• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2020年12月24日 イイね!

No matter what happens in life・・・

No matter what happens in life・・・まるで聖書に書かれているかのようなこのことばを、今朝みつけて心臓を撃ち抜かれたネイジュでございます。

みなさま メリークリスマスでございますよヾ(*´▽`*)ノ彡☆

もうね、私は1月からずっとこの日を、首を長くして心待ちにしておりましたwww←アホ





Stay home、Stay homeと騒がれていますが、クリスマスっちゅうもんは本来おうちで過ごすもんですからね!
思い返せば私は昔からクリスマスだからって友達と出かけたりワイワイやったりした記憶があまりない…
彼氏がいたクリスマスでさえ、彼氏ほったらかして実家へ帰ってましたからね~(ノ∀≦。)

ま、そんなおもひで話はええとして。
今年をざざっと振り返ることにします。。。




まずはみんカラネタ…
<車のこと>

FLAREさん、今年は走りませんでした。
6.7.10月は月間2000km超えましたが、あとはおおむね1000kmちょいなことが多く、12月23日の時点でトータル 16828kmでした。
去年おととしと2万回ってたので、減ったな~って感じです。

今は99200km。
大台到達はうまくいって来月、私の誕生日ころかな。
遅ければ2月でしょう。


んで、今年FLAREさんに施した整備といえば。
エアコンフィルター交換
樹脂コーティング
ダイヤモンドキーパーコーティング
キーレスの電池交換
その他 オイル交換や定例のタイヤ交換

…以上!!( ー`дー´)

なんてシンプルなんだw
FLAREさん、調子バッチリです♪
そのうちあれこれかかるようになってくるんだろな~(;´・ω・)


7月に、地元のみん友 教官ことカノンちゃまと、村上氏と3人で超久しぶりにサーキット行きました!!
alt

懐かしのROUGE(ZC11)と新型スイスポのすぅちゃん(ZC33)と、スイフト3台の共演です(≧艸≦)
頭から花火があがるくらい楽しかったな~(人´∀`).☆.。.:*・゚


一方最悪だったネタは、11月に左ドアを全とっかえするくらいぶつかられたこと。
alt
記憶に新しいけど、思い出したくもない。
キレイに治ったけどね。
自分のミスならまだしも、100%向こうの責任だから…(-_-;)





さて、お次は
<ネイジュ個人の2020年>

4月。。。
コロナが盛り上がりを見せ始めたころ、新しくパートを始めました。
実に18年ぶりの新しい職場、面接やらなにやらえらい緊張しました(笑)
とりあえずずっとがんばってお仕事してますけど、なかなかいろいろとややこしい職場やし、正直いつまで続くかな~(;^_^A
とか言いながら意外とがんばるかも知れんけど。わからん。

5月。。。
iPhone機種変更しました。小さめのんが好きで、今回も最小の機種に。

9月。。。
迷いに迷った挙句、障害用の鞍(Jumping saddle)購入!!!
も、もちろん中古ですよ!新品買ったら40~50しますからね(;'∀') 今回ご縁があったのは素通しの車検程度のお値段のもので7~8年落ちですが、まぁ~乗りやすい事!!

alt


今までクラブのを借りて飛んでいたのだけど、全然違う。もちろん障害飛越用に開発されてるんやから良くないわけがないけれど。
今年8回通いましたが、いつも本当に楽しく飛べたんです。障害に向かっていくのが怖くなくなった。そして欲が出てきて鞍購入(笑)。最低でもあと3年は通い続けたいです( ー`дー´) そのためにも頑張って仕事せんと…

11月。。。
FLAREさんの事故と同じ日に、大好きだった乗馬の師匠が亡くなりました。84歳でした。いつかこんな日が来るとは思っていたけど本当に悲しかった。4~5年前に師匠が蝦夷地を去るときに私に譲ってくださった馬場鞍が、本当に形見となってしまいました。今私は障害を飛んでいますが、この馬場鞍もずっと大切に使わせていただきます。

12月。。。
7~8年ぶりに眼鏡を新調。普段はコンタクトなんですが、家では眼鏡。でも、眼球にはあまりよくないし、実際私の右目はよく荒れてるって言われるし。眼鏡の割合を多くしていくことになりそうなので、度を測りなおして作りました。ほんとはもっと個性的な眼鏡を狙ってたのだけど、結局シンプルなコレに(^-^)

alt







今年は、本当にコロナで始まりコロナで終わることになりましたね…
幸い私はずっと元気でいられたし、むしろ去年やおととしに比べたらホント調子よく過ごせました。
一旦仕事を辞めたことで、自分のペースや加減を取り戻すことができたから、というのもあると思います(辞めたから調子を崩した部分もあったけどw)

来年は、もう少しコロナ落ち着いてほしいですね。
無くなることはきっとないので期待してませんけど、もうちょっとなんとか暮らしやすくなってほしいです。
早く旅行に行きたい。
地球の裏側からやってきた仲良しの英会話の先生も2月に帰ってしまうし、そうしたら彼女にも会いに行きたいし。。。
海外はまだ無理でも、せめて関東にいる妹んちにはそろそろまた行きたいです。
彼女もこっちにいる両親ともう1年以上会えていないし。
オフ会も、今年は1つもなかったけど、みんなにも会いたい。

来年は、会いたい人に会える年になってほしいと 心から願います。
そして冒頭のことばのように、人生何があっても強い心を持ち謙虚に親切にありたいものですね。…まぁ私にはとても難しいことなんですけどww


それじゃ、ちょっと早いけれど、みなさん良いお年を☆
Posted at 2020/12/24 23:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 年末年始 | 日記
2020年12月15日 イイね!

Do not move

Do not moveシャキーン‼️

今日の真昼間、洗ったロープをベランダに干してたら、カチンコチンになってました(笑)


青空で太陽サンサンなんすけどね。
いやぁ今日は寒かったね( ̄▽ ̄;)






12月も後半戦。
今年もあと2週間…


やっと、地球の裏側へクリスマスカードを投函し、ようやく部屋にクリスマスの飾りつけをしたぞぃ!




やれやれ、これで心置きなく新年を迎えられる(違w



焦らしまくった挙句にやっと政府のGO TOにストップがかかりましたが、個人的にはキャンペーンがあってもなくてもそもそも旅行しちゃダメです。
有効な対策が確立されていない感染症、ウイルスの種類は違うけど鳥インフルも同じ感染症。家畜なら絶対移動禁止、挙句に殺処分することで広がるのを防止するしかないやつ。
人間だから殺処分される事はないけど、基本的に移動はタブーかと。
私も旅行大好きだけど、今はじっと我慢です…(´・ω・`)
旅行や観光関係の方々は、ホント大変ですよね…
 

まあもともと我が家は仕事上、昔からお正月らしいお正月はないので…もちろんこの時期に旅行も行かないし、むしろ仕事だったし。GO TO騒ぎもはじめから他人事。
去年、仕事を辞めた私は今年初めてゆっくりできるお正月だったけど、逆に暇すぎて( ;∀;)
今回は今回でやっぱりまたヒマそやな〜w

恒例の実家で過ごす年始の時間も、今回は流石に高齢の両親に万一のことがあってはいけないので泊まらずに日帰りで手短にする予定。
退職して人並みのお正月を過ごせる様になったとは言え、今回は再びあってないような年末年始。

今から何をして過ごそうか考えちうw
冬場、雪が少なく好天が多い我がシベリア。
ひとりフラッと愛車でドライブに行くのもいいな。





結局…年内に走行距離大台突入の野望は、先月の事故で打ち砕かれましたけどねww




みなさんはどんな年末年始を過ごされるのでしょう…?

さ、2020年ラストスパートです٩( ᐛ )و




Posted at 2020/12/15 21:39:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「山越えシーズン始めました!
桜…先週来た時は咲いてなかったし、ここ1週間冴えない気温だったのに昨日実家まで来たらすごい咲いててビックリ‼️
クラブまでの道中は、山に桜よりコブシがあちこち咲いてて花だらけでよそ見運転大忙し(≧∀≦)シベリア地方の桜は来週かな…?」
何シテル?   04/27 08:19
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation