• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月30日

憂鬱

秋こそ元気なFLAREさんと私です٩( ᐛ )و


と、前回のブログに書いた途端に、不調に陥ったネイジュです…(; ̄ェ ̄)


いやぁ…やらかしました、多分6〜7年ぶりに。
ギックリ腰( ;∀;)
久しぶりすぎて、こんなに痛かったのか~と再認識いたしました(笑)


高校生の時初めてなってから今回で4回目(のはず)。
初回に次ぐ、割ときつめのギックリだったんじゃないかな・・・

たいていは何かしら作業中になるのだけど、今回は違いました。

なんでなったと思う??



階段?
くしゃみ?
歩いてただけ?


ちゃうねん。。。
すごいで、ほんま、びっくりするわ。。。(;-ω-)





職場で昼休み

休憩室でいつものように





座ってたら なりました!!!




そう、床に座ってただけ!

脚を左へ流して横座りしてただけやんっ!!!


右側に壁があったので、そんな無理な姿勢でもなかったんだけど、
座ってたら  ???   って変な感じがして、
「あ、ちょと…やばいかも・・・」
と、膝ついて四つん這いになったらもうそこで動けなくなりました(笑)


こんなことでもギックリってなるのね~
オソロシ・・・(;^_^A



最初は通勤の車の中でもつらかったけど、あれから6日ほど経過して、ようやく靴下を履けるようになりました。

仕事柄 腰は大事なので、もうしばらくエンジン半開で不真面目に仕事しようっと♪(ぉぃw





腰はそのうち治るでしょうけど・・・
現在いろいろと不調を抱えております。

今まで毎年「学生時代にこんな成績ほしかったよ~」っていうくらいの オールAな結果をもらっていた健康診断。
今年はついに精密検査へのお誘いの赤紙がΣ(゚∀゚;)

そしてギックリ起こしたころから繰り返すひどいめまい。
(今はほぼおさまりました)


どないなってんねーん!!


これから私の一番好きな季節やのに。
することいぱーーーーいあるのに。

病院やら検査やらって時間かかるからね~(;´・ω・)
ま、ボチボチと順番にこなしていこうかな と思ってますが。





そんなこんなでテンション ダダ下がり…

ですが、相変わらずちまちまとやっているハーバリウム。

alt




実は認定講師のディプロマを6月に取得してまして。。。
来月、初めての展示販売の仲間にいれていただきました♪

alt



まだまだ修行が足りない出来栄えだけど。
売れたらラッキー!  出戻り歓迎!!
くらいで臨みますwww


痛い腰。
体調不良。
馬にも乗れず・・・
そんな時はお花に癒されておりますよ~( ´艸`)

alt




ま、しばらくの我慢ね。
来月なったら、高く青い秋空になったら、きっとテンションあがるはず~♬

alt





絶対!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2018/08/30 22:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

またリコールか
パパンダさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年8月30日 22:49
ぎっくり腰…よみがえるトラウマ…(。´Д⊂)
座っててなるとは珍しいですね、気持ちが緩んで力も緩んでって感じですかね?
主治医に聞いた話ですと人間は腰を立つ状態or前に曲げるがほとんどで反らす動作をしないため、腰付近の筋肉を伸ばしてばっかで縮ませないので筋肉が硬くなり柔軟性がなくなり、一部分で使おうとして負荷がかかり、パーンになるとか。

自分は寝る前対策でうつ伏せで肘ついて海老ぞりキープ→脱力を数セットして尻、腰、背中の筋肉を鍛え&緩ましてます。
コメントへの返答
2018年8月31日 21:49
あ~、あなたの場合はそうですね(;´・ω・)

私もまさかあの体制でじっとしててなるとは夢にも思ってなかったわ( ;∀;)すわっててなるなら、ただ立っててもなりそうやんww

背筋と腹筋のバランスだっていう話もありますね。いずれにしても人間は二足歩行になった故に腰痛とはどうしても付き合わないといけない宿命・・・(;^_^A

ストレッチや軽い筋トレは大事ですね。
私も仕事柄 毎日じゃないけどやるようにはしていますよ。
2018年8月31日 5:55
私も気を抜いてた時にギックリやっちゃいます
どうかお大事に…(^^;

あっ、そうそう!
例の関西ローカルテレビの放送ありましたよ
また今度続きやるみたいです
取り急ぎご報告まで(^-^)
コメントへの返答
2018年8月31日 21:54
気を抜くとギックリになるものなの??
↑のお方もそのようなこと書いてますが・・・
ありがとうございます。だいぶよくなりましたよ。
繰り返さないように祈るばかりです。

あーっ!
そんなもん覚えてたんですか(ノ∀≦。)
今度の土曜日の放送見て、私の面が割れるんですな(笑)…映ればですが。
見たらぜひ、あとはメッセージで連絡くださいwww
2018年8月31日 8:06
座ってただけで…そんなことってあるもんなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

きっと、少し休憩しなさいって見えない力が働いたのかも!?

お大事になさってください!
コメントへの返答
2018年8月31日 21:57
そうなんですよ!
私も信じられなかったです( ;∀;)

確かに夏の疲れはあると思います…
でもとりあえず 腰の痛みは日々軽くなってきたし、あとはめまいが再発しないでくれたらいいのですが(一応耳鼻科で薬もらってきました)

ありがとうございます!
2018年9月1日 23:34
私も実はぎっくり腰持ち(だった?)です。
25歳の時にハワイでいちびってジェットスキーに乗っていたら、
いきなり5m越えの大波を食らって後ろ向きに転倒。。
痛み止めの麻薬打ってもらって日本へ帰ってきました。

以来、5年ごとに発症して、酷いときは救急車で畳ごとめくって
搬送されたことも・・・

でも山から落ちて、山を辞めて以来、全く発症なし。。
でもいつ起きるかという恐怖はいつも感じています。。

若いころに比べて、治りが遅くなるんですよね~。

痛みを少しお助けしたいですが、
こればかりはどうしようもないですよね。
先ずはできるだけ安静にして、おだいじに・・。
コメントへの返答
2018年9月2日 17:20
ギックリ腰より「いちびる」という単語に激しく反応してしまいました(笑)なんて懐かしい言葉や(ノ∀≦。)

ギックリ腰もいろいろあるんですね。今まで4回ほどやらかしてますが、救急車まではお世話になってません。できればもうなりたくはないですけど、いつなるか誰もわかりませんからねぇ。。。

あれから8日。
98%ほど回復。ポイントで痛みが出ることがありますが、ほぼ通常通りです٩( 'ω' )و
ありがとうございました。
2018年9月7日 16:43
こんにちは。

もうコメントは来ないだろうと油断していたでしょう。
忘れた頃にもう一つ加えて差し上げます(^^)

ネイジュさんもギックリ腰を・・・
人の不幸は笑えますね(笑)
そういう私はこの10か月で5回目です。
お蔭で年休は全部ぎっくり腰で完全消化してしまいました(笑)

ネイジュさんもクセになっているようですから、また来そうですね。
お互い気を付けましょう。
気を付けてもどうしようもありませんが(^^;

「エンジン半開で真面目に」
それって全然真面目じゃないじゃないですか!

長くなって済みませんm(_ _)m


コメントへの返答
2018年9月7日 22:38
こんばんわ。

なななんと!
もうないと思っていたのにうれしいビックリですよwww

笑ってください、ギックリですよ( ̄∇ ̄;)
今ではもうすっかり回復してますけどね~
今度来たらもっとダメージでかそうで怖いです(・ω・|l|)

気を付けてもどうしようもないですよ、ギックリと天災は(笑)

いやいや、「エンジン半開で不真面目に」って書いてますよ( ̄▽ ̄)
うふふ、もう一度読んでみてくださいね!

コメントありがとうございました(・∀・)

プロフィール

「@鉄人弐佰弐拾参号 こんなに酷いことって今までなかったと思う…( ̄▽ ̄;)神奈川の妹は毎年のことだと言ってますが、これほどの酷い花粉は私の記憶にはちょっとありませんねぇ…今年は暖かすぎるのかなぁ」
何シテル?   05/16 22:25
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation