識を学ぶのも良いもんですね~
私も、カーデザイナーになりたかったんですが、なり方が分かりませんでした(^^ゞ
2016年4月30日 21:15
こんばんは。

若者の車離れが懸念されている世の中で、こういうイベントが行われるというのは嬉しい事ですね。
旧車乗り?の1人としては、若者がこういう車にも興味を持ってもらえるとありがたいです。
旧車とまではいかなくても、現行のロードスターとか86とかZとかスポーツカーにも興味を持ってもらえたら未来は明るいのではないかと。
コメントへの返答
2016年5月1日 18:46
こんばんは(^^)

旧車イベントが目的で行ってみたんですが、学校見学の若者も多く見掛けました。
真剣に説明を聞いている姿を見て、将来、どんな仕事ぶりなんだろう?と想像してみたりしましたよ。
いや~、楽しい1日でした♪
2016年4月30日 22:11
今晩はm(__)m

かなり沢山の車が集まったのですね(*^^)v

懐かしいです(*^^*)

竹槍、オニキャンのミニカーも

面白いですね!!
コメントへの返答
2016年5月1日 18:49
こんばんは(^^)

これだけの台数が集まるイベントも凄いと思いますよ。
懐かし過ぎて、時間がいくらあっても足りませんし(^^ゞ

ミニカーも沢山ありましたが、これが気になりましたねぇ~
2016年5月1日 5:36
電車で行くイベントもいいものですね

ちゃんと車に乗り替えてランチに行く、オープンカー乗りの鏡です

そうだ、もう5月でしたっけ

ピカピカが負けないように洗車しなくっちゃ(#^.^#)
コメントへの返答
2016年5月1日 18:51
やっぱり、天気の良い休日は、車に乗りたくなるものですが・・・

電車の移動も楽ですからね~
うたた寝しながらの移動は、最高に気持ち良いですが、乗り過ごしに注意ですかね(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation