• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月14日

サンタさんから卒業した頃

サンタさんから卒業した頃 小学1年生かな(^^ゞ

それまでは、クリスマス・イブの夜が超楽しみで、靴下を枕元に置いて寝オチしたものです。
友達と、「ねぇ、サンタさんから何貰った?」と話すのが妙に嬉しくって。

小学2年生の頃かな。
純真な心で、友人に聞いた。


「今年はサンタさん来るかな~」
「何それ、お父さんだよ」と衝撃的な言葉を聞いた時は、暫し固まった(笑)

家に帰って、母に聞いても「笑ってる」

「大人のばかー!」と心で叫びながら、動揺するのを隠し切れなかった(笑)

サンタさんから貰った思い出のプレゼントは~

プラレール
ミニカー
図鑑
ウルトラマン
洋服

走馬燈の様に、浮かんでは消え(笑)

あれから、ウン十年・・・(きみまろ風)

今じゃ、すっかりと汚れきった心になってしまったオヤジ。
サンタさんの存在を信じなくなっている。

でも、心の中では、どこか信じたい・・・

「サンタさん、イブの夜にお願い」

ミニスカサンタさん
当選する宝くじ
世界一周旅行券
1か月分の有休申請書
現金

あの頃の純真な心のままでいられなかったオヤジは、欲まみれのプレゼントを要求する今日この頃(笑)

やっぱ、サンタさんには縁が無い様ですな(^^ゞ

早いな木曜日。今日のお出掛けな1日となるけど、まぁ~、毎日m色々なことが起こるよなぁ~って思いながら、今朝も元気に発進しま~す(^^)/
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/12/14 06:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年12月14日 6:52
あれ、サンタにNDはお願いしないんですか?
コメントへの返答
2017年12月14日 22:54
大丈夫です。
当選する宝くじを貰うので(笑)
2017年12月14日 7:05
おはようございますm(__)m

孫が、出来るとサンタさんに、なれます!!!!!

嬉しい様な?辛い様な(懐)
コメントへの返答
2017年12月14日 22:56
こんばんは(^^)

そっか、あと数年すると。サンタに変身しましょうかね~
2017年12月14日 7:48
お金
お金
お金

です。
あ、リアルすぎますね。 爆
コメントへの返答
2017年12月14日 22:58
世の中、金!(笑)

札束でビンタしてみたいっす(^^ゞ
2017年12月14日 8:04
サンタのコスは不要ですので(笑)
ミニスカの尾根遺産をキボンヌ。
コメントへの返答
2017年12月14日 23:02
それって、サンタに関係ないっすねぇ(笑)

1年中、ミニスカ尾根遺産・・・見飽きることなさそうです(笑)
2017年12月14日 19:33
「大人のバカーっ(>_<)」という叫びにイイね1票ですわ(^^;;。
ウチははじめから「パパサンタ」が子供と一緒にXmasプレゼントやケーキを買いに行く、なんて感じでした。でもやっぱりいなくなるのは突然だったな…。
コメントへの返答
2017年12月14日 23:03
今でも、「大人のバカー!」と叫びたいことがありますけど(笑)
我が家の子供は、いつ気が付いたのか気になるところです。
2017年12月14日 22:08
やっぱり、ミニスカサンタさんですかね(凸
ロマンです(^^)
コメントへの返答
2017年12月14日 23:04
ミニスカ師匠とお呼びします(笑)

やっぱ、ロマンかな~
2017年12月14日 23:31
こんばんは。

お願いした(注文)したオモチャを届けてくれるサンタさんは、現実は黒猫や飛脚の人になるのかな。
先立つ物がないとサンタさんは来てくれませんけど(´∀`;)。
コメントへの返答
2017年12月15日 6:54
おはようございます(^^)

そっか、リアルサンタさんは、そっちの方なんですね~
やっぱり、配送料必須なんですね(笑)
2017年12月15日 5:19
今のところ孫はサンタを信じてる模様。
この時期はモノ入りで財布が軽くなり
ココロは重くなりますの。(^-^;
コメントへの返答
2017年12月15日 6:57
信じるって、素晴らしいですよ(^^)

どーも、年末年始は財布が軽くなるばっかりで、給料は変わらず・・・
私も、ココロが重いです(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation