• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

joe009のブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

年度末・・・!!

今日は令和4年度の年度末最終日!
昨日は、カミさんのピアノ教室の生徒さんから頂いた、イネディットダムという高級ビールを頂いたので、美味しく飲ませていただきました。

開けて、今日は3月31日・・・・。
朝から、先日壊れてしまったバッグを修理!

しっかり縫合が出来たのと、肩ベルトのアジャストベルトが長すぎてバタバタしていたのを、これを機会に自分の体格の長さでカットして、端末処理をしました。
スッキリしました。
これで午後ロードバイクで40kmほど走りましたが、バッチリでした。

走行後、明日からスニーカーを新しくするので、これまで履いていたスニーカーを今日で処分することにしました。

まったく同じスニーカーですが、大分、色あせしてます。

靴底は・・・ここまで使えば本望でしょうね(^^ゞ
明日からは、新しいスニーカーを履きますが、土日はシニアアンサンブルの練習があるので、来週月曜日が最初になりそうです。

それからコペンの洗車をしました。
花粉が・・・

ドアのステップにもしっかり付着していたのでキレイにしました。
普段の洗車時にはあまり気にしてなかった・・・

ドア内側下部もキレイにしました。


インプレッサスポーツに遅れること2日・・・コペンもキレイになりました。

明日からは新年度です。
いい年度になることを期待したいです。

Posted at 2023/03/31 19:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月29日 イイね!

バッグが壊れ、洗濯機を壊して(°°;)

まず、昨日やらかした新入犬・・・元気です(^▽^)
次に昨日のBDソフト「ブラックパンサー ワカンダフォーエバー」、導入部分は良かったのですが、そこから・・・ん?ん?この青い魚人は?
どうしてこうなったの?・・・よく分からない(ーー;)
もう一度観てみよう(^^ゞ

で、今日の朝のワンコの散歩の時は曇りだったのですが、桜の見頃が心配でしたので、ロードバイクで出かけました。
走り始めると、天気も良くなり日が差してきました・・

「十一面山」も大分色づいてきました。
この画像を撮るために、先日購入したショルダーバッグを降ろしてスマホを出しました。
再び走り始めるため、バッグを背負おうと・・・あれ?何だこれ?

肩ベルトとバッグ部分が切れてしまっている(°°;)
これ、今日が使用3回目です(--#)
かなり、リーズナブルのお値段だったのですが、3回で壊れるかなあ~。
これ以後は、胸のベルトとウエストのベルトをして何とか走行には耐えましたが・・・。
帰宅して、一応販売元には画像をつけて状況を説明しました。
バッグに入れていた内容物の画像も添付しました。
重量物は一切ないのと、パンパンに詰め込んでもいないことも説明しました。
まっ、どうなるかは分かりませんが、あまり期待もしていません。
明日以降も使いたいので、裁縫グッズを出してきて自分で直しました。
力を入れて引っ張りましたが、大丈夫そうです(^^ゞ

午後からは、まだ行っていない近隣のワークマンに行くと・・・

ありました!サイクルジャージの2Lサイズ!
ショートパンツは自転車用ではありませんが、合わせてみました。
ただ、その店舗にもサイクルキャップはありませんでしたので、今度のシニアアンサンブルの練習時にS市のワークマンに行ってみます。
なかなか、ひとつの店舗ですべてが揃いませんね。

帰宅して、明日からの天気予報を確認するとしばらく雨が降らないみたいなので・・・洗車するか、と洗車グッズを出して、インプレッサスポーツに水をかけ始めたらカミさんが来て・・・「洗濯機、壊しちゃった・・・」
・・・何ですと!(°°;)

午後から、シーツやら容量のある物を洗って、取り出そうとしたら中蓋のヒンジ部分が壊れてしまった模様・・・。
私も見ましたが、すでに8年使った洗濯機で補修パーツも難しいだろうということで、洗濯機を買い替えることに・・・。
洗車を始めたインプレッサスポーツはそのままに、コペンでカミさんといつものヤマダ電気さんへ!

いつもの女性の店員さんが、「あれ?昨日も来ましたよね?」と聞くので、「今日は洗濯機を壊しちゃったので、いつもの通り駆け込み寺のヤマダさんに来たんだよ」と答えました。

これまでの洗濯機は、子供もまだいた頃だったので、容量の大きな物が必要だったのですが、カミさんが少し小さい物でいいというので、カミさんが決めました。配達は明日の午後です。
いつもの通り・・・ヤマダさん、ありがとうございます。

帰宅して・・・・今日は洗濯は出来ないが、インプレッサスポーツだけでも洗車終わらせるか・・・と、シャンプー洗車にコートのメンテナンスクリーナーを使いました。

いつものように、遠目でキレイに見えます(^^ゞ

ところが、花粉の影響がまだ残っていました。
前回、高圧洗浄機を使ったのですが・・・

こうした溝になっている部分や・・

ガラスの隙間に、花粉が残っています。
これは、次回もう一度高圧洗浄機をかけます。

もうこの時点で夕方です・・・今日のコペンの洗車は諦めました。

コペンは、明日洗車します(..;)
Posted at 2023/03/29 17:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月28日 イイね!

新入犬がやらかしました(°°;)

今日も天候は回復せず、雨模様の関東地方です。
天候の悪さと、午後からシニアアンサンブルの練習があるので、午前中はとりあえず何かをしなければならないと言うことがないため、カミさんからワンコをペットフードを買ってくるよう言われました。
カミさんが、某ドラッグストアのポイントカードとペットフード代1500円を自室の机の上に置いていきました。
で、顔を洗いに行って戻ると・・・!!!!(°°;)(°°;)(°°;)

1000円札が・・・・・

どうやら、新入犬が椅子に飛び乗って、お札をかじったようです!
一部は復元できず、食べちゃった・・・・(..;)

で、ペットフードを買いに行くついでに、銀行に行きました。
この、損傷したお札を見せて行員さんに話すと、親切に対応して頂きました。
ただ、その場で交換が可能になるのではなく、鑑定が必要でそれには時間がかかるようです。
原則、日銀が鑑定するようです。

鑑定により、間違いないと判断されてから、口座に振り込まれるようです。
まあ、たかが1000円!されど1000円!何とか無事戻ってきそうです。

・・・・ここまでは、まあ笑って済ませられることだったのですが・・・。
午後からのシニアンサンブルの指導に行くのに、早いお昼をカミさんが用意してくれていたところ、キッチンからカミさんの悲鳴が!!!!!
慌てて降りていくと、お昼の“うどん”に入れるための薬味としてテーブルの上の小鉢に入れていた「ネギ」をちょっと目を離した隙に、新入犬が椅子に飛び乗って、小鉢のネギを全部食べてしまったとのこと・・・・。
ご存じの方もいると思いますが、犬に絶対ネギを与えてはなりません。最悪の場合命を落とす危険性もあるのです。

カミさん・・・オロオロ・・・・。
そして、いつもの獣医さんは今日は休診・・・・。
なので、私から以前足の手術をしたT市の動物病院に連絡しろ!と言って連絡を取ると、急患扱いで見てくれるとのこと。
2年ほど前、先住犬の緊急検査の時は埼玉県川口市に行くので、シニアアンサンブルをドタキャンして私が運転して行ったのですが、T市ならカミさんが大丈夫と言うので任せました。

で、シニアアンサンブルの練習場所に着いて、カミさんに電話入れると、すでに処置も終わり、帰路だとのことでホッとしました(^_^;)
注射により強制的に吐かせたとのことで、嘔吐物にネギがほぼ残っていたそうで、内服薬が処方されたとのことでした。
なので、いつものヤマダ電気さんからBD入荷の連絡があったので、受け取って帰りました。

帰宅する私の気配を感じると、家の中から元気に吠えています!
玄関から中に入ると、元気に戯れてきました(^▽^)

まあ、処置がネギを食べてから1時間以内だったので、よかったのかもしれません。

ホントに我が家の新入犬・・・お転婆娘なので、これからも注意が必要ですね。

ところで、今回のBDソフトは・・・

「ブラックパンサー ワカンダ フォーエバー」です

ヒットした前作「ブラックパンサー」で主演を務めたチャドウィック・ボーズマンさんが2020年43歳で死去したことから、続編が危惧されていたところですが、これはどのような話になっているのか楽しみです。
ワンコも大丈夫そうなので、これから観ます。

Posted at 2023/03/28 19:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【シェアスタイル ウインカー】

Q1. ウインカーのバルブ形状は?(T20/S25)
回答:T20

Q2. シェアスタイルの製品を購入したことはありますか?
回答:これまでご縁がなく、ありません。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【シェアスタイル ウインカー】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/03/27 17:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年03月27日 イイね!

初めて自分好みで作らせてもらいました(^^ゞ

この土日の関東地方は雨模様で、ウオーキングにも出られずロードバイクにも乗れなかったので、3ヶ月ぶりの床屋に行きました(^^ゞ
私、67歳ですが・・・・、
いつもの床屋さんには髪が多い方ですねと言われていまして(^^ゞ
昨日行ったときも・・・「ああ、またベートーヴェンみたいになっちゃいましたね」と言われました・・・ベートーヴェン先生ごめんなさい(..;)

で、昨日は母がピザを食べたいと言ったので、新しいオーブンレンジが来て3度目のピザです。
ここのところ頻繁ですね(^^ゞ

で、カミさんに今回からはボクのは自分でトッピングをしたい!と言って、床屋の帰りにサラミを購入しました。
これまで、我が家のピザにサラミがトッピングされたことはありません(ーー;)

実はカミさんの作るピザは、美味しいのは美味しいのですが、
いっつも・・チーズとマヨネーズが多い・・多すぎるのです。
その人なりの拘りかと思うのですが、他人もそれでいいという所までは思いが回らない事ってありますよね・・・意外に夫婦でもありますね(ーー;)
これまでもチーズの量を減らしてくれ!と言ったことはあるのですが、あまり効果がなくて・・・(ーー;)
だから、ピザ用チーズの消費量が半端なかったのです(..;)

今回、初めて私のピザには手を入れさせませんでした。

生地の上に、ピザソース、タマネギ、チーズとトッピングはサラミとピーマン、トマト、そして今回半分は釜揚げしらすを載せ、最後に粉チーズとオリーブオイルをかけて・・・。
カミさんの場合はこの上にトッピングが隠れるほどチーズを載せるのです。
昨日も、カミさんと母のピザは私のピザの3倍ほどの高さでした(°°;)
カミさんが、もっとチーズ載せないの?と言ってきたので、これで十分!と答えました。

焼き上がりました・・・

これですよ!私が望んでいたピザは!
チーズ層が薄い分、体にも良いはずです!
そして旨かった(^▽^)

ちなみに、前回のピザは・・・

トッピングがややチーズに埋もれています。

今回意を決して、カミさんに宣言できたので、次回以降もすべて自分の好みでやらせてもらいます(^^ゞ

で、昨日でスパークリングワインの在庫が無くなりました・・・

プロセッコです・・・、また何処かで仕入れないと(^^ゞ

で、今日は午前中ウオーキングをしてシャワーを浴びて、体重を量ったところ・・。
昨日より減っている・・・。
やはり、チーズの量かな・・・と、思いたい。

Posted at 2023/03/27 14:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークかあ・・・(..;) http://cvw.jp/b/954511/47680714/
何シテル?   04/27 16:33
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

    12 34
56 78 9 10 11
121314 15 161718
19 202122 23 2425
26 27 28 2930 31 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation