皆さん、こんばんは。
さて、本日は昨日のUPの続きということでカレ幕で展示してあったスペシャルカーをまた性懲りもなく?wネタにしたいと思います^^
日産ミッド4のとなりに鎮座していたのはR390GT1です。
もちろん見ればわかりますが、Z32のヘッドライトは何もランボルギーニディアブロだけで使用されていたわけではありません。
このR390にも使われていますね。
それだけこのスラント形状が秀逸だったということでしょうか?
隣に立つとわかりますが、車高がチョー低い!!
エンジンはVRH35?
なんか現行のGT-Rにも通ずるネーミングですね。
見づらいですけど、このニスモの赤と黒のツートンのいフルバケチョーかっこいいっす!
ホスィー!!
ブレーキシステムはAPレーシングの6ポットが配されてます。
僕のと同じ?
いえいえ、たぶん水冷式なんじゃないでしょうか?
・・・ってか、タイヤがエクスペディアのS01???
かんべんしてチョーよ(笑)
ヒビッててもいいからスリック履かせてあげてよ(泣)
んで、リアにも6ポット!
クオーターサイドステップに誇らしげにR390のステッカーも見られますね。
この伸びやかなライン。
何かに似てると思いませんか。
・・・GT300のムーンクラフト紫電に似てますね^^;
F1では排気もエアロダイナミクスに使うという考えが近年されてますが、このR390GT1は厳かな感じに配されてます。
リアのディフューザーエアロダイナミクスです。
真下までは見ませんでしたが、たぶんフルフラットでしょうね~
フィンなどは配されてませんでしたが、このノウハウがBNR34の空力などにフィードバックされてるのでしょう。
つづく
Posted at 2011/08/28 20:06:20 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記