• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2019年09月25日 イイね!

塗装

塗装普段野球をはじめ、球技(というかスポーツ)を全く見ないけれど、ラグビーW杯は結構まじめに食いついているネイジュです(`・ω・´)ノ
従兄が学生時代にやってたこともあるけど、なんといってもNZのオールブラックスが来日!
マオリの伝統舞踊 ハカが見たくて、ゲームが始まる何分も前からテレビの前に正座して待ってたし(笑)
何度見てもあれはカッコいい!!( ☆∀☆)涙出ちゃうよww






さて、何シテにもちょっとつぶやいたけど、本日やっと作業着手です!

あともう1ヵ月もしないうちに、中間タイヤに履き替えよう(…と思っている。予定はあくまで確定ではなく未定ww)というタイミングで、わざわざタイヤ外してやりましたよ~、延び延びになってたキャリパーの塗装!!

希望する色がホームセンターになくて、違う色にするか迷ってるうちに月日が過ぎて。。。
そして先日(といっても軽く半月前w)、やっと思う色をプラモデル屋さんで見つけました。

初めてプラモデル屋に行ったけど、なかなかおもしろいとこやね(≧艸≦)
塗料もまぁまぁいい色が、しかもミニサイズで手に入ったし、お店の中もぐる~~~っと満喫してきました♪



そして今日。
いつもの赤いツナギを着て、交換もしないのにタイヤを外して…
久しぶりの弄り!

before
alt

after
alt




キンキラのゴールドは、夏のホイールが黒いからちょっといやらしいかな~と思って、ちょっとシルバーよりの「チタンゴールド」と書かれたお色に。

だけど塗り終わってみたら ちょっとおとなしかったかな…
お上品になりました(^^;

before
alt

after
alt


  
耐熱塗料ではないと思うので、今後熱が入ったらどう色が変わるかはわからんけど、ま、剥げたらまた塗りなおせばええし、細かいことは気にしてませんw
コーティング?クリア?
そんなもんしてませんし(ノ∀`)
前車ROUGEの時も それこそホムセンのラッカーでちょいちょい だったし。


そんなイイカゲン作業だけど、私がひとりでできる数少ない弄りだし、めんどくさいとか腰が痛いとかいいつつも、やってるとなんか楽しい。
やっぱキライぢゃないのねぇ~(。-∀-) こういう作業。
alt

ホントはこの後洗車も…と思ってたけど、そこまでのパワーはさすがになかった…( ̄▽ ̄;)
ま、また今度なw



残り僅かな夏タイヤの時間。
週末はまた遠征だし、これでちょっぴりテンション上げて楽しめるかな~( *´艸`)



9月ももう終わりですね。
あっという間に消費税10%!
私はとくに買いだめとかしてないけど、仕事が駆け込み需要で殺人的大忙しだった方も これでちょっと一息つけますかね?

陽もだいぶ短くなって、もういくつ寝ると Xmas~☆ (ぇw
そのまえに、短い秋を満喫しようと思います ٩(ˊᗜˋ*)و

でわでわ・・・
Posted at 2019/09/25 19:05:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 31 | 日記
2019年09月14日 イイね!

遠征と新兵器

遠征と新兵器3週連続長距離爆走のネイジュでございます!

3週目の今回、いっちばん遠くまで行きました!!
いつものレッスンのための遠征よりちょっと向こうの苫小牧入口までw
受講しなくちゃならない講習会があって、片道300km。。。




で、せっかくそこまで行ったなら、2年ほど前に食べたカレーラーメンをもう1度!!
ということで!
朝から28℃、太陽ギラギラの暑い日にもかかわらず!
デデン!
alt

ラーメン屋なのに朝の7時からやってるって(;^ω^)
私が入ったのは10時半ですけどね。
実家を早朝に出て、とても早いお昼ご飯。
相変わらずおいしゅうございました(・∀・)


おなかいっぱいになったあと、12時から始まった講習は 17時までたっぷり5時間。
そして翌日も、同じく5時間。
あまりにも興味深い内容に、久しぶりに脳みそがウニウニしましたw


2日目の夜は、ヘムタイおやじたちに召集をかけたところ、お忙しい中集まってくださいました。
雨降りの日没後なので おさしんがほぼありません(;^ω^)
しかしそんな悪条件にもかかわらず、文字通りの闇取引および移植作業が行われました!
黄色いイカ号から、赤いタコ号へww
思いがけず、ネイジュとFLAREさんは新しい武器を手に入れた!!(`・ω・´)ノ
雨の中 サクサクっと移植手術をしてくれたイカさん、ありがとうございました!!
alt


しかし…
なんでも、これをつけたスイフトは「そあ~!!」と言いながらインデアンカレーを食べに行かなくてはならないらしい( ̄∇ ̄;)
・・・あれ?豚丼だっけ??
しくった・・・私、気付いたら帯広よりも遠く、シベリアまで一気に走ってしもたがなwww
(すいません、身内ネタですw)
だって、走りがシャープになった感じで とても小気味よかったんだもん(≧艸≦)
気が付いたらおうちに着いてたわwww


・・・なわけで。
alt
雨降りで寒いくらいの夜でしたが。
半年ぶりのみんなと晩御飯食べて、デザート(2次会w)も行って、愉快なひと時を過ごしました♪
みんな、ありがとねん♡



そして、最終日。
山越えてせっかくここまで来たんだ、馬に乗らずには帰れねえ!(`・ω・´)ノ
…と、いつものクラブへ行って障害飛越のレッスン。
今回は…ちょっと勢いのある子だったので、なかなか気持ちよく飛べなかった( ̄∇ ̄;)
怖い怖いといいながら、でもやっぱり楽しいんだけどねw
まだまだ勉強!!

今回はこのまますぐに帰路につきます。
シベリアまではのんびりゆっくり5時間かけて。
秋晴れの中、心地いい風をほほに受けながら。
いつもレッスンの後はアドレナリンがきいてて眠くならないんだけど、今回は新しいおもちゃのおかげでなおさらギンギンでしたww
でもやっぱり、激しい運動の後の5時間単独ドライブは ちょっとちかれるねぇ(;´・ω・)



さて…新しいおもちゃとはなんぞや??
そのうちレビューいたします(`艸´;)


3日半の走行距離  669km
Posted at 2019/09/14 09:03:42 | コメント(2) | Drive | 日記
2019年09月04日 イイね!

秋風ー久しぶりの無駄走りー

秋風ー久しぶりの無駄走りー今日もシベリアは秋晴れ☆

雲一つない青空に 心地よい風が吹き渡って気分爽快!

昨日ピカピカにしたFLAREさん。
今日は珍しく何も予定がなく 愛車休養日だったのだけど…



今日は海がきれいだろうなぁ…
そう思ったら、やっぱり出かけちゃいました!
しばらく行ってなかった海沿いの高台を走る道へ。


alt

alt

誰もいない道
キラキラの海
風のにおい
空の色

全部思った通りの気持ちよさ(´▽`*)
alt


洗ったばかりのベッピンFLAREさん( ☆∀☆)
alt

alt

alt

   
路肩には大好きなフウロソウや
alt


 
かわいいサイズのツリガネニンジン。
alt



そんなおさしん撮って車へ戻ろうとしたら なんと!
…FLAREさん、蚊まみれに(;'∀')
日陰になってた右側のドアは、ものすごい蚊の大群で封鎖されていたので
仕方なく私は助手席側から乗車ww(こっちにはほとんどいなかった)

初秋は蚊の季節でもありますな(;^ω^)



久しぶりのワインディングを飛ばすでもなくゆったりと風を感じながら満喫。
いつも春から夏は体調の悪い日が多い私。
湿度が下がって秋風が吹き始めると、俄然元気になるんだな~♪٩( 'ω' )و


最近は、実家通いも含め月に2回以上長距離を走るため、時間的にもホントに無駄走りしなくなり、このコースもかなり久々でした。
燃料もなかなか安くならないし、月に何万もかかる燃料代も気になります。


でも、やっぱり走るために走るっていい(≧∀≦)
昨日は心ゆくまで洗車して、今日は無駄走りと撮影をして、楽しかったなぁ〜(*´꒳`*)

alt




 


明日はまた長距離走行。
ブックを 130km離れた大学病院へ連れて行きます。
初診ともろもろの検査。
ブック、初めての長距離ドライブ。
きっとくたびれるだろうな。
少し心配だけど、がんばるしかないね。
腫瘍が悪いものでなければいいけど。


秋になっても相変わらず忙しい予感のネイジュでした。。。
Posted at 2019/09/04 18:27:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 31 | 日記
2019年09月02日 イイね!

投資先

投資先かなり前に某みん友さんのブログで見かけたNYパーフェクトチーズケーキ!
ようやく入手、食べることができました!!



思ってた感じとは違ってだけど、美味しかった♫
でも、あれ程飛ぶように売れるものか…⁇
まあ、好みは人それぞれだけどw











さてさて先日、いつものタイヤ屋さんへ行ったら、CIVIC Type-Rが来ていました。
以前、通勤途中でよく見かけてて、ずっとカッコいいねぇ~って思っていた車種を、改めて間近でガン見ww(見かけていた車と同一個体かどうかは不明)





や~っぱ、近くで見ても遠目で見てもかっこええもんはかっこええわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚




翌日、職場で相方にその話を。
相方もホンダ党で、この車が大好き。
ふたりして いいよね~かっこいいなぁ~と、ひとしきり盛り上がってました(笑)。


「俺、金があったら買いたいもんな~」
と、相方。
でも、コレ新車価格600~でしょ?
私は…どんなに好きな車種でも、車にそこまでお金をかけようと思わない。
いつもそこで相方と意見が分かれる。

根っからの車好きと、なんちゃって車好きの違いがここらへんで垣間見えてくるのねw



私は、車が好きな方だと思ってますが、たとえば新車で買うときにかける上限は・・・そうだな~250~280万くらいかな。
お金があっても、それ以上の金額を車を買うためにつぎ込む気にはなりません。

CIVIC Type-Rもインプレッサも、好きな車種やカッコいいと思う車はいくつもある。
でも、たくさんお金があってもそこまでの車はオーバースペック。
私には必要ないと考えてます。

でも、将来それくらいお金を出さないと自分の思うMTの車が買えないとしたら。。。
その時は投資するかも。でも、それでもやはり300までか。。。


お金がたくさんあったら、車や時計が買いたい という相方。
私は・・・乗馬と旅行と答えました。
いっぱいお金があったら 世界中行きたいところがたーっくさんある。
ヨーロッパもNZもカナダ、アラスカ…まだまだ見たいものがいっぱいある。
そうでなければ もっともっと馬に乗りたい。
自分の馬もいたらいいな~とかね。
調教もしたいし。

お金はかかるけど、形に残らないものばかりだな(≧艸≦)



いくらお金をかけてもいいと思うものは 人それぞれですね。
みんなの投資先はやっぱり車かなw

そもそも私は宝くじも買わないので、夢は夢のままですけど(笑)


Posted at 2019/09/02 22:18:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと(車) | 日記

プロフィール

「山越えシーズン始めました!
桜…先週来た時は咲いてなかったし、ここ1週間冴えない気温だったのに昨日実家まで来たらすごい咲いててビックリ‼️
クラブまでの道中は、山に桜よりコブシがあちこち咲いてて花だらけでよそ見運転大忙し(≧∀≦)シベリア地方の桜は来週かな…?」
何シテル?   04/27 08:19
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 23 4567
8910111213 14
15161718192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation