• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月28日

梅雨明け前の暑い日は・・・

梅雨明け前の暑い日は・・・ 今朝は、8時過ぎに起床。
暑い日中に出掛けた影響なのか、ちょいと疲れが残っていた様です。

ゆっくりと身支度をして、のんびりとブランチ。
いつもの高級イタリアンでは、オーダーしたことの無いメニューを選んで気分転換。

天気が一気に回復した都内は、午前中から気温が一気に上昇。

「こりゃ、屋内に逃げ込もう」と思ってしまったオヤジは、シネコンの予約を入れたのでした。
直後に、横浜でオフ会のお誘いが(笑)

まぁ、そんなもんですかね。

今回は、「アルキメデスの大戦」だ。永遠のゼロの監督作品と言うことで気になっていたのだ。
戦艦大和建造計画を阻止すべく、天才数学者が奮闘するストーリー。
冒頭の大和の沈没シーンは緊張が高まり、ため息で悲しい気分になったが、これが後に伏線となるのだな。

当時の軍関係者の駆け引きややり取りを見ていると、現在の大企業とちっとも変わらない。おかげで日常をすっかりと思い出しながらの鑑賞となってしまった(笑)

大詰めの会議での展開で手に汗(^-^;
しかしながら、その後の展開には、深読みをしてしまう。

私の出身は、広島県。
それも呉市の生まれだ。

戦艦大和に関する想いも、色々な感情がある。
大和ミュージアムで見た展示物を思い出しながら、深く考えてしまった。

でもね、フィクションとは言え、実在した人物が登場して来る辺り、ぐっと引き込まれてしまう。エアコンの効いたシネコンで、思わず体温が上がってしまったのは言うまでも無いかな。

その後は、気分転換で、カフェで一息。
次回は、思いっきり笑えるコメディーを鑑賞しようかな(^^)

その前に、明日からの猛暑を乗り切るべく、泡の燃料補給を忘れずにと(^^ゞ
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2019/07/28 21:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

薔薇など
ライトバン59さん

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年7月28日 21:12
今日は、暑かったです(T_T)
エビスを2本飲んだら、いい気分です♪
コメントへの返答
2019年7月29日 8:17
昨晩は、本麒麟で良い気分😄
暑さで疲れていたのか、バタンキューでした。
2019年7月28日 21:12
今日は、暑かったです(T_T)
エビスを2本飲んだら、いい気分です♪
コメントへの返答
2019年7月29日 8:18
合計でヱビス4本ですね。
飲みすぎかも(笑)
2019年7月28日 23:31
こんばんは。

原作の漫画のほうを読んでます。
連載中なので映画はまた違ったストーリーになっていると思いますが、漫画のほうも面白いですよー(・∀・)。
コメントへの返答
2019年7月29日 8:19
おはようございます😃

原作は未読ですが、なかなか面白い展開でしたよ。でも、歴史は変えられない。
いろいろと考えさせる作品でした。
2019年7月29日 5:58
数学で戦争をって言うやつですね
見てみたいと思ってました
私は数学を専攻してましたが、数学は世の中のなんの役にたつのかいつも思ってました(笑)
コメントへの返答
2019年7月29日 8:22
現代の会社にも通じるストーリーでした。
主観的なことしか謂えない輩を論破するのが痛快でしたよ。
私もExselとにらめっこしてもらえますか数字に遊ばれてます(笑)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation