ホンダ インスパイア

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

インスパイア

インスパイアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インスパイア

  • その他
    ホンダ インスパイア
    • アキュラ

    • ホンダ / インスパイア
      インスパイア(AT_2.5) (2002年)
      • レビュー日:2007年1月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    街であまり見かけない♪加速がいい。特に5000回転あたりからの加速はヤバイくらい凄い。NAのスポーツカーにだったら負けない☆デザインはリアが気に入ってます。
    不満な点
    内装が安っぽい。この車を買う際トヨタのマジェスタかマツダのミレーニアかインスパイアで迷ってたんだけど、インスパイアが一番安っぽい。これだったらカローラの方が高級感があると思う。あとはグローブボックスが非常に小さい。車検証しか入らない(>_<)自分は雪国に住んでるんだけどミラーに熱線がないから困る。燃費は思ってたよりいい(遠出すると10くらい)けど街乗りだとあまら良くない。
    総評
    この車を買うなら32typeSを買ったほうがいい。内装が多少高級感があるから。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      3.0 30TE(AT) (2005年)
      • レビュー日:2006年12月31日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    動力性能と燃費の両立が抜群。高速走行も安定していて、社用車のクラウン2.5よりも乗りごごちは上で、リヤシートも広く感じます。3気筒運転の切り替えは、エコ意識も高まり、自然と環境に優しい運転になっています。
    不満な点
    とにかく地味です。個人的には気に入っていますが、これが売れていないすべての理由かなあ。
    総評
    売れていないのが不思議
    購入時はカムリと比較しましたが、外観や内装が地味で、女房の反対を押し切ってホンダのV6を選択しました。高速を走る機会が多いので大正解でした。VTECがききだすと、別物のエンジンに変わります。まさに羊の皮をかぶった狼、という感じで、40過ぎのオヤジでも楽しめます。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      2.5 25V ナビ(AT) (1998年)
      • レビュー日:2006年12月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    そこそこの燃費。H10年前後の車にしてはまぁまぁ。
    乗り心地や静粛性は良い。
    BOSEサウンドは純正品ながら見事。
    HIDも交換できる時代なのでケルビンを上げればカッコいい。
    ホイールは純正品の乗り心地は良い。
    結構スピードが出る。25Vだが楽勝でTYPE Rに追いつける。
    不満な点
    細かい故障。ミラーや内装のキシミ音。
    最初の加速は重く感じられる。
    総評
    アメリカン
    良くも悪くもアメリカンです。
    乗り心地や静粛性は日本的で、つまらない故障や塗装の弱さ、内装の荒さなどはアメリカ的。
    これを多めにみれば良い一台です。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      3.0 30TL(AT) (2003年)
      • レビュー日:2006年12月14日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    なんと言ってもハイテクエンジン!!アイドリングから普通の加速はとてもスムーズかつ静かでロードノイズ、風切音くらいしか気になりません。アクセルを踏み込むと音自体はとても静かですが「キュイーン」といった音と共に一気にレッドまで回ります!!
    足回りも固いと言われますが乗り心地としてはツンツンとした嫌な突き上げとかもないですし不満はないですね。むしろしっかりと粘ってくれるので安心感があります。
    これだけの外寸でFFですから室内はとても広大です。後席も広いです。大人5人乗っても横方向、縦方向共に窮屈感はないです。
    不満な点
    高速だと燃費はいいが(13km/L)一般道(神奈川、東京)を走ると燃費が悪い(6km/Lか7km/Lくらい)
    ホイールハウスが無駄に広い。
    後方視界が悪い。
    ボンネットが全く見えないので見切りが悪い。
    電動パワステがちょっと重い。
    総評
    いいクルマですよ
    あまり見かけないクルマですが機能、価格を考えたらとてもいいクルマだと思います。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • ホンダ / インスパイア
      3.2 32V(AT) (1995年)
      • レビュー日:2006年12月9日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    加速が良い。
    乗り心地が良い。
    内装が皮シートだといい感じ。
    意外と小回りが効いて扱い易い。
    不満な点
    剛性が低い。
    風切り音が大きい。
    総評
    バランスの取れた車です
    消耗品さえ交換してれば20万キロまで難無く乗れてしまう車です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)