• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

ボクも迷惑かけてるんだろうなあ(^_^;)

 娘が仕事の関係で今のマンションから来月引越をするのですが、すでに新しい部屋は契約していて少しずつ荷物を運び込みたいと言っていたのです。1月5日にそれを実施したいと言っていたのですが、天気予報で東京は雪かも・・・なので6日はどう?とカミさんから言われたので、5日に降る雪の量が分からないけど、降ったとしたら6日の方が出かけるのは避けたいと言ったところ今日行くことになりました。
 今日は年末から息子も帰ってきていたので、息子が運転することになりました。息子は普段はクルマを運転しません。言ってみればサンデードライバー状態です。
 ウキウキと息子がドライバーズシートに座り、Bluetoothで自分のアイフォンの音楽を流しはじめ、ナビをセットして川崎市某所に向けて出発!
 パッセンジャーシートだと、途中の写メも自由自在!!
遠くに富士山!

スカイツリーもきれい!

アサヒビールビルに写りこむゴールドのスカイツリーを撮ろうとして・・・

失敗!!
例の取り外して修復していたオブジェはきれいになって元の場所に鎮座していました。

ところで、正月の首都高・・・やはり凄いですね、ランボ、ランボ、フェラーリ、フェラーリ、そして昔大好きだったロータスエスプリ・・・・・(^o^)

普段めったに座らないパッセンジャーシートの良さを味わいつつも、これほど長く座るもの久しぶりで・・・・

息子の好みの音楽がずっと車内に流れ、アクセルワークやブレーキタイミングもちがうので結構我慢も必要でした。

これは自分が運転している時には同乗者にそんなことを思わせてしまっているのかもしれないと、ちょっと反省(^_^;)ボクもずっと自分の好きな曲しか流さないからなあ・・・同乗者がそれを好きか嫌いかなんて考えなかったからなあ・・・・確かに「ゴジラ」とか流した日にゃあ・・・。

久しぶりに長距離を運転する息子もすでにいい大人なので「ああだ、こうだ」と言うのも控えようと決めていたので、色々あっても黙ってました。首都高では結構車間距離を空けていたので、結構前にどんどん入られていきましたが、それも黙ってました。もしかしたらすぐ後ろのクルマはイライラしていたかもしれないです(^_^;)

ただ、唯一駐車時の切り返しで「ハンドルの据え切り」が多かったのでそれだけはクルマやタイヤに負担がかかると注意してしまいました。

朝早く出かけたので、帰路も渋滞にはほとんど巻き込まれませんでした。
ナビも今日はちゃんと目的地まで案内してくれて自宅にも帰ってきました。
やはりGPSアンテナの設置場所の問題だったようです(^_^)v
何より、久しぶりの運転に息子も満足したことが良かったと思います!

これから長時間同乗者がいるときは独りよがりにならないようにしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/03 18:08:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年1月7日 9:35
ヒトの運転する横に乗せてもらうと色々と気になりますよね。

ワタシももっぱら自分で運転することが多く、横に乗せてもらうことが少ないので、たまに乗せてもらうと色々言いたくなってしまい、困ります(><)
でも、自分も同じように思われてるんでしょうねぇ
コメントへの返答
2018年1月7日 11:29
まぐろ経済さん、今年もよろしくお願いいたします。

人の癖って気になりますよね。でも、気になるって言うことは、自分の癖も他人から見れば気になるって言うことですよね(^_^;)。

話しは変わりますが私の住む茨城県では交差点付近でのイエローカット車両を多く目にします。
私自身は絶対しないようにしています。違反な上に、危険ですからね。それは癖だからという言い訳はできません(-_-)。

プロフィール

「今年初めてのロードバイク(^^ゞ http://cvw.jp/b/954511/47683175/
何シテル?   04/28 16:48
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
7 89 1011 12 13
14 151617 1819 20
21222324 25 26 27
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation