こんばわんば!
土曜日は予定通り、幕張の東京オートサロン2014に行って来たよ~
お仕事出勤はいつも7時にタイマーあわせて起きるのだけれど、
やっぱ休みだからウダウダしちゃって、起きたの7時30分でした(苦笑
即行シャワーあびて仕度して電車で海浜幕張着いたら、まだ開場してなくって、並びましたよ。。。
結果的にチケットショップで買ったチケット代1200円と電車代とメシ代以上の収穫、
たくさんのノベルティグッズをゲットしたので、とても楽しめたよ(笑
写真をイロイロUploadするけれども、全部載せるのはムリだし、それは他の人に任せて、ボクのハートにズキュンときた、一部のクルマしか掲載しません~
基本的にボクは気になる一台をじっくりと眺めちゃう人なので、
・・・つまりは時間なくって会場周りきれなかったってことです(笑
そこんとこよろしく。
まずはじめに、、、ボメックスブースにこの車両がありましたよ。。。
昨年なくなられた、The Fast & Furious (Wild Speed series) のPaul walker氏のご冥福を心よりお祈りいたします。
やすらかに
お休みください。
あなたの作品はこれからもクルマ好きの心の中に生き続けます。
そして新作も仲間が一切の妥協なく製作してくれることでしょう。
あ、CHILD SPEEDはカプチーノベースです、やはり成田の自動車学校の生徒さんの作品でした。
しかし、なかなかに、かわいくよく出来てるよ。
さて、本編ですけど、
もう何度も見て、確か、去年のオサロでも展示のあったスターロードのS30Z
やっぱり何度見ても良いな~欲しい。
でも、このヘッドライトはちょっと・・・
あと、バックミラーもS30Zはフェンダーミラーの方が好みだな。
それ以外はOK・・・勝手に自分でOKしてますけどスターロードのコンプリートはかなり高額のようです(汗
全体を見渡すと、やはり86・BRZ、R35が多いよね。
86・BRZはローンチしてからそんなに経過してないけれど、一気にイロイロあったので、正直もうすでに満腹感があったり。
そんななか、ちょっと気になったのが
EMCのこの車両
うーん
ファンネル・・・カッコいい。
そして、どこぞのチューンドか忘れたけれど
フレークの入ったワインレッドのロケットバニーワイドフェンダー仕様FR-S
ほぼ全部ポリッシュでピカピカのエンジンルームが
激シブ! オルタがジャマ(笑
このワイドフェンダーのキットはリベット止め車両が多いのだけれど、スムージングしたのもよいよね。
個人的にちょっと低すぎると思うけれど。
あと1センチくらいアゲならボク好みだな。
フラットウェルはグリーンのS15を富士のイベントでよく見かけたのだけれど、
この86はエンジンがV8換装なんだよね。
フロントバンパー塗装なしのRCですか!?
タイヤ引っ張りすぎ。。。
ルーフウイングスポイラーに『INTERCEPTOR』
そしてV8
ときたら、洋画『MAD MAX』でしょうか???
まあ、V8乗せたらそのカッティング貼りたくなるかも。
しかし、NA車両はファンネルからのダイレクト吸気にすると、エンジンルームがガラッと見た目が良くなるね~このV8のファンネルはレイアウトがとてもカッコいい。
オルガンペダルのロケーションも本気っぽくってカッコいいよね。
こちらはトヨタ謹製ガズーレーシングの86
ツライチでも大径ホイールでもないのだけれど、個人的に見た目がすごく好き。
86/BRZはメッシュホイールが似合ってるのかな?
フェニックスパワーのR35GT-R
これは最高速仕様だっけかな?
レイズブースに先に行かなかったので、このアルミに目がクギ付けになったのであった。
レイズブースのカーボンR35
このTE37ウルトラのターコイズカラーはとてもキレイだよね。
反対から見たの図
ガンブルーカラーのTE37ウルトラもナカナカよいではないでしょうか?
しかし、このR35の新しい3眼インナープロジェクターライトはとってもカッコいいよね。
ズバッと横切るLEDも特徴的。
これ以前のライトよりも、俄然カッコいい。
レイズのアップデートされたTE37とNEWのZE40
TE37はアルミホイール歴でも燦然と輝き続ける、レイズのフラッグシップホイール。
そして、ZE40は強度を追求したNEWホイールということで、正直見た目は平凡だけれど、これからの限定モデルも気になるところ。
TE37の後継であった某アルミはあまり人気なかったようだけど、ZE40はそうならないとよいね。
トラストのR35RX
これも足元はTE37ウルトラだった。
今年からD1に参戦するらしいけど、この重量で速く向きを変えられるクイックなドリフトができるのだろうか???
まあ、見た目はスゲースパルタンだわ。
この180SXはフィニッシュがとても良い。
パッと見でとてもよく出来ている。よく見ても良くできている。
とても完成度の高そうなエンジン換装車両。
コルベットV8搭載(書いてあるまんまです。
ルーフはマットグレー、ボディはレッドでロケットバニーエアロ
リアセクションもスパルタンですねぇ。
攻撃的で~す。
フォードのGT40
よいね~
こういうフェンダーの薄い、軽量そうなスポーツカー然としたクルマを
日本は何で作らないかな?
テールの逆スラントと丸テールがワルな雰囲気を醸し出していてSo Cooool!
アルミホイールメーカーのボッセのブースのV36
アルミと車高のセットアップだけでこれだけカッコよい好例
でもやっぱちょっと低すぎかな・・・
もうね、
アウディはS4スポーツバックをこの状態で売って欲しいよね。
ボッセはアウディに、これを純正ホイールにして売れとプレゼンしに行くべき(笑
国内ディーラー車セダンはマツダ・・・
アテンザのオートエグゼチューン
これはとてもイケてます!
FFってのが残念なのだけれど・・・本当にアテンザはカッコいいよね。
正直、国内セダン中、随一だと思う。
マツダのブースはセッティング全車両メーカーらしからぬ車高の低さで、マツダの説明員に、『これでいいの?』と聞いてしまうくらい。
全部車高9センチで以上で車検通りますし、コンセプトカーだからいいんです・・・と。
ZoomZoomだからいいのね(笑
そして、今回のオートサロンで個人的にNo.1の車両がコレでございます。
激しく、激しくボク好みでございます。
ズバッと張り出したフィッティングのよいフェンダーに片眼のインテークが物語りますね。
あのね、ワイドフェンダーつけりゃいいってもんじゃないですよね。
ワイドフェンダーでも残念なフィニッシュのクルマ、今回も結構ありましたよ。
サルトレーシング製作
この車両でやっちゃう???
意表をつかれたチューンド メルセデスベンツCLK W209
オトコの仕事場6MT換装
ロケットバニーのワンオフエアロなんだよね?
エンケイのアルミが男前だし、ごちゃごちゃしてないところが好印象、かつDTMから抜け出てきたよな戦闘的アピアランスがボク好みで今回のNo.1でした。
すでにイチオシを出してしまいましたが・・・
とりあえず、まだネタはあります(笑
To be continued.
Stay tuned for vol.2