ホンダ シビック (ハッチバック)

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  • アクセルペダル 高さ調整

    先輩方の整備手帳が目につき、参考に作業させていただきました。 これは作業後の写真です。写真ではわかりずらいですがブレーキペダルとほぼツラかほんの少し奥かなくらいになりました。 使った材料はこちらになります。 緩めどめ剤まで買い揃えても1000円行くか行かないかくらいでとても安上がりでした。 ...

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    2024年1月21日 13:41 sanpo@fl1さん
  • ブレーキペダルの高さ調整 不可

    最近齢のせいなのか、アクセルペダルからブレーキペダルへ右足を踏み替える時、ブレーキペダルの側面に引っ掛ける。(=_=) ←横から見た停止時のブレーキペダルとアクセルペダルの高さ。 少しブレーキペダルが手前にある。 これまで意識したことがなかったけど、意外に差があるのだ。 アクセルを踏んでる位置だ ...

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    2024年1月15日 21:25 ハマ虎さん
  • アクセルペダル高さの変更

    納車から1ヶ月程経ち、新車の運転にも慣れてきたこの頃、アクセルペダルとブレーキペダルの落差が気になり始めました🤔。 みんカラ先輩方の記事を参照(マネ)しながら、アクセルペダル高さの変更をしてこうと思います😁。 準備したもの ・M8×30mm六角高ナット 3個 ・M8×15mm六角穴付きボル ...

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    2024年1月13日 22:07 てっしー305さん
  • ペダル位置調整

    まずはお決まりのM8 30mm高ナットとM8 15mm六角穴付きボルトでアクセルペダルを手前に 次に以前出来るだけ奥に調整したブレーキペダルを元の位置に 最後にクラッチペダルのストッパーを11mmに加工したペットボトルの蓋で踏み代調整 ブレーキペダルとクラッチペダルの高さが揃いアクセルペダルは大分 ...

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    2022年5月27日 00:37 boneさん
  • WIP No.330

    ミシュラン パイロット スポーツ4に タイヤ交換して 発進時のアクセル感覚が合っていない ようだったので 既に装着していて PIVOT 3 drive COMPACTの 設定を SP3 → SP4に変更することで アクセルレスポンスをアップし、 いい感じになりました。

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    2022年3月28日 20:04 RB1/3さん
  • アクセルべダルの位置変更

    アクセルペダルの高さを高ナットを使って変える、FK7ではおなじみのカスタムになります! FK7でとても乗りやすかったので、FL1ではどうなのかやってみました。 画像は作業後のものになります。 最低限必要なものとは以下になります。 ・12mmレンチ:元々着いているナット3箇所を外す ・13mmレンチ ...

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    2021年11月8日 16:18 モトdiyさん
  • スロットルペダル位置調整

    みんカラユーザー様の過去の知恵をお借りして、 スロットルペダルとブレーキペダルの段差解消を やってみました。 まずはスロットルペダルを外します スロットルペダルが外れました。 用意したのは嵩上げナットM8 x 30mm を3本、 フランジボルト M8 x 15 を3本です。 嵩上げナットを車両側の ...

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    2021年5月30日 20:51 hiro32(ヒロミツ)さん
  • クラッチペダル高さ調整

    17mmのスパナで遊び調整ボルトのロックナットを緩めます ペダルの高さを上げる場合はボルトを半時計回りに回してボルトとペダル間に隙間を作ってください 下げ方向の場合は後で行ってもOKです 主に高さはシリンダーを回して調整します 12mmスパナでロックナットを緩めて ペダルを少し前後に動かしな ...

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    2021年1月3日 14:16 さぼてん@さん
  • ブレーキペダル高さ調整

    ブレーキスイッチを左に回します するとスイッチが上方向に上がるので、高さ調整が終わるまでそのままにします 写真の場所で調整します 12mmのスパナ(力が入れ辛いのでコンビがおすすめ)でナットを緩めて、シャフトのスプライン部分をラジペン等で掴んで回し調整します 締め方向でペダルが奥に動きます ...

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    2021年1月3日 13:41 さぼてん@さん

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