• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイジュのブログ一覧

2021年11月20日 イイね!

遠征とシート

遠征とシートついこのあいだ11月になったと思ったらもう半ばを過ぎてしまいました( ̄∇ ̄;)

今年はコロナのせいでスタートが7月からと、大幅に遅れた山越え遠征=障害飛越レッスンも、先日17日をもってシーズンオフに。
それでもなんとか7回通いました。


その最後の日は、とっても久しぶりに友達との日帰りコースに。
ここ1年以上はコロナもひどかったので、いつもひとりで行っていたので本当に久しぶりです。
お付き合いしてくれた友達はAT乗りなので、今回私の車はお留守番。
折からの寒気でちょうど行く日とその前日はサッポコでも初雪が降るかも。。。と騒がれた日でした。


早朝出発し、すぐ高速に乗って走り出したころはめっちゃいい天気♪
寒くても陽が照ってくれればもんくはありません。
しかーし!
やっぱり清水過ぎてトマムや占冠辺りに来たらこの通り( ̄∇ ̄;)


alt


ドライブにはありがたくないけど、雪大好きな私は、この私的初雪にテンション上がります~♬ 
スニーカーびちょびちょになったけどねw

alt


山はこんなでしたが、目的地は晴れ。
今シーズン最後のレッスンは、調子が良く、イイ感じで終わることができました!
来年もまだまだ飛ぶぞ~!


alt



陽が暮れるのが鬼早いので、名残惜しいけど慌ただしく帰路につきます。
帰り道は、ずっと路面は乾いていて走りやすかった。



今回乗っていった車はインプレッサ(型式わかりません。7年くらい前のです)。
結局、彼女が「ぜ~んぜんまだまだヘーキ」といってステアリングを譲ってくれなかったので、私はずっと助手席でした。
片道5時間弱というひさびさのロングドライブのせいか、もともと悪い腰が翌日結構痛かった…
久しぶりに普通のシートに長く座ったあと、自分の車に座ると自分のセミバケのシートの良さをなんか改めて実感。
じっくりと意識して座ってみると、腰回りの安定感というかホールドが程よくて、腰に負担がかかってないことを再認識。
やっぱセミバケ、良いわぁ。
これを譲ってもらったときは、単にかっこいいからってだけだったのだけど、その後腰を悪くして、それでも長距離では全く痛くなかった。
今回改めてシートの良さを認識しました。
RECARO SR-3 ばんざ~い゚ヽ(*´∀`)ノ゚



先週履き替えたスタッドレスの慣らしもおわり、あとは雪を待つばかり。
白鳥さんも皆さんお越しになって、よく頭上を行きかっております。

alt


相変わらず毎日何故かバタバタしておりますが、この調子で来月も矢のように過ぎあっという間に年が明けるんだろうなぁ(^◇^;)

マッドフラップ付けるヒマがあるのだろうか……⁇

とりあえず、もういつ白い天使が舞い降りてもイイぞ٩( ᐛ )و
今年もキラキラの冬が楽しみなネイジュでした!


Posted at 2021/11/20 22:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2021年11月09日 イイね!

全員集合!

全員集合!気づいたらもう11月!
クリスマス目前ですやん∑(゚Д゚)
10月から何だかずっと走り回ってる感じのネイジュでございます。
すっかりみんカラも遠くなりました。



数ヶ月続けたバイトも先月で契約終了。
「来年も来てね」と言われて二つ返事で快諾したものの、冬場の仕事どうしよう…


いつもより早めにスタッドレスに替えたFLAERさん。
よくよく考えたらこのスタッドレス、4シーズン超え…
買い換えることにしたものの、ここらでちょいと住友さん以外のタイヤを履いてみたくなり…リサーチ開始。


そして悩む暇もなく11月突入!!
すぐにいつもの山越え遠征。
前回(10月)は障害レッスン始めてから初の落馬を…しかも1番背の高い馬から(175センチ)…したわけですが( ̄▽ ̄;)
今回は大丈夫でした(ちょっちヤバイシーンはあったけどw)。

んで遠征の後いつもなら、実家からすぐ次の日にはうちに帰るのだけど、翌日関東から妹が2年ぶりに両親に会いに来道。
alt

2年ぶりの家族全員集合です♪♪
そんなわけで久しぶりに5日も家を空けました。

うちは3姉妹で、それがひ~~っさしぶりの再会ともなれば、そりゃもう賑やかなのは想像に容易いかと。

alt
お蕎麦を食べに1時間ほどのドライブに行ったくらいで特別出かけたりはしなかったけど、2年ぶりの楽しい時間はあっという間に流れました。

alt


alt

alt

で。
5日ぶりににゃんすけに会える~♡
にゃんすけより母ちゃんの方が分離不安だわ~( ;∀;)
と、ウキウキしながら・・・帰宅したら・・・
あんにゃろ 布団にちっこしてやがりましたщ(ll゚д゚llщ)



そんなこんなで、先月後半くらいからずーっとバタバタ(^_^;)
今日はにゃんすけのワクチンも行ってきました。
やっと少し息つけるかな、と思ったらもう今年もひと月半ですか…
ホント1年あっという間。
そう考えたらコロナ禍もあっという間ww
紅葉も終わっちゃったし、あとは雪が降りだすまでのただ寒いだけのつまんない期間。。。

新しいタイヤも決まり、このあと店に行って組み換え交換作業です。
あともう1回、遠征に行けたらいいなと思ってて、それが終わったら今年の冬は2年ぶりに赤いふんどしを付けようと思っているけど、果たしてどうなりますやら。

冬のバイトも探そうとは思っているけど、なんだかんだしてる間にクリスマスが来るんだろうな~(;^ω^)





Posted at 2021/11/09 16:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | Life | 日記

プロフィール

「山越えシーズン始めました!
桜…先週来た時は咲いてなかったし、ここ1週間冴えない気温だったのに昨日実家まで来たらすごい咲いててビックリ‼️
クラブまでの道中は、山に桜よりコブシがあちこち咲いてて花だらけでよそ見運転大忙し(≧∀≦)シベリア地方の桜は来週かな…?」
何シテル?   04/27 08:19
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ(純正) エリオ用5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 07:10:52
マッドフラップ DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 08:36:22
「紅スポ七変化」な…紅スポさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 17:24:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
思い出深い初めての愛車。 付き合いは短かったけど たくさんの思い出を一緒に作りました。 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
就職して 明日から車が必要、という 急なシチュエーションで購入。 なのであまり愛着がなく ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation