• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

憂鬱

秋こそ元気なFLAREさんと私です٩( ᐛ )و


と、前回のブログに書いた途端に、不調に陥ったネイジュです…(; ̄ェ ̄)


いやぁ…やらかしました、多分6〜7年ぶりに。
ギックリ腰( ;∀;)
久しぶりすぎて、こんなに痛かったのか~と再認識いたしました(笑)


高校生の時初めてなってから今回で4回目(のはず)。
初回に次ぐ、割ときつめのギックリだったんじゃないかな・・・

たいていは何かしら作業中になるのだけど、今回は違いました。

なんでなったと思う??



階段?
くしゃみ?
歩いてただけ?


ちゃうねん。。。
すごいで、ほんま、びっくりするわ。。。(;-ω-)





職場で昼休み

休憩室でいつものように





座ってたら なりました!!!




そう、床に座ってただけ!

脚を左へ流して横座りしてただけやんっ!!!


右側に壁があったので、そんな無理な姿勢でもなかったんだけど、
座ってたら  ???   って変な感じがして、
「あ、ちょと…やばいかも・・・」
と、膝ついて四つん這いになったらもうそこで動けなくなりました(笑)


こんなことでもギックリってなるのね~
オソロシ・・・(;^_^A



最初は通勤の車の中でもつらかったけど、あれから6日ほど経過して、ようやく靴下を履けるようになりました。

仕事柄 腰は大事なので、もうしばらくエンジン半開で不真面目に仕事しようっと♪(ぉぃw





腰はそのうち治るでしょうけど・・・
現在いろいろと不調を抱えております。

今まで毎年「学生時代にこんな成績ほしかったよ~」っていうくらいの オールAな結果をもらっていた健康診断。
今年はついに精密検査へのお誘いの赤紙がΣ(゚∀゚;)

そしてギックリ起こしたころから繰り返すひどいめまい。
(今はほぼおさまりました)


どないなってんねーん!!


これから私の一番好きな季節やのに。
することいぱーーーーいあるのに。

病院やら検査やらって時間かかるからね~(;´・ω・)
ま、ボチボチと順番にこなしていこうかな と思ってますが。





そんなこんなでテンション ダダ下がり…

ですが、相変わらずちまちまとやっているハーバリウム。

alt




実は認定講師のディプロマを6月に取得してまして。。。
来月、初めての展示販売の仲間にいれていただきました♪

alt



まだまだ修行が足りない出来栄えだけど。
売れたらラッキー!  出戻り歓迎!!
くらいで臨みますwww


痛い腰。
体調不良。
馬にも乗れず・・・
そんな時はお花に癒されておりますよ~( ´艸`)

alt




ま、しばらくの我慢ね。
来月なったら、高く青い秋空になったら、きっとテンションあがるはず~♬

alt





絶対!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted at 2018/08/30 22:18:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2018年08月23日 イイね!

唯一

やっほ~(*´▽`*)!! おひさでぇす!
8月も残り1週間ほどとなりました。


みなしゃん 夏休みは満喫できましたでしょうか?
世間が休み明けで日常に戻るころ、ようやくここへ舞い戻ったツチノコでございますよ~(。-∀-)



今年の夏は、7月下旬から8月頭にかけてが一番暑く、お盆WEEKはまぁそこそこ(湿度はずっと高かったけどね)。
1年で最も仕事が忙しくなる8月ですが、ピークらしいピークがほぼなく、メリハリなくずーっとダラダラと忙しくて ヘロヘロになって夜は10時前に撃沈するという小学生のような就寝が、何度もありました(笑)


みんカラどころではない日々で、徘徊も大さぼりちうww
ごめんしてね(;^ω^)
ようやくまとまったお休みとなり、こうしてブログを書く気力が戻ってきました(・∀・)








さてさて・・・

まぁそんなわけでどこへも行ってないんだけど( ̄∇ ̄;)
ひとつだけ とても楽しい気持ちになったことがありました♪




お盆前の水曜日、親分から今年のお盆休みのスケジュールが届きました。

「去年は行けなかったが、今年はツチノコハンティングに行けそうだ。
首を洗って待っておけ。」

ホイ来た( ☆∀☆)♬
待ってました、親分!2年ぶり。


仕事の後、プチ渋滞に巻き込まれてちょっぴり遅れて行ったらそこには・・・



今回はまっちろなエスロクでやってきたかちゃぷー氏!((o(^∇^)o))
「ひさしぶりぃ~」

さっそく明るいうちにおさしんを撮りながら、車の話なんぞしつつ。

「どれ、素うどんにちょっと乗ってみるかな」
と、FLAREさんに手をかける親分。
赤脚入れたので、もう七味はかかってるけどねwww



くる~っと1周、ちょっぴりな試乗のあとでひとこと。
「やっぱり天かす(マフラー)いれないとねー」
・・・天かすなぁ。。。
今度誰か持ってきてください←殴





そうやってしばらくおしゃべりしたあと、宿をとったというので街まで赤いチビと 白いもっとチビと2台でカルガモ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

既に陽が落ちていたので 残念ながらおさしんはなーい( ;∀;)

ホテルに白いチビを置いた後、
「サカナな気分じゃ」
と仰せの親分と炉端へ。



「はい、お土産」
と、親分がカバンの中から取り出したのは・・・



あらやだ、昼間 十勝スピードウェイの夏祭りに行ってたと思ったら、こんなものを拾い集めてきたんだねwww(違
拾い食いはあかんでぇ~(`艸´;)



あっという間に過ぎていく時間。
いつも激務で話す暇もなく、もちろん会うこともほとんどない。
まぁ~どっちがツチノコ(ほぼ見ることのない幻の生き物w)なんだ??
とか内心思いつつ、積もる話をいろいろと何時間も尽きることなく話しました。


翌日は、蝦夷地最東端の岬へむかうという親分。
私も明日休みだったら、いっしょに行くのになぁ・・・(´・ω・`)
そんなことを想いながらの 解散。







今年の夏は 花火は1度もみれなかったけど、大切な友達に会えてホントに楽しい時間を過ごせました!
心から感謝。
親分、来てくれてありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

先月までずっと、調子悪いことが多かった私の体調も ほぼ平常に戻ったみたいだし、来月も楽しい予定がすでに2つほど決まっているし。
それに、山越えドライブをしてまた障害飛越レッスンも再開しなくちゃ!

秋こそ元気なFLAREさんと私です ٩(ˊᗜˋ*)و











【追伸】

あ! もうひとつ!!

このブログを書きかけてる時に、こんなものが届きました( ☆∀☆)


大好物のイチジク(*⁰▿⁰*)
本州の真ん中らへんにいる、黒いお髭の真夏のサンタからでした!
ありがとうございます〜♫

こんなたくさんのイチジクをいっぺんに頂いたのは初めて。
痛みやすい果物なので、悪くなる前に食べ切ろうと競争です(笑)
イチジクの飽食ww
人生初の嬉しい体験😆

夏の終わりの嬉しい贈り物でした🎁




Posted at 2018/08/23 12:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年08月07日 イイね!

Destiny

Destiny なんと!
気が付いたらもう1ヵ月近くブログ書いてなかったのねww

相変わらず車のネタは皆無なネイジュさんでございます(。-∀-)
だって職場と家との往復しかしてないし。
どこも行ってないし、なにもいじってないし。。。(´・ω・)







今日、8月7日は。。。
蝦夷地では七夕です・・・曇ってますが。
そして わが家ではあおっぱな垂らした小さなやんちゃ坊主が家族になって5年の記念すべき日。



ふる~いみん友さんは記憶にあるでしょうか…
職場に現れたこのやんちゃ坊主を、いろいろあった挙句にようやくうちに連れて帰ろうとした直前、
誘拐され 遺棄され・・・
いなくなった猫なんて見つかりっこないと思いながら、仕事帰りに毎日放された地区を歩いて探した日々。






そして5年前の今日、奇跡的に、こともあろうにわが家と同じ町内で 発見!
(興味のある方は2013.7~8月のブログをご覧ください)





あれから5年。

エイズキャリアでありながら 全く普通に、元気に、いや元気すぎるくらいのにゃんすけ。





ズルズルだった鼻水も、ずっと続けてる漢方薬のおかげか、随分よくなりました。




出会った時すでにオトナだったので、年齢は多分6歳以上としかわかりません。





先住のブックとは、私がやきもち妬くくらい仲良し。






にゃんすけは・・・ 5年前の7月に職場にひょっこり現れ出会った瞬間から、大好きになりました。
なんだろう、言葉では表せないけど…見た瞬間、来た!って思ったのは覚えてる。




今ではトイレの中までついてくるくらい 私の後をくっついて歩きます。
相思相愛~(〃▽〃)ポッ  ラブラブやん♪




これからも エイズ発症のリスクはあるけれど、発症しない子もたくさんいると聞きます。

大好きなにゃんすけ。
うちにきてくれてありがとう。
これからもたくさんの笑いと癒しをわが家にもたらしてください。



ずっと・・・よろしくね♡



Posted at 2018/08/07 21:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | PET | 日記

プロフィール

「山越えシーズン始めました!
桜…先週来た時は咲いてなかったし、ここ1週間冴えない気温だったのに昨日実家まで来たらすごい咲いててビックリ‼️
クラブまでの道中は、山に桜よりコブシがあちこち咲いてて花だらけでよそ見運転大忙し(≧∀≦)シベリア地方の桜は来週かな…?」
何シテル?   04/27 08:19
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122 232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation