• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2022年05月15日 イイね!

さくらの季節

さくらの季節ようやくシベリアでも先週辺りから咲き始め、今はどこでも満開です♪

先週、シーズン初の山越え遠征のあと、この週末は珍しく3日間もなんの予定もなく、のーんびり過ごしました。
まぁ金土は天気も悪かったわけですが。




今日はいい天気だったし、ここしばらく歩いてないので、お花見兼ねてウォーキングに。
犬でもいれば、毎日もれなく散歩という名のウォーキングできるのにな〜とか思いつつ。
そうしたらそこらじゅうに桜が咲いていて、iPhone容量ヤバイのに、ついついたくさん撮ってしまう…(汗













去年、桜が咲いて、公園に花見に出かけた次の日に、ブックが闘病の末逝ってしまったので…
どうしても桜を見るとあの子を思い出す。
あの日のこと、その後のことも、ブックの手触りも鮮明によみがえる。

もう1年
まだ 1年










さぁ、今年もいろいろ忙しくなってきたよ〜。
今月に入り、すでにFLAREさん、1400km以上走ってます(^◇^;)
あさってもまた100km以上走らんなんし、水曜日はもっと遠くでバイトですw
月末にはもう1度遠征予定なので、果たして今月は…余裕の2000超えだな( ̄▽ ̄;)
月間新記録出るかもしれん。

そして、6月からまた去年と同じところで長期バイト…なのですが、繰上げで22日から始まることに。

意を決して申し込んだ通信のテキストがドッサリ来たけど、勉強するヒマは果たしてあるのか⁈

相変わらずやりたいこと、やらなきゃならないことが、山盛りてんこ盛りなネイジュでございます(^_^;)




はやくエアコンフィルターとアンテナ替えなくちゃ…(´-ω-`)


Posted at 2022/05/15 18:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年05月04日 イイね!

初めての外泊(〃艸〃)〜GW2022〜

初めての外泊(〃艸〃)〜GW2022〜
福寿草が終わり


水芭蕉が咲いたGWの始まり





2時間以上も車に乗ったのも初めてなら、ようやくついたここは一体ドコ!?

と、にゃんすけの声が聞こえてきそうです( *´艸`)ププッ


GW初日は、愛猫を数年前に亡くして以来猫のいない生活を送って寂しそうな母の所へ、にゃんすけにはちょっと無理をお願いして連れて行ってみました。
そうです、わが家に来てから9年目にして初めての外泊です(≧艸≦)



対人は、誰でもヘイキなので心配はしてなかったけど、場所が変わったことには結構落ち着かなかったよう。
しかも猫にはよろしくない観葉植物もあるので、見張りの私の方がくたびれたかな( ̄∇ ̄;)

母が大事にしている亡きママちゃんに似たぬいぐるみと寄り添ってみたり・・・


妹の愛犬のベッドを借りたらすっかりそこで落ち着いて寝たり。


母は予想通りの大喜びで、ちょっぴり親孝行できました。
にゃんすけ、ありがとうね~(*^^*)



そしてGW後半戦。
1日~4日までは元職場へお手伝い!と、時々馬にも乗ろうと思って
・・・いたのですが1日は午後から雨。
2日は乗って、3日はみっちりお手伝い。
相方の愛犬も来てくれました♡


マルチーズって小学生のころ友達が飼ってたけど、改めてかわいいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

4日(今日)はまた朝から強風とときどきぱらつく雨のため来客も多くないとのことで行かずじまい。

行くだけ行って近くの山でも歩きたいとこだけど、なんとその我がフィールドにもついに子熊の目撃情報がΣ(゚∀゚;)
ほんまかウソか信憑性疑問だけど、一応なんか気持ち悪いし当分山歩きできないな~( ;∀;)

午後からは天気も回復して気温も上がってきたので、強風はビュービューだったけれど自宅付近を歩いてみました。
・・・まぁ、ね。桜はまだまだでございますよ。



しかし。。もうすぐ大好物のコゴミが採れるころなのに、山に入れないなんて・・・一大事だ。
今年はコゴミ食べられへんのかなぁ(-ω-。ll)

とりあえずおうちの人が仕事の合間に大量に採ってきた行者ニンニクを


めんつゆ浸けに。


実はまだこの倍量あって、そちらは醤油に浸けてみました。
おいしいんだけど臭くなるので気を付けないとね~( ̄∇ ̄;)



明日からは調教の講習会。
早起きして朝からまた100kmほどの所まで往復します。

いつも通りみんカラネタのないブログだけど、書いた内容の全部、FLAREさんとお出かけしてますからね。
相変わらず走行距離がぐんぐん伸びてます( ̄∇ ̄;)
ドライブ楽し~♬

でももう少しだけでいいので暖かくなってほしいなぁ。。。

それではまた。





Posted at 2022/05/04 18:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life | 日記

プロフィール

「山越えシーズン始めました!
桜…先週来た時は咲いてなかったし、ここ1週間冴えない気温だったのに昨日実家まで来たらすごい咲いててビックリ‼️
クラブまでの道中は、山に桜よりコブシがあちこち咲いてて花だらけでよそ見運転大忙し(≧∀≦)シベリア地方の桜は来週かな…?」
何シテル?   04/27 08:19
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation