• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

男子はプラモ好き

男子はプラモ好き 小学校の低学年の頃かな。
父親が作ってくれたプラモを貰って、ずっと眺めていた頃・・・

小学生の頃って、お年玉で買うプラモが、毎年楽しみでした(^^)


色々と買ったけど、一番多かったのが、車のプラモ。
それが、いつの間にか作らなくなったけど、ふと思い直したのが中学生の終わり頃か・・・

友人が原付免許を取って、バイクに乗ってるとか聞きつけて、よーし!自分も!
と思いながら、漠然とバイクか自動車に乗りたいと思い始めた頃。

その頃に出会ったポルシェ935のレースカー。
一生懸命に作ったなぁ~

その次に作ったのが1台のクーペ。
それが、シルビアでした(^^)



ホワイトのボディーでロングノーズ&ショートデッキ。
何ともカッチョ良いなぁ~と。
勿論、実車は買えないので、プラモを作った。

大学生になったら、免許取って乗るぞ~と心に誓ってたり(^^ゞ

その後は、RX-7やユーノスロードスターも作ったりして、自分の部屋に飾ってたんですよね~
その後は、引っ越しが何度か続いたので、残っていないけど、当時の写真があれば・・・と思うこともあります。





学生時代は、プラモを作ることで、車に対する想いをぶつけていたんでしょうね。
その間に、何度も中古車センターに見学に行ってみましたが、免許が無いと言うことで相手にもされず(笑)

今でも、プラモを作ってみたいと思うことがあるのですが、なんせ老眼(笑)
細かいパーツを見ると、頭がクラクラ(笑)

それに集中力が続かなくって、途中で直ぐに挫折(笑)

やっぱ、ミニカーの様な完成品が宜しい様で(^^ゞ
あ・・・、我が家には猫がいるので、ミニカーが勝手に走って失踪するのだ(^-^;

せっかく、実車があるので、そちらに乗って楽しむことにしておきますかね(^^ゞ


クライマックスな木曜日。先週からの仕込みが、そろそろ花開くタイミングを迎えた様ですね~、ここらで勝負かなぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/19 06:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年10月19日 7:12
子供のころはよく作りましたが、もう見えないかと(^_^;)
犬さん、ガリガリしそうです(笑
コメントへの返答
2017年10月20日 6:58
私も、細かいパーツが見えず・・・(^-^;
完成品が宜しい様で(^^ゞ
2017年10月19日 7:20
シルビア大好き女子学生でした
あの頃が懐かしい("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2017年10月20日 6:59
あの頃のシルビアがカッコ良かったですよね~
旧車イベントで見かけると、見惚れます(^^)
2017年10月19日 7:24
プラモデル 製作して
幾つかは取ってありますが
最近は作らないです(^^;;

その昔は24時間営業してる
中古車センターもあったから
夜遊びコースにもなってましたわ(笑)
コメントへの返答
2017年10月20日 7:01
すっかりとプラモを作る集中力が無くなってしまいました(^-^;

当時は、24時間営業の中古車センターありましたね。
私も、免許取ったら買うぞ~と思いながら、見学してましたよ。
2017年10月19日 8:56
おはようございます(^^

プラモデルはCカーが好きでした。
メルセデスとトヨタが美しく感じましたよ。

でもやっぱ実車でオープンドライブが(^^
コメントへの返答
2017年10月20日 7:02
おはようございます(^^)

中学生になって、初めて作ったのが、ポルシェでした~
デカールを貼るの大変でしたけど(笑)

おっしゃる通りに実車が今は良いですね♪
2017年10月19日 18:01
我が家は幸いにもペットがおりませんので(^^;
代わりにプラモ・ラジコン・ミニチュアカー飼い放題デス(^^;
コメントへの返答
2017年10月20日 7:04
イイな~
私もミニカーとか飾りたいけど、どんどん増えそうで、ちょっと怖いですわ(^^ゞ
2017年10月19日 18:47
私も幼い頃は弟と一緒に作ってました(^^;)
部屋中に飾ってたら埃かぶって、いつのまにか捨てられてました~_~;

旦那もエアスプレーとか買って没頭してましたが、今はサッパリ(>_<)
時々少年の気持ちが復活して、作りたい症候群が出て来るんですかね?
コメントへの返答
2017年10月20日 7:05
そうそう、せっかく作ったのに、いつの間にか処分されてたりしました(^-^;

一時、私もボディーをペイントしたりしてプラモを作りましたが、今じゃ、そんな手間を掛けるのが苦手になってしまいましたよ(^^ゞ
2017年10月19日 20:32
こんばんは。

僕も免許を取って一番初めに買った車がS110の赤のシルビア ハッチバック でした。

今から30ん年前...

見た目は凄く早そうなんですけど、車重も重くて実際はそうでもなかったんですよね。

4気筒なのにプラグも8本付いていて、交換するにも諭吉さんが飛んで行きました。

でもあの頃にしては装備もそれなりに良かったので満足してました。

懐かしいです。
コメントへの返答
2017年10月20日 7:07
おはようございます(^^)
コメント頂き有難うございます。

当時のシルビアに憧れましたよ~
私はプラモで我慢でしたけどね(笑)

あの当時の日産車も魅力的なライナップでしたね~
当時の車を新車で再販して欲しいと思う今日この頃です♪
2017年10月20日 22:09
こんばんは。

935 懐かしいです。

子供の頃、ラジコンで持ってました。(^ ^)
コメントへの返答
2017年10月21日 16:58
こんばんは(^^)

935に憧れましたよ~
あの当時のポルシェのスタイルが好きなんですよね♪
2017年10月21日 3:39
こんばんは。

プラモデルは今でも作っていますよ。子供の頃は道具を買い揃えることが出来なかったのですが、今はエアブラシ等いろいろ買い揃えて本格的に作っていますよ。大人になっても楽しいものです。
コメントへの返答
2017年10月21日 16:59
こんばんは(^^)

私も作りたい気持ちはあるのですが、細かいパーツが見えなくって、断念しちゃってるんですよね~

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation